【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Macの無線ランの設定の仕方を教えてください。

大学に入り、授業で使用すると言うことで購入しました。学内は設定がなされているので、インターネットができるのですが、家庭ではできません。家庭のものは、WinXPです。これは、無線ランで行えます。そして、有線をつないでみましたが、繋がりませんでした。ですので、設定の仕方を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

まず整理しましょう。


Mac 大学では無線環境が使える。自宅では有線も使えない。
PC 自宅で無線環境が使える。
の条件で回答させて頂きます。
1、複数のパソコンをルータ無しで単にケーブルを取り替えただけでは使用は出来ません。
2、Macの『airmac』パネルで『その他のネットワーク』を選択し、必要事項を入力して下さい。
    • good
    • 0

インターネット接続の環境、ならびに無線LAN接続の環境に関する説明がないので、なにも回答できません。


まあ、基本的には「なにも設定しない」というのが、もっとも確率の高い、最適な方法ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報