プロが教えるわが家の防犯対策術!

アキュラのTSX購入を考えているのですが、一部は所沢の工場で作られていると聞きました。
日本で直接アキュラを購入することは可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

>一部は所沢の工場で作られていると聞きました。

てかTSXは全数狭山で生産されているんじゃないの?
HAMで生産されているとはどこの記事にも載っていませんが?
でこの車を国内で直接購入することは出来ません。
まず第一に国内のホンダディーラーではアキュラブランドは取り扱っていない。
北米、メキシコ仕様なので、保安基準、排ガス基準等が国内の道路運送車両法に適合していない。
ホンダ自体が一ユーザーの要望だけで、国内仕様に合致されていないモデルを販売するわけが無い
(メーカーが正式に販売するためには型式認定を受けなければならず、そのためには膨大な費用が掛かる)
逆輸入業者で販売している所を探してそこから購入するか、輸入業者に依頼して輸入、通関、国内基準に合致する要に改造、車検、登録等の手続きを行ってください。
多分、現地で購入した価格と同じくらいの費用が必要だと思いますが。
    • 0

普通に輸入する業者は有りますよ。

日本のメーカーが自動車を製造販売する際は型式認定を取らないといけませんが、インポーターは完成検査のみでナンバーは取れるので費用はそれ程大した価格ではないはず。
しかし、逆輸入車に成り、新車でもメーカーの保障は受けられません。
排ガス規制については、アメリカの全部の州で検査が通るのでしたら日本への輸入は全く問題ないはずです。
    • 0