電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法人なのですが・・・昨今の不景気を反映し、経費の見直しを命じられました。
電話とパソコン接続に関して、さっぱりわからなくなってしまいました。
IP電話・プロバイダー契約  OCNとNTT東日本と別会社でのサーバー契約 IP電話に固定電話、海外通話に携帯電話・・・全然使ってないOCNの契約もあるようですし・・・
各会社に問い合わせても「他の会社のことはわかりませんし、どれがどう必要なのかわからないので、お答えしようがありません」と言われるばかり。
全体的な視野で、こういうのを調べて、整理してくれるお仕事ってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

システムインテグレーターっていうカテゴリーの会社がやってくれそうですね。

システムの規模にもよると思いますが、
 オービック
 アクセンチュア
 スターティア
 ソフトクリエイト
 大塚商会
思い付くままに列挙しましたが、「システムインテグレータ」とか「システムコンサルティング」など、適当なキーワードで検索してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答頂きありがとうございました。
さっそく検索して、検討してみます。

電話やネットワークの保守をしてくれている業者さんはいないのでしょうか。

そちらに相談して見るべきです。
もちろんお金はかかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう専門業種があることがわかっただけで、糸口が見えました。

法人ってどこの?

いまどきそんな事も解らない人に命じるほうも命じるやつだな 呆れる
価格を聞いて安いほうにすればいいだろ
いらないものは削減しろ そんな常識も解らないとは
ほとんど全部無駄なんだから必要なものだけ洗い出せば無駄が省けるってもんだ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。