アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じている方で 実際に父親が亡くなった方 どういう心境でしょうか? 後悔の念ですか それともせいせいした気分ですか?

A 回答 (3件)

嫌いな理由によるかと。



暴力を振るうとか、借金しまくるような父親ならせいせいすると思います。

それを頭から「冷たい」と決めつけるような人は、家族の確執を体験していない人だと思います。

(全く悲しくないというわけではありません)
    • good
    • 13

質問者様は、若い方ですかね。


若いうちは親をうざいとか、いなくてもいいやと思って自立をしましたけど、離れて暮らしたり、年齢を重ねていくと感じ方も変わるし、最終的には親が亡くなって後悔の方が強く残りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/04/25 17:19

ます、父親を嫌いになった理由は何なのでしょうか?


あなたは自覚していますか?

お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを叱るから?
お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを監視するから?

もし、これらの理由なら、原因はあなたに有りますよ。


お父さんが理由無くあなたを殴るから?
お父さんが仕事をせず遊んでいるから?
お父さんがお酒を飲んで暴れるから?

もし、これらの理由なら、弁護士の無料相談で相談したり、
学校の先生や、児童相談所・福祉相談所のカウンセラー、
家庭裁判所などで相談してください。

たとえどんな相手でも、人を憎む行為は自分の心を汚す行為と同じです。
誰かのために自分の心を汚してもいい と思っているのならそれでもいいけど、
自分の心を汚したくない と思っているのなら、相手を憎まないこと。
関わりたくなければ無視したり、離れるようにしましょう。( 家出では無く、別居する。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうも 

お礼日時:2010/04/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています