プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼のこと
半年前に別れた彼と今でも同じマンションに住んでいます。幸い階は違いますが。。。
彼と別れた理由は、彼に好きな人が出来たから、というものです。
現在は新しい彼女と仲良くやっているみたいです。

付き合っている時から二股のような状態が続いて居たようで、
私は同じマンションに住んでいるので、把握したくなくとも
彼の行動もある程度わかってしまいますし、ずっと「何となくおかしいな」
と薄々感づいていたので、別れ話になった時にはもう有る程度の覚悟は出来ていました。

ただ、問題なのは私が彼と同じマンションに今でも住み続けていることで、ふとした時に偶然会ってしまったり、彼の気配を感じてしまって、未だに彼のことをすっぱり忘れられません。
私のほうは一切連絡も絶って、別れてから一度も会話もしていませんし、メールや電話もしていません。(偶然会ってしまった時も、彼から何か言葉をかけられても目線を合わせず会釈するぐらいです。)

引っ越せない理由は様々なのですが、今の勤務先への通勤に便利なこと、また引っ越し資金がすぐには工面できないことが大きいです。
お金を貯めてさっさと引っ越せば良い話なのですが、もともと私が住んでいたマンションに彼が後から引っ越してきたこともあり、とても気に入っている住まいなので、彼のせいで私が出ていくのも何だか嫌だなあというのもあります。
(そこにこだわっている時点で引きずっていると言われるかもしれませんが、、、;;)

できるだけ彼と会わないように、帰宅時間も出勤時間もずらしていますが、建物の構造上、帰宅する時に彼の部屋の前を通らなければいけなくて、どうしても目についてしまいます。


どうしようもない、と言われるかもしれませんが、
彼の部屋の灯りが点いていたり・消えていたり、ということですら無意識に
気になっている自分が居ます。

離れていれば徐々に過去のこととして薄れて行き忘れられることも、
毎日彼の気配を感じてしまうだけに、日々更新されてしまって、、、、。

それに、付き合っている時に仲良く過ごしていた彼の部屋に
今では新しい彼女が遊びに来ているのかと思うと、
彼の部屋の前を通る度にやりきれなくて、堪りません。

彼が引っ越す予定も暫くは無いようです。

とにかく引っ越すことでしか解決しないどうしようもないことかもしれませんが、
すぐに引っ越し資金が貯まる訳でもなく、、、。
彼のことを忘れられない自分が苦しく辛いです。
引っ越すまでの間、何とか気持ちが紛れるようにならないものでしょうか、、、。

A 回答 (2件)

それは引っ越すしかないでしょう・・・。



これじゃ回答になっていませんが、物理的要因がどうにも排除できないようですので。
記憶というのは、それが記憶だけであれば、やがて忘れるものなのですよ。人間の脳は大変都合よく出来ていて、必要ないこと・どうでもいいことは時間の経過で記憶から捨てられます。つまり忘れます。
しかし例えばある時代の歌を聞いて、ご自分のその頃を思い出すように、なにか有形無形の「モノ」を介するとたちまち記憶が鮮明に呼び出されるようなことがあります。あなたの場合、その「モノ」、つまりかつての恋人の部屋の前を毎日通っているわけですから、忘れようとしたって忘れられるわけがありません。しかもそこを通らないと自室に帰れないとなっては、どうにもしようがありません。
これは、仮にあなたに新たな恋人ができても、その部屋の前を通ることで全てがパァです。相手が引越しして住人が変わっても、「その部屋の記憶」が残っているので何も変わりません。やはりあなたが引っ越して「その部屋」自体を忘れるしかないです。

ですので、本当にこれじゃ回答になりませんが、あなたが引っ越すしか方法がないのです。
    • good
    • 0

貴方は貴方らしいライフスタイルで過ごしていればいいのでは…相手の様子や行動ばかり気にして生活したりしないで、明るく前向きにしていた方が魅力的な女性でいられると思います



昔私もそんな事ありましたが、そうしたら、別れてから綺麗になったとか言ってより戻そうなんて言われたけど、こっちからお断りしたよ(^-^)

勿体ないですよ
新しい恋しましょ(≧▼≦)直ぐには無理でも、そんな事じゃいい恋もみえないままうしなっちゃうよ(^ω^)

はい、笑って笑ってb(・∇・●)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!