プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の隣の部屋へ引っ越しを考えています。

社会人2年目の女子です。
留学生で大学1年生の彼氏とお付き合いしています。
2人とも同じ歳で23歳です。

付き合って1年になります。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。
1週間の半分ほど彼の家に泊まって、半分は実家に帰るような生活をしていました。

自分の中では満足していたのですが、
大学生の彼氏と付き合って、泊まって、情けない。社会人としての自覚を持て。平日は泊まるのであれば家から出て行けと親から言われました。

そこでいい機会だと思い、一人暮らしを考えています。

彼氏の家はかなり小さく、2人で住むにはかなり狭いです。
自分の時間や空間がある程度欲しいと考えた時に、ちょうど彼の家の隣が空いていました。

よく彼の家にお邪魔することになるとは思いますが、1人で寝たい時や1人の時間を楽しむには良いかなと考えています。

家賃も月5万ほどで、立地も良く、良いのではと考えていますが、彼氏の隣の部屋に住むメリットとデメリットはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏との関係が良好な時はええどすけど、不仲に成った時は隣に大嫌いな相手が住んでると思うと、毎日が不快な思いで過ごさなアカン様に成ります。


そうなった時におめおめと実家に戻ったら、両親から何を言われるか分かったもんでは有りません。
    • good
    • 0

別れてからも住むなら、


別に借りたほうが良い。
留学生なら帰国しますよね?
    • good
    • 2

正直寝る時とか、どーせ一緒になると思うので私的には一緒に住みますね。


私も今現在同棲してます。単身用アパートです、、本当は同棲ダメなんですけども…部屋がとても小さいです。ワンルームしかないです!
私の彼氏は1つ下で私が助けてる側です。笑
正直、私も彼氏のアパートの隣で住もうかなと思ったのですが最終的には一緒にご飯も食べたいし一緒にお風呂も入りたいし、一緒に寝たいので…一緒に住むことにしました!!!
喧嘩した時は1人でベランダで涼しむとか、最近は寒いのでベッドの、すみっこでスマホいじったりですね笑
まぁなんやかんや喧嘩したら最終的には男から謝ってきてます。家賃は割り勘してます!電気代、水道、ガス、とかは、ほぼ私が払ってます。
たまに彼氏が出すかなーて感じです。
一緒に住んでから、もぅすぐで1年ですけれどもマンネリ化は、まだですね。
一緒に居たいならば一緒に住むべきです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A