アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スナックのママをしています。6年前にお店を初めて、今は任せられる女の子(肩書きなし)にほとんどの仕事を託し私は週に一、二日しか出勤していませんでした。来月からその子を「ママ」とし、今まで通り働いてもらうのですが名刺を作るにあたって、今までは私の名刺に「ママ○名前○」だったのですが任せてる子の名前の前にママ。私の名刺の肩書きには何が相応しいんでしょうか?
六年間ママだった為、呼び名と肩書きに困っています。
出勤状況は変わりません。新しいママは毎日出勤で私は週二日程です。

ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

よく行くお店では


ちびママ

ママ
になってました。
ご参考までに。
    • good
    • 1

オーナー


オーナーママ
ママ
チーママ
等もらった事がありますが、
ジョーク入りでは、
前ママ、旧ママ
婆ママ
引退ママ
なんて微笑ましいのもありましたよ。

新ママの立場を考えて
肩書き無しの名刺にしたママも知ってます。
    • good
    • 0

1 お店に出ないのであれば、「ママ」の肩書きを渡して、「オーナー」の肩書きに変える


2 週1回でもお店に顔を出すのであれば、「ママ」の肩書きはそのままもしくは「大ママ」の肩書きにして、その従業員の方にはチィママ」(小ママ)若しくはママの代理である事がハッキリする肩書き考えて使ってもらうのどちらかだと思います

ママが変わる事は=店がつぶれて、代替わりしたのでは?とお客様が心配されますのであくまで、お客様への配慮が一番必要だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!