アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近白地のTシャツがまだらに黄ばみます。
油汚れをしたときに似た感じの、黄ばみでまだらになってしまいます。
原因は何なんでしょうか。家族と考えてみて、「お風呂の残り湯と洗剤が反応しているのだろうか。」ということになりました。おしゃれ着用洗剤には入浴剤の箱を見ると使うなと書いてあるので、わかったのですが、普通の洗剤で洗濯した物も変色します。すすぎ、柔軟剤に使わないでと書いてありますが使っていません。白いTシャツが全滅なのでどうしたもんかと思います。
残り湯を使うのをやめたら大丈夫なのかもわからないので、洗濯自体にびびってしまいます。わかる方おられましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リンク先見てみました。
黄ばみ方としては、何かがかかったような感じなのです。
漂白剤、柔軟剤これのどちらかのせいで変色してしまってるんでしょうか・・・。
ワイドハイターで落ちると書いてありましたが、我が家はワイドハイターです。
1つずつ消去法でやってみるしかなさそうですね。
とりあえず白い物は残り湯で洗うのをやめてみます。

全くの新品を1回目の洗濯で黄ばんだのであれば、洗濯槽か 残り湯。

回数を重ねて酷くなるのなら、残り湯か 洗剤で落ち切れていない(1回の洗濯量が多いとか?)

まだら・・と言う事なので 洗剤が残ったまま(すすぎが不十分?)

いろいろ考えられますね。

私は 世の中がエコエコと叫んでも、残り湯は使いません。
 洗剤が多く要りそうだし、CMでも言ってるけど消臭剤入りの柔軟剤使うのは・・・エコ?なのか?と思います。

ちなみに、私は 洗剤のみ。

洗濯物を干す場所に何か飛んで来事はないですかね?
    • 0