アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋から合衆国在住です。カメラのレンズなどの為の防湿庫のようなものを探しています。
冬は乾燥していたのですが、夏場は湿度が上がるという話を同僚にされたので、そろそろ対策をと考えています。
現在はシリカゲルとジップロックでまとめています。
防湿庫のようなものがありましたら、どこのメーカーのものが入手しやすいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>カメラのレンズなどの為の防湿庫のようなものを探しています。


どこのメーカーのものが入手しやすいでしょうか。

            ↓
私は、御徒町にあるトーリ・ハン株式会社のドライキャビネットを購入しています。
湿害の防止、カビ予防や皮革カバー類の変色とか臭い抑制に効果があるように思います。

用途としては、カメラや精密光学機械、時計、人によっては葉巻の保管保存にも利用されているようです。

尚、米国での取り扱い販売店や、通販の有無&方法等は、添付の会社概要からお問い合わせください。



「ドライキャビネット」と言う商品名でトーリ・ハン株式会社から発売されています。

http://www.dry-cabi.co.jp/seihintobira.htm

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tolihan で検索したらそれらしいサイトに行くことが出来ました。Adorama camera や B&H でもドライキャビネットは日本のようなものがヒットしないので、あまり需要がないのかなという印象です。早速トーリハン社に連絡を取ってみます。有り難うございます。

お礼日時:2010/04/27 11:46

"dry cabinet / box" で検索すればいいかと



カメラの通販サイトに行けば「カメラ用品メーカー」の専用品も在りますが
特にそこまでこだわらなくても(電源なしのでも)問題ないです。

「湿度計」付なら安心なだけなので(日本の製品ではアナログ計ばかり)
http://www.lelong.com.my/Auc/List/2007-01DxSaleM …
http://www.photokaki.com/forum/showthread.php?15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。湿度計はamazonで見ていたのですが評価がばらばらだったので、困っていました。
Dry cabinet ですね。検索してみます。

お礼日時:2010/04/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!