dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人と同じ車に乗りたくない。
研修があって車で移動(1時間くらい)しなければならないのですが
4人くらいで1台のくるまで移動しなければなりません。

できれば一緒に行きたくない
(上司や先輩でとても緊張してしまう)のですが、
できれば一人で自分の車でいきたいのです。

なにか体裁のいい言葉はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

別の用事がありますからとか、終わったらその日は親戚のところに行かなければなりませんとかですかね。


前回答者さん同様あまり嫌がるのも考えものですよ、私も嫌だと思ってた人がいましたが同乗したことで新しい一面を知り、また親密になれたことでこういうことを避けていてはダメだと自覚しました。
私の場合は近所の人でした、しかし質問者さんは会社の方ですからさらにがんばっていただきたいです。
    • good
    • 0

「お腹の調子が悪く(つまり下痢気味)途中でトイレに寄ってもらうことになると研修に遅れ、迷惑かけては大変だから自分で行きます」と、当日の朝早く、上司に連絡するのはどうですか?


一度しか使えない技ですが。
社会人になると集団行動はよくあることですから、自分を甘やかさず、慣れて行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!