プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで保存しようとすると、『メモリ不足です』とエラー表示されてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?

ホームページビルダーで自分のHPを作ろうと思い、How to本を読んで勉強しています。
本に書いてあった簡単な例題のHPを作成して保存しようとしたのですが、『メモリ不足です』とのエラーメッセージが出て保存出来ません。
例題なので、当然容量が大きいわけでもないのに、何故そんなエラーメッセージが出るのでしょうか?

ちなみにOSは、ウンドウズVISTAで、PC内のHDは47GBの空きが有り、
メモリも2GB入れてありますし、他に何か重いソフトを動作させているわけでもありません。
ハード的には、まったく問題ない状態だと思うのですが、何故エラーメッセージが出るのか分かりません、
原因に思い当たる事がある方、教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

リソース不足の場合もあります この場合はレジストリを書き換える事になりますが理解してやらないとトラブルが 

あとは仮想メモリを確認不足なら増やしてみるとか Vistaでメモリ2GBはギリギリかと思うので予算があれば3GB以上にするほうが良いです 増やせばその分HDDの負担も減りますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカーに直接電話で聞きながら操作してみたら、担当者も訳が分からないですが、何故か直りました (;^_^A