アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの処理速度がが遅くて困っております。早くするのに「WinMaximizer」というのがあることを聞きましたがこれはどのような効果があるもので本当にPCを早くすることが出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

PCを早くすることが出来るのでしょうか?

>>PCの処理速度は、速くなりません。
 一部の不要な動作を止めるためのものでしょう。

PCを早くするには、ハードウェアを高速化するしか方法はありません。
CPU・ メモリー速度と容量・ マザーボード あたりが大きく影響します。
    • 0

:>早くするのに「WinMaximizer」というのがあることを聞きましたがこれはどのような効果があるもので本当にPCを早くすることが出来るのでしょうか?

このソフトについては余所でも「信用できますか」という質問が寄せられています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こういった「PC高速化」ソフトは昔から出ては消えを繰り返してきましたが、期待しない方が良いでしょう。
 ハード・ウェアのグレード・アップができないPCであれば、
1、搭載メモリーを最大値にする。
2、ハード・ディスクをSSDに置き換える。
3、不要なサービスを停止する。(本当に不要かどうかの判断にはそれなりのスキルが必要です)
4、ハード・ディスクの最適化。
5、レジストリの最適化
......等々ありますが、一般のユーザーには対応が分かりにくいので「高速化」を謳ったソフトが出没するわけです。
    • 0

何をやった時、どれぐらい遅いのかがわかりませんが、

少なくともここ数年以内に購入されたPCなら、処理速度が遅いと
感じるケースは少ないはずです。
Virusチェックもした方がよいと思います。
    • 0

1.PCのスペックが不明だとハード的な処理能力が判らない。

2.漠然と早くと言われても常駐ソフトやOS、使用環境も判らないのでは何がネックになってるか
 判らない。

因みに「○○ってソフト使ったら見違えるように快適に!」とか無いので
ご自身がPCの知識を持たれたほうが遥かに有効ですよ。
    • 0

1.WinMaximizerを使っても目に見えるような効果は出ないと思います。

2.お使いのPCの機種、購入時期、CPU、OS、搭載メモリ容量、どのような場合に特に遅くなるのか、などの情報を出さないと判断しにくいと思います。
3.お使いのPCに関する情報が無くて現状がわかりませんが、一般論で言えば新しいPCに替えるなり、メモリを増設するなり、HDDの具合が悪ければ交換するなり、余分なソフトを削除するなりしないと改善しないように思います。
    • 0

質問者へ

今時 PCの 質問をするのに
機種も 容量も 書かずに

しかも 何人もの 人から 書くように言われても
一切 返答もせず

そんな人に 説明する人が  
いると 思っているの? 
    • 0