プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球選手の平日、1日の練習時間はどのくらいですか?

A 回答 (2件)

プロ野球選手の練習時間と言うことですが、金本選手のように故障を抱えているベテラン選手から育成にいたる選手までまちまちだと思います。


プロ生活が崖っぷちの選手は睡眠時間、食事の時間、トイレ・風呂の時間以外はほとんど練習に明け暮れているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/30 20:42

大体ナイターの練習は、ホームチームが13時から、ビジターが15時からだったような。


つまり全体で2時間程度じゃないかな。
それから試合の準備をして、18時プレイボール。21時ゲームセット。
最後にウェイトをやる選手が多いようです。そして23時あたりに夕食を取って帰宅、就寝。

練習量としては、一日3時間、試合3時間、体作り2時間、計8時間。あとは移動や試合のミーティングなどで時間は潰れるでしょう。

ああ、それと試合でも練習はできますよ。
自分の守備位置へダッシュするだけでも9往復。外野なら100mダッシュ9本は立派なメニューです。

二軍は、午前中練習して、昼から試合して、終了直後にはまた練習再開。そんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!