アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会見で話したことは全て真実と思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そんなことわかるわけないけど、イメージは落ちちゃいますよね。



日本でも朝青龍さんとかは最後の方は大変でしたよね。

たぶん同じ感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

思いました。

嘘つく人間が悪いです。
    • good
    • 1

そりゃ真実でしょ。



偽りをいうリスクは計り知れないでしょ。

水原氏と「大谷は何も知らなかった」という話が出来上がっていたとして
もいつ水原氏が裏切るかわからんでしょ。

借金チャラにしてやるから大谷は何も知らなかったことにしろ、
と代理人や弁護団に言われてそれなら自分(水原)がかぶろう
とそこで約束して、大谷は知らなかったというストーリーを作り会見したと
します。

そんな危ない橋を渡ると思いますか?
水原氏が警察や検察で追及され約束を反故にし、
やはり大谷氏が振り込んでくれた、つまり知っていた!
と言い出す可能性はかなり高いですよ。
むしろ司直に突っ込まれたら言ってしまう可能性の方がかなり高い。

そうなれば大谷の選手生命は絶たれます。
1千億円プレーヤーが吹っ飛びます。
嘘までついてそこまで危ない橋は渡るわけがありません。

また弁護団も日本のワイドショーなどで解説してる売名弁護士とは
グレードが全然違う弁護団です。
なにが危なくて何が得なのかワイドショー弁護士なんかより
数百段上のことを考えてます。

大谷が本当は知っていてあの会見で
知っていました、肩代わりしました!
といえば選手生命が立たれることはなく
MLBとしても出場停止数試合程度で済みます。

また世間のウケも「正直な大谷」
あるいは「友を助けようとした大谷」という評価
に傾きます。

もちろん反社会的勢力にお金を渡すことでこれを助長させたと
いう非難も当然あるでしょうがそれでも選手生命を絶たれることは
ありません。

なので、私はあの会見で大谷が(弁護団も含めて)偽りをいうわけがないと思ってます。
    • good
    • 0

大谷もウソついていたとなれば一平以上に失うものは莫大です


10年契約も名声も失います
やましいことがあれば、もう少しオブラートに包んだ表現をしたはずです
知らなかった(無実)、と断言しました
これが真実でないなら、一平が6億盗んだより遥かに重大事です
日本の唯一の明るい話題が地に落ち、大谷は生涯表を歩けません
    • good
    • 0

そう思いますが社会的に必要なことは銀行での取引の詳細だと思います

    • good
    • 0

神のみぞ知る、と言う感じ、誰が暴露するかな?

    • good
    • 0

ほぼ事実だと、私は思いました。



大谷選手が、背番号を譲ってくれた選手の妻(だったのかな?)に、ポルシェを贈ったことがありましたね。
あと、日本の小学生にグローブを贈ったことも。

とんでもない金額のミッションを、誰が現場で仕切っていたのか。「ショーヘイ・オータニ」を、日々の中でふたりがどのように分担していたのか、少し分かった気がしました。

大谷選手は、記者会見での自分の役割をきっちり果たした、と私は思いました。
    • good
    • 2

はい、そう思います。


野球に集中させてあげたいです。
    • good
    • 3

はい、違法賭博とは知らなかったということです。


何かの借金の返済でお金を貸してくれとは、言われたのかもしれません。

大谷翔平さんも違法賭博の借金だと知っていたならば、貸さなかった。
だから、騙されて取られたお金だということでしょう。
    • good
    • 3

他人に自分の口座の振り込みができる権限を与えるってビックリしました


大谷翔平様だから許されるのでしょうか(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A