プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに野球をやろうと思って素振りをしたら凄い衰えていたのですがなにか効率の良い練習方法ありませんか?

A 回答 (4件)

あまり無理をすると、肉離れとか、どこかを痛めたりします。

これまで練習をしてなかった期間とは言いませんが、徐々に強度を高めて練習してください。1年とか2年とか空いていると年齢による体力の衰えも意外に大きいものです。往年の力を過信せず地道に強度を上げていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2023/10/06 17:54

天井からつるした、短冊を、バット代わりの日本刀で、スパッと切るという、世界のホームラン王の練習方法はいかが。

    • good
    • 0

効率良くなんて言ってる時点でダメだと思います。

こつこつ地道に練習やるしかありません。久しぶりに野球するのも何かの影響ですよね。テレビとかニュースとかの影響ですよね。
    • good
    • 1

先ずは柔軟等の準備運動から素振りやバッティングセンター行くとかキャッチボールやノックで守備練習を徐々に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A