アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューズボックスの表示について質問があります。

私の車のヒューズボックスは添付画像のようになっています。今度、ヒューズボックスから電源を持ってきて、ポータブルのカーナビをつけようと思っているのですが、どこからとったらいいのかわかりません。

そこで、質問なのですが、カーナビや携帯の充電を行うとき、ヒューズボックスのどの位置から持ってきたらいいのでしょうか?

また、ヒューズボックスの案内(添付画像)に記載されている『IGN』『BAT』『ACC』とはなんのことでしょうか?もしよろしければ、どの位置からカーナビの電源を持ってきたらいいか教えて頂く時に、『IGN』『BAT』『ACC』の説明もして頂けると助かります。

よろしくお願いします。

「ヒューズボックスの表示について質問があり」の質問画像

A 回答 (3件)

IGNは、キーの位置でイグニッション。


ACCは、キーの位置でアクセサリー。
BATは、キーの位置に関係なくバッテリーの常時電源。

と考えるのが妥当です。
このくらいは車をいじるのであれば判らないと困りますので覚えられてください。

一般的にはアクセサリーポジションで使いますので、ACCの欄の物から選びます。
電源ソケットは、シガーライターの形をしたものだとおもわれ、通常使用されていない場所ですので、そこから取るのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 2

回答にはなりませんが、


そのレベルで車をいじるのは辞めた方が良いのではないでしょうか?

シガーライターソケットから取ることをお勧めします。
    • good
    • 0

通常ホータブルのカーナビの電源はシガーライターから取るようになっていませんでしょうか??


通常ホータブルカーナビ、携帯充電器はシガーライターに差し込んで電源を取るためヒューズ
ボックスから取るようになってはいませんがどうしてもヒューズボックスから取る場合はACCに
つなげれば良いです。

シガーライターはキーの位置をACC(アクセサリ)に一段回すとOnになります。
次にもう一段回すとIGN(イグニッション)になります。
BAT(バッテリー)とは常に電源がきている場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!