アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性なんですが、最近まで彼女がいましてその彼女は私の住んでる2つ隣の市に住んでる人でした。その彼女は車の免許を持っていなくて毎週週末になると私が迎えにいって帰りも家まで送っていました。どこかに遊びに行っても結局は必ず送っていく事になるので正直少し疲れる部分はありました。これまで付き合ってきた彼女は全て同じ市内の人だったので家から遠いと言ってもたかがしれてたのでそういう事は特に何も感じなかったのですが今回の件でやはり恋人は近場に限ると真剣に思いました。好きとか嫌いとかという以前にこういう現実的事情も恋愛関係には大事なんだなと思いしらされ遠距離恋愛は自分には向かないと思いました^^;。もちろん個人差があるのでそんな事ぐらいなんともないよとおっしゃる方もおられると思いますが自分のような経験された方のご意見をお聞きしたいと思うのでぜひお願い致します。

A 回答 (8件)

2つ隣っていうと長距離って言うより、中距離ですね。



私の時も、毎週末相手ばかり来てくれてました。
情熱がないとこうはいかないかもしれないですね。

いつでもラクに会えるのもいいけど、
それはそれでテンション下がっちゃったりすることもあるし。

私自身は、遠距離が向くとか向かないとかではなくて、
相手との相性?って気もしています。
    • good
    • 1

ちかいのも遠いのも良さがあって、いやなところもあるんじゃないでしょうか?



送るのがめんどくさいなら、そう言ったらどうですか?
お互い気使って、だから近いほうがいいなんて、もしかしたら、彼女一人で帰りたいかもしれないじゃないですか?
私も、毎日送ってくれた人がいた時があったけど、決して楽ではなかったですよ。
少しでも一緒にいられる時間が欲しいとのことでしたが、一人で帰れば、電車で本も読めるし寝ることだって出来るし、意外と楽なんです。
そういう生活に戻りたいって思いましたよ。
別に、相手のこと嫌いとかじゃないんです。

近い遠いも、それに対する向き不向きももちろんあるとは思いますが、どちらにしてもうまくいくには相手とのバランスと、それを保つためのコミュニケーションが欠かせないと思いますよ。
なんて、こんな意見は聞いてないですよね。
失礼しました。
    • good
    • 0

おはようございます。

lancomelovetooです。
毎回送り迎えは大変ですねぇ。ご苦労様ですm(..)m
私的には”近いにこしたことはない”と言った感じでしょうか。今の彼氏の家までは徒歩1分です。やっぱりすごく楽です。終電気にすることもないし、帰りが遅くなった時送ってもらうといっても、コンビニ行くのと変わらない距離なので、こちらとしても気楽に送ってもらえます。お迎えにきてもらう距離でもないし(笑)
でも昔の彼氏とは電車と徒歩で1時間くらい離れていました。まぁ普通ですけど。その彼氏とは諸事情により一時片道2時間半かかる遠距離恋愛をしていました。が、なんとかなりました。双方会う努力をしたり、あえない分、気持ちをきちんと伝えたりと努力していたからだと思います。そういう経験があったからか、片道1時間なんてなんとも思わなかったですね。
でもやっぱり今の徒歩1分は魅力的です(笑)
結局距離があろうがなかろうが続く人は続くし、だめな人はだめなんじゃないですかね?私は今の彼氏と遠距離になることはちょっと考えたくないですが、もしそうなったとしてもちゃんとがんばれると思っていますよ。
ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

こんにちわ~♪


うちも駅で言うと7駅、時間で言うと40分くらい離れてます。
家から彼氏の家まで行くと片道で2時間です。
彼氏は俺が行くよって言うんですが忙しい人なので、
あたしが会いに行くようにしてます。
中距離って微妙なんですよね~^^;
お互いに思いやりがないと大変かもしれません。
やはり気持ちの問題ではないでしょうか??
会いに行くのがめんどくさい=冷めかけ??かなぁ?
    • good
    • 0

距離は気にしたことないですね。


私と彼の住む場所は県をまたがっていますが、
(市の数で言うと間に2つの市が入ってます)
会うときはちょうど中間地点になるところぐらいまで
彼が電車で出てきてくれて、私が車で迎えに行き、
帰りは私が彼の家に程近い駅まで車で送っていく、
というパターンですね。
車の運転が好きなので、気にならないのかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

近いにこしたことはないと思います!



男性側の負担が軽くなる(だいたい男性が女性を送りますからね)
次の日を考えて、ぎりぎりの時間まで一緒にいられる
会いたい時にすぐ会える
といった理由からですね。

あと、近いとお互いの不安が減るような気がするんですけど。
心配ならすぐに見に行ける距離って安心感がありますよね。
    • good
    • 1

私も結婚前は遠距離恋愛をしていました。


新幹線で2時間ちょっと、片道合計3時間を
毎週末通っていました(笑)。
それでもけんかが絶えなかった時があります。
おそらく「会いたくてもすぐに会えない」状態が、
ふたりをヘンに緊張させていたんだと思います。

私は結局、短い期間付き合って結婚しました。
遠距離でもこまめに会おうとするお互いの態度を見て、
これなら大丈夫と感じたからです。
私は当初、過去に苦い思い出があったので、
遠距離恋愛に信頼をおいてなかったのですが、
ようするに、おたがいの恋愛に対する姿勢が、
何よりも大事なんだな、って思いました。

思ったんですが…takabon225さんの彼女は、
2つ隣の市に住んでらっしゃるんですよね?
私だったら、毎回送り迎えしてもらってると気にしちゃって、
「電車でもよりの駅まで来れるし、帰れるよ」って言っちゃいそうです。
自分が今の恋愛に対して負担を感じないようにすることと、
相手の負担にならないようにすることは、
恋愛を長続きする秘訣だと思うので…。

その送り迎えがtakabon225さんにとって負担なら、
さりげなく「僕の最寄の駅まで電車で来れる?
駅の側においしいレストランがあるから一緒に行こう」などと言ってみて、
少しずつでもそういった形に持っていくのはいかがでしょう。
彼女を家まで送るのは、夜遅くになった時だけ、
とかに限定すれば、それほど負担には思わないはず。

2つ隣の市なんて、全然近いですよ。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も近いほうがいい、と思います。
以前中距離で付き合っていたとき、相手の事を大好き
な時は、距離なんてなんともなかったのですが、少し
心が離れてからは、会いに行くのが面倒くさくてしょうがなかったです。
お互いが距離を感じないくらい好きあっていれば、
問題ないと思いますが、今度付き合う人は
近くの人で会いたいと思ったときにすぐに会える人が
いいなというのが本心です。

でも、友達にあまりいつも彼氏に会いたくないから
遠距離くらいがちょうどいいという子もいました。
だから、近いほうがいいか、遠いほうがいいかはその人の恋愛観もあるのかもしれないなぁと思ったりもする
今日この頃です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A