プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテヘルで働く19才学生です。仕事を辞めたいと思っています。
入店してから出勤数は3日です。


仕事を辞めたいと思っている理由は以下のとおりです。

・精神的に不安定で自棄になっていた時に入店
・仕事があわない
・お金は欲しいが、ちゃんと働いてお金を手に入れたい

昨日、信頼している友達に相談し、電話をして店にはもういけない、親にバレたからと言いましたが、本指名が明日入っており、引き留められてる状態です。

また落ち着いたら電話をしてくれ、と店長に言われて電話をかけるか、かけないかにも迷っています。

こちらは、辞める理由を全て言い尽くしていて、決意も固いと言う意思も明確にしたつもりです。

今は、連絡をとりたくないと私自身思っているので、仕事に使っていたケータイの電源を切り、無理やり話せない状況を作っています。

連絡用に教えたプライベート用のケータイも着信拒否、メール受信拒否しています。


また、入店時にパスポートのコピーを取られており、それについての対処法にも困っています。


今 冷静になってみるとなんてバカな事をしたんだろうととても後悔しています。
文章がごちゃごちゃで、わかりずらい表現もあると思いますが、どうかお知恵を貸していただきたく思います!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

仕事の内容や性別が分からないので回答にこまっています。


キャリアになる仕事なら、続けても良いと思われます。キャリアにならなくて面白くない仕事なら止めるべきです。
    • good
    • 0

辞めたいならその旨をしっかり伝えることですね。


しかし、辞める旨を電話だけで済ますのは社会通念上よくないですよ。
店長に面と向かって真意を伝えればわかってもらえるはずです。

>また、入店時にパスポートのコピーを取られており、それについての対処法にも困っています。
パスポートのコピーはさほど効力はないですよ。
    • good
    • 0

デリヘル経営経験者です。

(その筋の方とは無関係でした)

短期で指名を取れる女の子なら色々な説得をされると思います。(責任論とかを言われて)

タチの悪いオーナーなら少し脅しのような事を言われるかも知れません。

しかし質問者さまの意思が決定しているならできる限り通常の会社を辞めるような段取りで「退店手続き」されるが良いでしょう。

店長程度はその後ろにいる組織に借金背負わされて24時間受付業務させられている方が多いと聞きますが、パスポート諸々を使ってその後に付きまとうような暇はありませんのでご心配不用です。
    • good
    • 0

「また落ち着いたら電話をしてくれ、と店長に言われて」


店側の対応は紳士的なものです。

あなたから連絡しなければ縁を切れるはずです。
バスポートは身元を確かめるためのもので
その種の行為はどんな仕事でも同じことであり
かくべつ問題になりません。

迷う余地はありませんよ。
    • good
    • 0

質問者さまのお仕事に対して、道徳的にどうこう


回答する気はありません。

長い人生いろいろあるものです。

本当に辞めたいのですね。その気持ちだけで十分です。
ただ、連絡を一方的に絶つだけではダメです。
あと1回だけ連絡をいれてあげてください。

「やっぱり無理です。いけません。」

これだけで十分です。それでもひつこく引き止める店長
なら、それ以降は無視でOKです。

>本指名が明日入っており、引き留められてる状態です。
こんなことは気にする問題ではありません。店がちゃんと対
応してくれます。よくあることです。


>店時にパスポートのコピーを取られており
気になるかもしれませんが、これを使って店側がどうこうす
ることもありません。そんなことをするほうが、店側にとっ
てマイナスが大きくなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!