電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛するという事の多様性
愛とはまるごと面倒を見ることだと子供を持って知りました
今、老老介護、ホスピス、尊属殺人、虐待、いじめ、エトセトラ、愛とは何か
考えさせられる事柄が起こっています
何をどうしたらいいと思いますか、その為の世の中の仕組みは
どのようなものがいいと思いますか
どうしようもないのなら、心構えだけでも教えて下さい、お願いします
今のままではまずいと思っている者です

A 回答 (1件)

難しい質問ですね。

意味が良くわからないけども、あなたはあなたのままでいればいいんじゃないですか?もちろん、こどもの面倒見ることはその子を愛してるからこそできることです。今起きてる事件、虐待、いじめなどなど。。。私たちが習うことじゃなくて、真似することじゃなくて残念に思うことだ思います。強く、前向きに生きていれば何事も解決できるはず。弱い人間にならないでください。

この回答への補足

ちょっと難しすぎました、愛は永遠のテーマですね
キリストの愛が理想なのかもしれません
無償の愛、これでしょうね・・
人間生きていく上で色々有りますからね・・

補足日時:2010/05/01 02:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事ではないのですが・・
<残念に思うことだ>、その通りですね
色々な事情が有るんでしょうね
難病を抱えている場合も有りますからね・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/30 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!