アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macでwindowsのソフトを起動させネットも。何を買えばいいですか?
マックにwindowsを入れる事ができると聞いたのですが、実際に今、どの製品を買えばいいのかわかりません。
アップルのHPには「windows for mac」なるものが売っていないのですが。
使用目的は写真の編集ソフトで、ネットで無料ダウンロードし、画面上からネットで注文になります。
mac OS X バージョン10.6.3
編集ソフトの条件は widows XP/Vista/7となっています。

A 回答 (7件)

>編集ソフトの条件は widows XP/Vista/7となっています。

この表記はWindowsxp以上Windows7まで対応している時です。
現在は『Windows7』を購入し、ブートキャンプ環境か仮想OSソフトの使用に成ります。
尚:仮想OS(vmware)の販売先ではDSP版OS付きで販売してます。
AppledでWindowsOSを販売はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
macパソコンはブートキャンプ環境なので
値段を考えて購入を決めたいと思います。

>そんなに頻繁にmac→win→macと切り替えるつもりはないので起動のし直しは苦になりません。

あなたの目的が見えてきません。

>編集ソフトの条件は widows XP/Vista/7となっています。
これは「XP、Vista、7の全てのOS環境を使いたい」ということでしょうか?
それとも「どれか1つのOS環境で良い」ということでしょうか?

>macでwindowsのソフトを起動させネットも。
「Windowsのソフト」は具体的に何ですか?
「ネットも」は「Internet Explorerで」と言うことでしょうか?

>何を買えばいいですか?
Windows OS用のアプリケーションソフトはOSなしで動かすことが出来ない仕組みになっていますが、例外的に「CrossOver Mac」がWindows OSの環境を模擬的に動作させてそこへアプリケーションソフトをインストールして動作させています。
これで全てのWindows用アプリケーションソフトを動作させることが出来るものではありません。

仮想マシンまたはマルチブート(OSを切り替えるときに再起動)は別途OSのライセンスが必要です。
Windows XP/Vista/7の何れか、または全てのOSを購入する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

widows XP/Vista/7いずれかのOSです。

>DPS版(これもよくわからない)なのですね。

DSP版とはメモリーなどと一緒に1万円ちょっとで売っているWindowsで、もちろん正規版です。Windows機を買うと付いてくるOEM版の一種で、主に自作パソコンに入れる時に使ってりしますが、パッケージが簡易であくまで単体では売ってなくて部品と一緒でしか販売しませんが、部品と一緒で1万2千円とかだと思います。
通販サイトで「Windows7 DSP版」と検索すれば沢山あるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

DPS版わかりました。
部品とセットで買うとパッケージは簡素だけど同じものが安く手に入るんですね。
ありがとうございました。

標準のBootCampや市販仮想化ソフトでWindowsをインストール、も良いですがWindowsOSが必要です。

クロスオーバーという市販ソフトであればWindowsOSを使う事無くmacでWin用ソフトが使えます。

それよりmacで使用可能なソフトのものを探した方が良いかもしれません。
或いは安いWindouwsパソコンを買う、仮想ソフトプラスWinOSより安く入手できます。
OS付きで3万円で新品が入手できます。
新品と大して変わらない中古新古品なら2万円からあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>クロスオーバー
パソコンに詳しくないのでまた、知らない言葉がでてきました。
正規に1万円ぐらいで買えればそれもいいかなと思っていましたが、
OSが3万円もするなら、安いパソコン買えますね。

アップルのコンピュータ(Intel Mac)ではWindows XP/Vista/7を使うことが出来ます。

仮想マシンで運用される場合はWindows 3.1/95/98/Me/2000もインストール可能ですがそれぞれのインストールディスク(ライセンスがあるもの)が必要です。
仮想マシンソフトでは有償の「VMware Fusion」、「Parallels Desktop」が多く使われているようです。無料(個人使用に限る)のものは「VirtualBox」が使い易いと思います。

Mac OS X 10.6にはBoot Campというデュアルブート用のユーティリティが付属されており、これを利用すればMac OS XとWindows XP、Vistaまたは7のトリプルブートまで出来ますが、Mac OS X、Windows XP、Vista、7を全て切り替え起動するマルチブートは出来ないようです。

どれを選ぶかはあなたの価値観で決めて下さい。
更に深く知りたい点がありましたら具体的に補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>仮想マシン
パソコンに詳しくないのでこれもよくわからないのですが、
そんなに頻繁にmac→win→macと切り替えるつもりはないので起動のし直しは苦になりません。

>使用目的は写真の編集ソフトで、ネットで無料ダウンロードし、画面上からネットで注文になります。

その程度のことで Windows など購入せず、mac で行えば良いと思います。
Windows を利用したい場合、量販店で販売している Windows を購入してくることなります。。
下記ページを参考にしてください。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

ちなみに、「写真の編集」とはどの程度の編集を考えているのでしょうか。
また「ネットから注文」とは具体的に何所のサービスですか?

少し冷たいアドバイスですが、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>その程度の事で
そうなんですよ、それでためらっています。
1万円ぐらいで買えればそれもいいかなと思っていましたが、製品版だと3万円前後はするのですね。
ありがとうございました。

BootCamp(MacOS標準機能)で使うのであれば、WindowsXP SP2以降なら大丈夫ですが、今ならWindows7が最も安いのではないでしょうか。

DPS版で1万円ちょっとであると思います。Mac用のWindowsというのはあませんから、普通に売っているWindowsを買ってインストールします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp
    • 0
この回答へのお礼

パソコン用語に詳しくないのですが、BootCamp うちのパソコンに装備されているみたいです。
1万円ぐらいで買えればとは思っていましたが、DPS版(これもよくわからない)なのですね。