アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsからMacに乗り換えました。
Windowsで「きゃぷつれ」というフリーソフトを使っていたのですが、きゃぷつれと同じくらい使いやすいフリーソフトやMacOSできゃぷつれを使う方法を教えてください。

OSは OS X Yosemiteです

きゃぷつれでなくても、DVD映像をキャプチャ画像として保存できて、使いやすいフリーソフトを探しています。

A 回答 (3件)

フリーDVDソフトなら、Mac で、Macgo Free Mac Media Playerをお勧めいたします。


無料で、Mac OSX10.6~10.11に対応しています。
無料ソフトなんですが、再生機能は有料ソフトとだいたい同じです。
再生方法もとても簡単です。
どうか、お役に立ちますよう。

無料ダウンロード先:
jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-media-player.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
Windowsより楽になりました。
愛用させていただきます

お礼日時:2015/10/23 13:14

いま手元にDVDないので確認できませんが、たぶんMac標準の「DVDプレーヤー.app」で再生する限り、Macの標準機能でDVD画面のスクリーンショットは撮れないと思います。

「mac dvd キャプチャ フリーソフト」とかでググると、いくつかキャプチャソフトが見つかるはず。「Jing.app」とか。

あるいは、DVDを再生するのに「DVDプレーヤー.app」以外のソフトを使えば、Macの標準機能でキャプチャ可能。「GOM Player」「MPlayer」など。MPlayerには「MPlayerX」「MPlayer OSX」「MPlayer OSX Extended」などの派生ソフトが存在する、らしいです。
    • good
    • 0

「きゃぷつれ」というソフトの機能を見てみると、


プリントスクリーンキーで、キャプチャした画像をそのまま
ペイントなどの画像にコピーぜずにファイルとして保存できる
ソフトのようですが、Macではペイントソフトなどを起動せずとも、
標準機能でスクリーンショットを撮り、画像として保存できます。

「Mac でスクリーンショットを撮る方法」
Apple公式HPより
https://support.apple.com/ja-jp/HT201361

私はこの標準機能ではなく下記のソフトをインストールしていまして、
メニューバーから簡単にスクリーンショットを撮っています。
SimpleCaps
http://xcatsan.com/simplecap/
使い方
http://macwin.org/mac/simplecap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がきゃぷしたかったDVDは教えていただいたsimple capsだと、グレーの画像になってしまいました…

お礼日時:2015/10/23 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!