プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY PCV-LX55/BPについてですが宜しくお願いします
二年位使用していなく最近使い初めのですが特に問題なく作動しておりましたが本体内部の誇りが気になりましたので本体蓋を開けてエアーを噴きかけて誇りを除去し蓋をして電源を入れた所ファン、モニターには電源が入るのですがHDが動きませんどこかの故障でしょうか?この連休に色々とやりたいことがあったので自力で修復できればと思いご質問します
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

「掃除が原因」ということも良く聞きますね。

「エアダスターのノズルがケーブルを引っかけた」とか・・・

ま、この手の機器は”いきなり”壊れるものです。「昨日まで動いていたから」は、単なる”期待”に過ぎず、「今日、動く」ことの根拠にはなり得ません。

PCV-LX55/BPは2002年2月のモデルということで、かれこれ8年選手となります。
ハードディスクがお亡くなりになっても不思議じゃありません・・・つーか「良く持った」と褒めてあげても良いくらいでしょう。

>HDが動きません
ハードディスクだけの問題だったら、HDD交換・システムの再インストールで復活するでしょうが「137GBの壁」がありますのでご注意を・・・ところで、HDDとする根拠は?マザーボードまで逝っちゃた可能性は大丈夫?
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードが逝っちゃてるかわかりませんがどうやら寿命のようですので諦めます。
ありがとうございました。