アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子が300ページ程度の洋書読むことはおかしいですか?
学校で洋書をしてるとよく「本当に読めるの?」とか珍しそうによく言われます。
私は帰国子女とか外国人とのハーフとかいうわけでもないんですが、小さいころから英語をやってい
たので英語は得意なだけです。(自慢じゃありませんが英検2級持ってます)
ただ好きなシリーズの本でまだ翻訳されていないものがある為、翻訳がどうしても待てなくて読んでいます。
それで読んでいるのですがふと心配になりました。
もしかしたら洋書を読んで気取ってるように思われてないかと・・・
皆さんはどう思われますか????

A 回答 (4件)

他人の目など気にする事はない・・それだけです。


気になるのでしたら、他人の前では読まない・・その様な対策も必要でしょう。

今日本中に蔓延している事、自分が確立して居ない人が多すぎる事です。
自分が確立していない(自分がないとも言う)は、他人の目や評価が気になります。

しかし、本当の所は、他人はあなたの事など気にしていません。
自分の事で皆々忙しいのです。
あなたが、他人の事を殆ど気に掛けてなどいない程度に・・と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなあまり気にしてないのですか?
でも家で読むことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/03 18:29

洋書を読んで気取ってるように思われていると思います。


家で読めば?
なんで学校で読むの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
家で読むようにします☆ミ
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/05/03 18:27

な~に自慢げに洋書読んじゃってんの?。


背伸びしちゃって!。

と見られてる。(私ならそう見る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンネを言っていただきありがとうございました♪
学校だとなかなか本音を言ったくれる人がいない為かなり嬉しかったです!!

お礼日時:2010/05/03 18:26

普通じゃないですか?


中2で英検2級も「へぇ」ってカンジで特にスゴイとも思いませんし。
好きなシリーズの洋書を訳文じゃなく「本当の言葉」で読みたくなる気持ちは凄くよくわかりますし、他人の目は気にしなくていいと思いますよ。嫌なら、カバー掛けたり家で読んだり。。
日本の中学で聖書を携帯してる子に出会ったときは(いい意味で)ビックリしましたけどね。。
諸外国では特に珍しくもないですし。。。
Globalに考えれば質問者様もいたって普通です。安心していいとおもいますよ。
もっと言うと大学受験の時に「英文速読」が慣れているととても楽に問題に取り組めるので、むしろ今のうちから。。というのは個人的にはオススメしておきます。
ブツブツ言ってくる奴に対しては・・堂々としていればokだと思いますよ。
むしろ読書離れが著しい昨今、そういった意味では質問者様はエライと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検2級割と普通なんですね♪
良かったです。
でも、周りにヘンに思われないように家で読もうと思います!!

お礼日時:2010/05/03 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!