dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jQueryで指定された要素のIDに触れた時イベントを起こしたいのですがうまくいかずに困っています。
jQuery(document).ready(function($) {
var msg = "";

$("#Div11").mouseover(function() {
msg = "おはよ"
alert(msg);
});

$("#Div2").mouseover(function() {
msg = "こんにちは"
alert(msg);
});

$("#Div3").mouseover(function() {
msg = "うっすー"
alert(msg);
});

$("#Div4").mouseover(function() {
msg = "お疲れ様でした"
alert(msg);
});

$("#Div5").mouseover(function() {
msg = "こんばんは"
alert(msg);
});

});

このような記述をしているのですがIDに触れた時、値を代入してメッセージを表示させたいのですが出来ません。
どなたかご教示願います!

A 回答 (1件)

提示されたコードを試しましたが問題なくalertメッセージがでましたよ。

HTMLとの組み合わせがまずいのか実際に使用しているスクリプトがまずいのか。
どちらにせよ問題が再現するコードがわからないとなんともいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました