アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連は世界の国々のために、機能していると思いますか。大国のために存在していると思いますか。弱小国のために存在していると思いますか。

国連が機能してないと思われる方は、国連をどのように改革すべきだと思いますか。

A 回答 (1件)

国連が世界統一政府になる・・・とよく映画や小説では設定されたりします。



でも現実には国連には強制力、つまり軍事力はありません。

とどのつまり各国の出先機関でしかありません。その程度の機能しか期待してはいけないと思います。

悲観論ではありません。どのように改革しても、強制力がなければ張り子のトラでしかないと言いたい訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!