電子書籍の厳選無料作品が豊富!

許せない食べ物ってありますか?


私はケーキにメロンがはいってるのが嫌です。ケーキもメロンもすきですが、混ざると許せません笑

A 回答 (31件中11~20件)

 食べ物としての魚たちには、大好きですが、「踊り食い」や「活け造り」など、魚たちが動いて生きている様子を、売り物とする食べ方には、違和感があります。

    • good
    • 0

以外にもまだこれが出てないですね。




納豆。
    • good
    • 0

寿司ネタの卵焼き~!!!


(細く切った海苔で巻かれている)
あれは邪道です。
本来、寿司というものは、ネタは「海鮮」であるべきはずです。
寿司チラシの中に卵焼きが入ったのも許せないです。
    • good
    • 0

 粒コーンです


 インスタントのスープやシチュー、冷凍のピラフ、レトルト食品、スーパー、コンビニで売られているお惣菜のサラダ類、非常に多くの食品に、粒コーンが入っています。
 あんな不味いもの、なぜ入れるのか、疑問としか言いようがありません。
 あれを取り除いて捨てるのは大変ですし、また食べ物を捨てるというのも、罪悪感を感じます。
 自販機の缶入りコーンスープに「つぶたっぷり」などと書かれていると「このメーカーはアホか」と思ってしまいます。
 とにかく、食品に粒コーンを入れるのはやめて、何か他の使い道を考えるべきです。
    • good
    • 0

質問者様の意見に似ているかもしれませんが、私はメロン味のメロンパンは許せません。


メロンパンは見た目がメロンなだけであって、メロンの味がするからメロンパンと言うのではないです。
(メロンフレーバーが入っていたからという説がありますが、信じたくありません)
    • good
    • 0

古いご飯が許せません。


私、ご飯は炊き立てしか食べれません。
ジャーの中に一晩置いたご飯は食べれません。
時間がたつことでご飯に付く、据えたような臭い。それにジャーの端っことかで乾いてカピカピになった米粒が紛れ込もうものなら・・・
噛んで歯にでも詰まったら、背筋に悪寒が走り鳥肌が立ち、その日一日ブルーになれる自信があります。
我ながら贅沢と思いますが、どうしても許せません。

あと、最近缶コーヒーや炭酸飲料とかに入っている、人口甘味料。
あの舌にまとわり付いて、いつまでも口に残る、できの悪いシロップのような甘さが許せません。
カロリー0だからといって、あんなの飲むくらいなら、水でも飲んだほうがマシです。
    • good
    • 0

殻を剥く必要がある蟹や海老。


一度、口に入れて皮だけ吐き出す葡萄の類。

食べるのにストレスを感じるようなものは許せません。
    • good
    • 0

コンビニで売っているおにぎりの海苔。


いわゆる焼き海苔。(焼き海苔単体は好きですが。)
あれは許せんですな。
味が無いし、千切れへんし。
ダンボールくってんじゃねーし。
味付け海苔にしてください。
それが叶わなくとも、せめてもう少しマシな海苔に。
心の底からお願いしますわ。
    • good
    • 0

料理に柑橘系。



柑橘系は好きです。しかしジュース、菓子、デザートという感覚が抜けません。唐揚げにレモン、鍋に柚子ではおかずにならず、飯が食えません。
    • good
    • 0

大きな金時豆の甘納豆のお赤飯が許せません。


ご飯なのかオヤツなのか訳分りませんし、許せません。

もち米は大好きなので、お赤飯だけでも食べたいと思っても、
甘納豆を除けても周りのお赤飯に甘さが残ってしまっているし、もう手に負えません。
お赤飯は小豆で統一して欲しいです。(勿論、甘納豆ではなくですよ!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!