プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadの購入を考えています。そこでいくつかの質問をさせていただきたいです。 
わたしは今、イーモバイルのポケットWifiを使用してネットをしていますが速度的に遅いので 
話題性のあるIpadの3G版を考えています。ipadの3Gの速度はwifiの速度に比べるとどんなものですか?
ipadは部屋で使いたいと思っています。iphoneも持っていますがこちらはWifiよりも3g回線のほうが早いです。ただ速度は遅いですが、動画などはwifiの方がきれいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> ipadの3Gの速度はwifiの速度に比べるとどんなものですか?

・iPadの現物は、まだ市場に出回っていませんが、iPhoneと同様、ポケットWi-Fiよりも3Gの方がレスポンスは良いはずです。
自宅ではポケットWi-Fiではなく、光回線やADSLモデムとWi-Fi(無線LAN)接続すれば、iPhoneも爆速になります。

> iphoneも持っていますがこちらはWifiよりも3g回線のほうが早いです。
> ただ速度は遅いですが、動画などはwifiの方がきれいです。
・iPhoneが3Gで動画の汚いのは、iPhoneではなくソフトバンク側の問題です。
ソフトバンクがデーター転送量に規制をかけています。
今般、ドコモが発売したXPERIAは、3Gでユーチューブなどを「高画質モード」で、美しく再生できます。
XPERIAに対抗する意味合いもあるので、ソフトバンクもiPadやiPhone4.0では3Gでのユーチューブなどの「高画質モード」をサポートされるハズです。
また、既存のiPhone3Gや3Gsもソフトのバージョンアップでユーチューブなどの「高画質モード」を是非サポートしてもらいたいと思っています。

やっぱり世の中、競争原理が必要ですね。
iPhoneだけが独走状態ではソフトバンクは、設備にお金がかかるから3Gでは、いつまでも高画質モードをサポートしない。
XPERIAの登場により、iPhoneも高画質モードがサポートされる公算が大きくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文でありがとうございました。とても分かりやすく役に立ちました。