プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。
返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。
また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。
彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。
自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。
またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。
また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは
女性は嫌なのでしょうか。
かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。

A 回答 (5件)

早速のお礼ありがとうございます。

>キライな存在ではないんですね。

でもそれは、仲のいい兄弟(お兄さん)扱いされている気が・・・・。悪く言えばあなたの気持ちを思い切り利用していると言い換えることができます。
母の日には肉親である母親に自分がプレゼントしないといけないのにあなたが代理で金銭負担してプレゼントしてくれる都合のいい人どまり。

いままであなたが下手に出てきたから。あなたには天使の笑顔で接してくれるようですが、心は魔性のようですね。
ただ、本人が魔性と自覚していなさそうなのでいっそう手に負えないと思います。

>告白の返事を催促して再度保留って事は想像できないんですが
>女の子にはきついかもしれませんがはっきりした返事をもらうようにするつもりです。
>はっきりした返事をもらえない場合はもう合わない覚悟で聞きます。

彼女は体調不良なのにきつく回答を求めるのですか?
 彼女を追い込むんですか。自分本位になっていませんか?
 告白の回答をはっきり求めるなんて、どうでもいいことのように思うのですが。
 今後会わない覚悟で回答を求められば、ノーと言えず保留継続(待ってくれ)となるでしょう。
 ハッとしましたか? 反省しますよね。でもしばらくするとモヤモヤに変わるでしょう。悩ましいですね。

あなたと同様に保留されているQA(2年間以上保留)があるので、参考にしてください。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4101089.html
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5421075.html

どうやら保留=ノーのようですが。これは頭の隅に意識しておくべきだと思います。
 あなたが前向きでも相手があなたをどう思うかは別次元の話なのですから。

この回答への補足

彼女は体調不良なのにきつく回答を求めるのですか?

言葉が足りませんでした。
体調不良が治ってからです。

彼女を追い込むんですか。自分本位になっていませんか?
追い込む気はありませんが、返答を聞かないと気持ちの切り替えも
できないないので、焦らず自分本位にならず、返事ききます。

再度保留は想像してませんが保留になたったら話し合います。
結論ができるように、返事を期間などをきついかもしれませんが
いいます。

• 0
この回答へのお礼

再度回答を頂きましてありがとうございます。

また他でも悩んでいる人のURLを教えて頂いてありがとうございます。

せっかく教えて頂いたのですが今時間がないので
後でじっくり読まさせていただきます。

どうもありがとうございます。

こんにちは

ドーンと待っているようにしても、時間がたてばモヤモヤしてくるのでは?
(また同じような質問するでしょ)

こういうタイプ、告白の回答を求めても、「まだ考えてみる」と返事され、実質保留にされるだけだと。何度告白の回答を求めても永遠に。
あなたにノーと回答すれば心地よく親しみやすい友達関係が壊れるのが悲しいから。
正直、嫌いな存在でない(悪く言うとどうでもよい)男性にはいい顔するタイプで、こういう女性います。人当たりはすごくいいので勘違いする男性も多いと思います。

何回告白を求めてもよいと思います。彼女は心の負担にはならないでしょう。むしろ告白されてうれしい、自分の価値観を認めてあげることができるから。
ただ、熱しにくいタイプのようですね。自分が本能的に相手を好きにならないと恋愛できないかも。相手から求められて好きになっていく性格じゃないと思います。

さらに、あなたのお母さんと家族ぐるみでお付き合いしているのが、足かせになっているかもしれません。
あなたのちょっぴり下心でやっている彼女のお母さんへのプレゼントなどが友達レベルに落とし込むように作用している気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他にも質問を見ていただいたようであわせて
回答を頂きましてありがとうございます。

もう止める事もできませんし、自分としては今の所、納得して
送ったので後悔はしてません。
明日になるとどうなるかはわかりませんが。。。

キライな存在ではないんですね。
励ましありがとうございます。

告白の返事を催促して再度保留って事は想像できないんですが
女の子にはきついかもしれませんがはっきりした返事をもらうように
するつもりです。
はっきりした返事をもらえない場合はもう合わない覚悟で
聞きます。

女の子の知り合いから自分から好きにならないと
好きにならないって聞いた事がありますが、
それも今までの事でここであきらめては全てが
終わり、自分にとっては大事な事なので、
これを替えるように時間がかかってもいいので
モヤモヤもしますが頑張ってます。

実際日増しに辛くなってくるので、はっきりとさせたいです。

はっきりさせたいので聞きたいというように気持ちも変わってきました。

返事は既に頂いていますよ。

これ以上ないと言うくらいに明確な返事を頂いています。

それに気付かないあなたは
日々嫌われ続けています。

もうこれ以上嫌われないようにするのが賢明です。

タダでさえ
保留=明確なお断り
であるのに
さらに何度もしつこく合う約束を迫るのは
拷問です。
しかも
ちゃんと相手さんは優しくも
ドタキャンしてくれているのです。

体調なんて悪くないのに
「体調悪いから」
と親切にも言ってくれているのですよ。

もう彼女を苦しめるのだけはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

落ち込みます。

ドタキャン時にごはん次は行こうねって彼女の方からドタキャンの後に言って
くれてます。

なので、気のある事は言わないと思うのですが。
これも優しさなのでしょうか。。。

仕事先にいった時も体調不良で休んでました。
これも優しさなのでしょうか。

お礼、有難うございます。

メールと手紙の違いは、重みが違うと思います。
自分で書いた手書きの文字は、温かみがあり、貰う方も嬉さが違うと思います。〔書き手の想いも文字から伝わる〕

大切な手紙は、何度も読み返したり何年後かも取り出して読むことが出来る、心に残るものだと想うからです。

彼女が、早く元気になられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

説明をして頂いてありがとうございます。

彼女が早く元気になってくれるように願ってます。
今年に入って体調不良が多いので心配ですが
お見舞いくらいしかできなく、他に何かできる事が
あればいいんですが。

自分もなんだか胃が痛くなってきたので体調が悪くならないように前向きに気楽に
考えるようにします。

ありがとうございました。

彼女が体調が悪いのに、自分の都合ばかりで押せ押せのメールを寄こすのは自己中だと思います。

全然会えないでもないみたいだし、彼女も断ってはないみたいなので、メールではなく手紙で自分の気持をあらためて伝えて、いついつ会えるかなんてではなく、いつまでも気持は変わらないと伝えた方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お見舞いメール2回連絡していますが、言われますように
かなり自己中になってました。
言われて気づきました。
ありがとうございます。

彼女が体調戻るのを待つようにします。
以前も待っており治ったよと連絡があったんですが、
再度体調をくずしたので、会う気ないのかなとかも
思うようになってきましたが自己中していた。

ドーンと待っているようにします。

また、手紙でとありましたがメールとは手紙の違いは
もらった方の印象が違うのでしょうか。