電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone購入にあたって3GSか6月発売予定の4Gにするかで迷っています。
そこで質問なのですが、3GSは出た当初からどれくらい値段が下がったのでしょうか?
3GSの発売当初の値段が今と比べてかなり高い場合は4Gもやはり発売直後はかなりの価格になると考えたほうがいいのでしょうか?
また4G発売直後は品切れが続いて入手困難ということもありうるのでしょうか?
そして最後はあくまで噂のいきを出ないのですが、DOCOMOで発売されることもありうるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確か、iPhone 3GSは発売当初16GBが実質480円/月 32Gが実質960円/月だったと思います。

あくまで記憶の話ですが。
実質負担の意味の説明は省きます。

そして昨年末の12/3だったかなぁ。16GBが実質0円に値下げされました。

3GSは発売当初からそんなに高くなかったですね。
次のiPhoneが発売後もしばらく3GSは店頭に並んでいると思いますので、ここまで待ったなら待つ方がいかと。
また3GSが値崩れしてスパボ一括値引き販売で(すでにされていますけど)実質0円以下で購入可能なケースが増えるでしょうし。

また、3GSは発売したての6月7月あたりはそれなりに流通していますたが、秋頃日本でほとんど流通していなかったですね。
日本より海外出荷が多かった様です。
新しいiPhoneも最初は入手困難なケースがあると思います。

また、iPhoneがdocomoから発売は考えにくいでしょう。
スマートフォンの力の入れ具合がdocomoはSoftBankに劣りますし。

iPadはSIMロックなしで発売される可能性があるので、docomoとしても使える(docomoから発売される訳ではない)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

4G発表まで待ってみます。ありがとうございました。