アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。
体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。
自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。
私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。
しかも体験コースの時は店長が対応。

エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。
特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに都内の店舗です。

A 回答 (2件)

体は揉んでも擦っても叩いても痩身にはなりませんよ。

自分で努力して体脂肪を減らす以外に痩身になる手はありません。お金を払って人にやってもらって痩せる、なんて都合のよいことはありえません。エステで痩せるというのは騙し口上です。
 どうしてもエステで痩せたいのなら、結果を見てからお金を払うようにしてください(たとえば3ヶ月後に、1キロ減量できたごとに3万円払うとかです)。先に払えば騙し取られるだけです。そのような契約ができなければ、止めるのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに自分の努力なしでは痩せないですよね。
おそらく頑なに前払いを要求してきそうなのでよく考えて慎重に決めたいと思います。
ありがとうございました。

私もエステに通っています。

(購入した残り8回が終了すれば終わりです)

実際、勧誘を断ることが出来ずに最終的に200万円近く購入してしまいました。(6年間)
ローンを組んで支払い、もうこれ以上支払えなくて終了です。(債務整理をするまでになってしまいました・・・。ですから、もうローンが組めなくなったのでこれ以上契約できません。)
私の場合は、痩身目的ではなく、美容・癒し目的でした。

はじめに購入した分がなくなりそうになると、上手に店長さんなどが説明をしてずるずると続けてしまう・・・・そんな図式にはまってしまったのです。
癒しに関しては、確かに自分ではできない極楽の癒しが受けられます。でも、やっぱり高額ですよね・・・・。「もうけっこうです。」というきちんと断れる勇気のある方は大丈夫だと思いますが、相手の巧みな話術にはまってしまう方は要注意だと思います。

現在は、後悔するのではなく、「自分に投資した」と思うようにしています。
楽して痩せるなんて、絶対にありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
全てのエステサロンではないと思いますが 、やはり終了頃に上手く次を買わせようとするのですね…
店長からモニターのお話をされた時、少し心が動いたのも巧みな話術にはまってしまったからだと思います。
私もどちらかというと断れないタイプなのでモニター終了後にズルズルと次に繋げられそうで怖くなりました。
確かに楽して痩せようという甘い考えは間違っていたようです。
目が覚める思いです。貴重な体験のお話ありがとうございました。