プロが教えるわが家の防犯対策術!

じぶん銀行ってバイト先から給料を振り込んでもらうことってできるんですか?

A 回答 (2件)

基本的に、「銀行振込」を受け取れる銀行口座なら、「給与振込」も受け取れます。



特殊な銀行※を除き、たいがいの銀行は給与振込は受け取れます。

※特殊な銀行・・・日本銀行、普通預金が無い日本振興銀行など。

じぶん銀行も、ネット銀行も、給与振込を受け取ることは出来ます。


ただし、既に他回答が有るように、「バイト先指定の銀行口座」と限定の場合は無理ですね。

バイト先から『どこの銀行でも構わない』と了承が有れば、じぶん銀行口座でもOKです。


ちなみに下記は、じぶん銀行公式サイトのQ&Aからの抜粋です。

Q:じぶん銀行口座を給与振込口座に指定することはできますか?

A:通常は給与振込口座にご指定いただけます。ただし、勤務先で振込先の指定がある場合もございますので、勤務先でご確認ください。

※ご注意・・・当行では、国庫金の取扱いがないため、国家公務員の給与受取口座に指定することはできません。

http://faq.jibunbank.co.jp/EokpControl?&tid=1597 …

参考URL:http://faq.jibunbank.co.jp/EokpControl?&tid=1597 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。じゃあ勤務先の方に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 13:45

会社の経理や人事担当者に聞いてください。


指定銀行のみという会社もありますから、ここで聞かれても正確な回答をできる人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2010/05/07 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!