プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。
すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。
支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ;

担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。

……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。

担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。

「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」

と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?
27歳。揺れてます。

A 回答 (10件)

戸籍にこだわる男性もまだまだ残っていますよ。



×1子持ちが再婚しやすいのは「夢見る少女じゃないから」が答えです。
男性に理想論を持ち、高収入でここまで独身を通したから周囲も納得する男性じゃないと!と目をハートにしている女性より「結婚はこんなもの子供を抱えて働く私の現実」を持っているママとはステージが違うというのは実際に再婚に踏み切った友人を見ていて痛感します。

ミスの称号もあった顔にこだわり、高収入の男性と離婚した友人は「顔なんかついていれば良いの、コンプレックスなんか気にしない、こっちには子供もいるんだから」と再婚したのが前夫と間逆のタイプで納得しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚→離婚→再婚したい

そうなれば、理想郷もどこへやら、現実を知ってる分、この人でいいや(…ご友人に失礼だったらごめんなさい)と思ったら、決断早そうですね。

ミスの経歴所以に、その点で相手を選べる条件を備えてるはずが、離婚すると、そのように変わるんですね…。

やっぱり、担当者の話を聞いてると「取りあえず結婚しときなさい。うちでね。」と言う雰囲気が。。


あー!!目がさめました!!ほんと、1対1で接すると、何でも擦り込まれちゃいますね。本当、危なかった…(T T)


この場を借りて…

【回答者の皆様、ありがとうございました!】

お礼日時:2010/05/11 09:13

男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」・・・・・・・・


妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?
27歳。揺れてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だまされちゃダメです。
相手も【営業】ですから。
あなたが27なら、34までに一回は未婚で、初婚ということで顧客1回目。

ソウ、だれでもいいから、早く話を決めなさいということです。
そして、ダメでも、×1コモチで再チャレンジも34までに2回目できるから、またおいでと将来予約もどうぞト。

これがもし、今、あなたが、34歳コモチなら、おなじことは言いません。
そして、相手は、27歳のあなたが想像するような相手にはならないから。
一回りは上の人が当然になる。
相手が初婚ということはまずない。

だいたいが、34歳でコモチの女が結婚相談所を利用する意味を考えたら、
自分の男が欲しいというより、子どもを含めての「家庭=父親」が欲しいわけで
経済的な援助が期待できる男がいいに決まっているから、相談所にくるわけです。


それに実際、コモチになればわかるが、母親=本人の女プリも重要ですが、
子どもとの相性もあるので、より、マッチングは難しいのはわかるでしょう?

戸籍とか言うなら、より複雑な人生取引になるので、34歳初婚より、嫌われるに決まってるじゃないですか。

もし、あなたが40ぐらいの男性未婚だとして、自分の子どもは欲しいでしょう?
すると、すでにしてコモチの女をより好ましいと思う?
34歳ならギリギリ、初産でも全員がOKですよ?
デ、将来的に自分の子どもに資金投入できるのに、何でコモチ?

特殊事情として、子種がないが、パパにはなりたいとか・・・ネ。
そうそう、需用のある話ではないでしょう。

ちなみに、娘が社会人4年目で25ですが、職場のできる女性は30代で未婚者ばっかりです。
だれも、素敵なお姉さんだと。
グレードが高くて、相手に対する要求水準ももちろん高い。

安売りしたくはないということもあるでしょうが、少なくとも、コモチ×1がランク落としてまで
結婚する相手なら、ご遠慮しますとは言うでしょう。

ネ?
結婚相談所としては仕事にならないわけですよ、成約してナンボですから。
だから、デス。
しかし、双方の満足度はどうかな?

あなたは今、27で1回目と、2回目もまたおいでといわれているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう!前の回答者へのお礼で少し書きましたが、今結婚して、離婚してもうち(ノッツェ)なら大丈夫!バツイチ子持ち女性の方がむしろ成就率が高いからって事ですね。私は、表現がまとまらずに螺旋思考でネタとして捉えてしまいましたが、現実は、恐ろしい程よくできた入会テクニック!

危なかった…;

高額を払わなければノッツェには入会出来ないと言うことは、女性からしたら財力を兼ね備えた男性勢ぞろいと言う事。
「医者ならどんなおやじでも何でもいいから!」って女性もいると聞きました。

男性からしたら…財力があるのに、わざわざ他人の子供を養う事に投資したくないはず。(子種無し等の事情持ちの方は除外して。)

私も美人で、性格も素敵で明るく、人との関係を上手く作る事が出来、頭の回転も良くて仕事がデキル女性、なんぼも知ってます。選べるのよね、そういう女性は男性を。
わざわざ高額を支払って、何か事情があるかもしれない男性求めに…なんてしませんね;
軽く行ってみるもんじゃないですね…

『34歳・失敗してもまたおいで。うちなら大丈夫だから。』

怖い…

お礼日時:2010/05/11 09:01

>『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』


逆に離婚歴のある女性に対しては
結婚生活に何か本人に問題があって離婚したのではないか
というようにも考えられますよ。
相手次第だと思います。婚姻歴のない男性の中には
自分が初婚だから、相手も初婚じゃなければ駄目
と思っている人もいる筈です。
ただし、未婚で34歳というと、初産で高齢出産ということを危惧されるということも考えられます。
同じ高齢出産では、経産婦よりも初産の方がリスクが高いですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、例えば友人が・知り合いが・同僚が離婚した、そう聞けば、何かあったの?と疑問はふと浮かびますね。それは、男性とて同じはず。

逆に、担当者がピックアップした男性の中には子持ちの方も。私はその条件を見ただけで、若干拒否感があったんです。男性だって、自分が初婚だったら相手の女性もそうなのが望ましいと思う方が、やはり多いと思いました。

初産が高齢出産だとリスクが上がるという点では、バツイチ子持ち女性の方がリスク自体は低いかとはおもいますが…。

大分納得してきました。

お礼日時:2010/05/11 08:41

社会全体の認識ではなく、結婚相談所の需要と供給の問題で、


結婚相談所を利用する女性に関しては、
周囲に出会いがない、金を払ってでも出会いたい女性ですので、
未婚で34歳ともあると、社交性、問題解決能力などの人間性に疑いが出てきます。

それを判断するのも、金を払わなきゃ出会えない未婚男性なのですから、
恋愛経験の少ない女性をリードする自信がなく、リードしてくれる女性に需要が増えます。

バツイチ子持ちだと、周囲に出会いがないのを納得ができますし、出会いに紹介料を支払う程度の生活の余裕もある。パートでキツキツ生活の母子家庭は結婚相談所を利用する余裕はありません。
独身女性の場合、生活苦から旦那の収入に依存目的の女性が高くなります。

そしてなにより、需要と供給を埋め合わせるセールストークです。
本来、男性のほうが需要が高いのを埋め合わせるために、独身女性に危機感を植えつけています。
バツイチは失敗経験ありで疑り深い訳で、金払って同じ失敗する気はないので、未婚の結婚事情を知らない女性のほうが販路を拡大するチャンスがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、会社的に私は良いカモになる条件側にカテゴリーされるのかな。
高額な料金を支払ってまで出会いを求める(そこまで、女性と何かしらの理由から縁の無い)男性でしたら、やはり積極性のあるバツイチ女性に落ちやすいのかも知れません。
結婚の現実、それを知らない結婚歴の無い女性には、「こんなに上手くいくものなのよ」と、本当の実情を交えて話す事も無く都合の良い情報を植え付けやすいだろうし、そうすれば相談所側も、バツイチ子持ち女性を多数抱えるという状態を回避出来るんですもんね。
大分、目がさめてきました。私、危なかった…ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 08:32

問題があるかないかは、付き合っていく中で相手の男性が決めることなので、バツイチだからとか未婚だからってのはないかと思います。



子どもが懐いてくれるかどうか?子どもを自分の子として育てていくことができるかどうか?というところでも男性は悩みますので、客観的には子持ちバツイチの方が未婚に比べて分は悪いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側としては、他人との間に出来た遺伝関係の無い子供を、自分の子供にしたいからバツイチ女性を選ぶ訳ではないですもんね。
相手の女性を気に入り、子供はなつくか分からない不安な気持ちも持ちつつ、それでも構わないという気持ちが先立たないといけないし。
その意味では、男性にとってはバツイチ子持ち女性と付き合うのは覚悟が要る分、まだ結婚歴の無い(子持ちじゃない)女性の方が、垣根は低いはずですよね?

ノッツェにお金を払って登録しているバツイチ子持ち女性の方は、再婚に対し積極的であり、自分の現状から男性への条件等を低く設定している。その積極性のある女性に押されまくる、結婚に縁の無い男性は結婚を決めやすい。
…と想像しましたが…。未婚女性の方が、成婚率の低い数字的な裏付けは、ここらへんにあるのかしら?

お礼日時:2010/05/07 22:34

業者は貴女の幸せを願っているのではなく、商売繁盛を願っているのです。


相手により違うことを言うと思います。
一般的にはバツ一のほうが問題があると思われるのでは。
私は過去なんてどうでもよいですが、子持ちではない女性がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性のかたでしょうか。「業者」と呼ぶと、非常に真髄をついた表現でしっくりときますね;
相手に因って違う事を言ってるのは気付いていました。だって、27歳が一番需要が高い宝の様に言われたので;25歳の方がいいのでは?と心でそこは突っ込んでいました。
ただ、自分がまだ経験していない年齢での実態が分からなかったので、こちらで皆さんに聞いてみました~。

お礼日時:2010/05/07 22:10

セールストークですよ。


その言葉が導き出そうとしている結論は何か、考えてみてください。

「『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」

「だから、あなたもさっさと決めなさい」
ということです。
その担当者さんにしてみれば、あなたが男性と会うことを後押ししたいんですよね。
でも固い女性はしり込みしてしまう。

そこを「そのまま未婚でいると、男に選んでもらえない悲しい女になっちゃいますよ」
とささやいて、後押しするのです。

その担当者さんや、会社さんにしてみれば「成婚率」が成績です。
それがそのまま営業成績に結びつきます。
男性に高い会費を払ってもらうためには「こんな男性でも、こんなに結婚できています」という数字が大事なのです。


そのような背景も見抜かず「揺れています」だなんて、
(ごめんなさい)だいじょうぶですか~~。
流されて、変な売れ残りの男性と会わされて、無理やり成婚なんてことのないように気をつけて下さいよ。

素敵な男性を見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、私はそんなに素直なほうではないので、疑うところは疑います。担当の方がボランティアで結婚のお話をしている訳ではない事も分かっているので、大丈夫ですよ~。
セールストークであれ、全く的を得てないわけでもない部分も含めて聞いていました。
自分がもし34歳バツイチ子持ちになった時に、またノッツェにお世話になる為に今離婚相手を探す…とか、螺旋の様なネタを想像したり;

お礼日時:2010/05/07 22:02

30歳までは未婚の方が決まりやすいと思います。


例の通り34歳であれば、バツイチの方が決まりやすいと思います。
30歳未満でバツイチ子持ちということは、「どうせデキ婚ですぐに喧嘩別れしたんだろ」という印象を与えます。
最近は男女共に適齢期長くなり、仕事に夢中で30歳まで結婚しない人は多いです。
しかし女性なら30半ば、男性なら40になって未婚というのは本人に問題があるんだろうと思われても仕方ないと思います。
それに34歳だともう子供を産めるギリギリだと思います。
いわゆる実績のある畑の方が選ばれるという可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうせデキ婚別れしたんだろ…あぁ、そうですね~、20代でバツイチだと、そんな印象が30代女性より強い。
私は、男性は50代、女性は40代で未婚だと、問題持ちとまではいかなくても、仕事一筋だったりして人と一緒に生き抜いていかなくても大丈夫な人=結婚しても家庭を大事にしてくれなそうな…そんな印象は抱きました。

お礼日時:2010/05/07 21:53

私は40歳独身男性です。


普通は、結婚歴のない女性を選びます。
×1子持ち女性の方が結婚に妥協できるからであると思います。
独身の男性は多いので、妥協すれば大抵の女性は結婚できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バツイチ子持ち女性のほうが「妥協」出来る…なるほど。その言葉はしっくりときますね。
もし私がバツイチ子持ちであれば、再婚したいんだったらガードを下げて相手を選べるような気もします。

お礼日時:2010/05/07 21:46

>今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…?



間違っていません。
男性は、自分がいくら年をとっていても、より若い女性を選びたいし、(心の底では)バージンを選びたいのです(今どき無理ですが)。例:男50歳→女40歳より30歳を選びたい

>バツイチ子持ち女性

メリット(今度こそ幸せな結婚をと強い意志がある)もありますが、デメリットの方が多いようです。(子供が新しい父親に懐かない、元の夫と比較する、夫より子を優先する、悪くいうとスレているなど)

>34歳で結婚歴の無い女性

女性の方が自立しているため、男性を見る目が厳しく、まとまらないことが多い。

>バツイチ子持ちの方の方が決まり易い

男性も妥協する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い女性を選びたい男性の傾向もズバリ言われました。80歳の億万長者おじぃちゃんと20代美人モデルが結婚、とか聞きますもんね…;
30代の自立した女性が、結婚に対して慎重になったり、その為に男性を選ぶ目が厳しくなったり、子持ち女性の方が結婚に対して前向きな姿勢でいけるのも納得できます。

お礼日時:2010/05/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!