アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プジョー207のエンジンにエンブレムが付いてない

最近207cieloが納車されたのですがタイトルの通りエンジンにライオンのエンブレムがありませんでした。
購入前にカタログだかネットで見たときには付いていたと思うのですが・・
マイナーチェンジ前と後で細かい部分も変わっているのかもしれませんが、詳しい方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2007年の記事ではエンブレムは付いていますが、


http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000164 …

現在のプジョーのホームページでは1.6Lのエンジンにエンブレムは付いていないですね
http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/new207/hb …

たぶん、マイナーチェンジで変わっちゃたんでしょうね
ブランド車なのに、なんだかなぁという気はしますが
そう言えば、エンジンカバーの形状も2007年とでは若干変わってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現行の207には付いてこないんですね・・
エンジンカバーには気が付きませんでした。
付かないのはちょっと残念ですが、乗りやすい車なのは変わりないので大事にしようと思います。

お礼日時:2010/05/08 17:55

シトロエン・プジョーが一緒になってからはC3と207が同じプラットフォームのようにエンジンなどにいちいちエンブレムを付けていたのではコストや合理性に欠く為と思われます。

でも、オーナー的にはちょっとさみしいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
見えない部分の変化なのであまり気にはなりませんが、やっぱり付いていたほうがかっこいいですねぇ。
ちょっと残念ですが、乗りやすい車ですし良い買い物をしたと思います。

お礼日時:2010/05/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!