幼稚園時代「何組」でしたか?

4月に発売された、MacBookプロ の15インチ、cpui7 のものを購入しようと思っています。
メモリを8Gまで 増設できるということなので 電気店で 見積もりを聞いてみた所、 2Gのものを2枚追加すればいいというところと、4Gのもの2枚を購入しなければならないという 所があり、どうすればいいのか 非常に困っています・・・・(汗;)

価格を押さえるためにも アップルの純正ではなくてもいいと考えていましたが、4Gを2枚購入して 最初からついているメモリは使えないとなると 純正の方がいいのでしょうか???

アップルのホームページなども見ましたが、確実なところがよくわかりませんでした・・・・

どなたか 教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

MacBookProですよね?

「2Gのものを2枚追加すればいいというところ」は何処の電気屋でしょう?(iMacと混同してると思われます)
MacBookProのメモリスロットは2つです(公式ページにもちゃんと「SO-DIMM 2スロットで最大8GBをサポート 」と書いてありますよ)。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html

8GBに増設するには最初から付いているものを外す必要があります(Apple StoreのBTOでも同じ事ですが差額が高すぎ・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、最初についているものをはずす必要があるのですね・・・。ありがとうございます。 ついついそのまま買ってしまう所でした・・・。 

最初からカスタムで 8Gのものを購入する事にします。
どうもありがとうございました。
とても助かりました。ww

メモリスロット2基です。

メモリ容量を最大にするには、4GBメモリ×2枚となります。
なお、MacBook Proを修理に出すようなことになったとき、購入時装着されていたメモリでないと、保証の対象外になるので、純正以外のメモリを装着しても、もとのメモリを保管してください。売り払ったり、オークションに出したりしないように。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
いろいろと検討してみましたが、やはり 純正のメモリを最初からカスタムした方が価格の面でも押さえれそうなので そちらの方で購入してみようと思います。

大変参考になりました。どうもありがとうございました ww