アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1963年10月公開の「競輪上人行状記」監督:西村昭五郎 主演:小沢昭一 の映画を是非鑑賞をしたいのですが、これからの上映についての情報等がありましたら、お手数でが教えて頂ければと思います。10年以上前のテレビの深夜放送で途中から見ました。何としても最初から鑑賞したいのですが、未だにビデオ・DVDとも製品化されていません。どなたかテレビ放映をビデオ(DVD)で録画などしていて、貸してくださる人はいませんかね。自分勝手な相談ですが、ご回答頂ければと思います。

A 回答 (1件)

記憶では、CS衛星放送のチャンネルNECOで収録したような気が‥

VHSは、処分をしたので所持していない。
まず、セルレンタルDVDには、なりそうにもない。
気長に、放送を待つしかないだろう。

それにしても、もし所持していたとしても、ネットでの貸し借りは
問題になるのでは‥
つまり、理由はこうゆうこと。
著者權者である、日活に対して、公に、ソフトの貸し借りがあれば
映像の販売を妨害することになる。厳密な法的解釈ならば
個人で買ったものを、家族に無償で見せても、違反になる、ということだ。
ないしょに、こっそりならば、まあ許容範囲かもしれないが‥
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ・DVD共に未だ商品化されていない為に質問を致しました。商品化されていれば探してでも購入するのですが、それも出来ません。原作の書籍、寺内大吉『競輪上人随聞記』は古書店を探して何とか購入する事が出来ました。読み終わって、さらに映画を見たくなりました。今の現状としては、どこかの映画館で再上映する事を祈るばかりです。日活さんもこの様な名作を是非に商品化する事を熱望致します。ご回答有難うございました。