プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7を使っているのですが、ニコニコ動画が見られません。見ようとするとadobe flash playerをアップデートしてくださいと必ず出てきます。仕方なく最新版をアップデートしてもダメで、ほかの質問者への回答を参考にしてテスト用のアーカイブ版も試してみたんですがどうにもなりません。ちなみにIEでやってもクロームでやってもできませんでした。どなたかよい解決法を教えてください。

A 回答 (4件)

インストールはできますか?


できても起動しない場合、Windows7で「管理者として実行」をします。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html#step2

それ以前の問題なら、「Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら」参考URL
ActivXコントロールを有効にしたり、レベルを「中高」にしたりします。

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html

この回答への補足

インストールはできて、管理者として実行して、正常に更新されました、と出てくるのに再起動してニコニコ動画を開くとまた同じ画面が出てきます。

補足日時:2010/05/09 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
どうやら原因はウィルスバスターのほうにあったらしく、
無事に解決いたしました。

お礼日時:2010/05/16 23:54

windows7、64Bitですか? そして、IE8も64Bit版ですか? 


もしそうであれば、IE8nの32bit版を使えば再生できると思います。IntenetExplorer(注: IntenetExplorer(64ビット)ではない。)を起動すればよいです。

この回答への補足

windows7は32bit版です。
IEは・・・わかりません(汗
どうやって見分けるんでしょうか?

補足日時:2010/05/09 12:17
    • good
    • 0

No.2です。


補足、ありがとうございます。Windows7が32Bit版であれば、IE8も32Bit版になります。
62Bit版だと質問に書かれたのと同じような状態になるので回答してみたのですが・・・違いますね。

この回答への補足

とりあえずわかったことを一つ。
ウィルスバスターのハッキングのフィルターを無効にするとなぜか一時的に見られるようになります。
が、再起動するとまた見られなくなります。

補足日時:2010/05/09 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
どうやら、ウィルスバスターのほうに問題があったらしく無事に解決いたしました。

お礼日時:2010/05/16 23:53

追加


>原因はウィルスバスターのほうにあったらしく、無事に解決いたしました

どのようにしたら解決したのかをコメントされると閲覧する方の参考になりますけど・・・
例:ウィルスバスターのパーソナル機能でニコニコ動画を遮断していたから「例外ルール」に「追加」して「許可」した。または「ハッキングのフィルター」を「無効」にした(再起動で駄目とかでその後?)など。

この回答への補足

ニコニコ動画は元のサイトの場所と画像がおいてある場所が違います。
ウィルスバスターで元のサイトだけを解除すると画像が表示されません。
だから、その画像がおいてあるURLも閲覧許可対象にすると解決します。
画像がおいてある場所がどこか、と聞かれると
ウィルスバスターを管理しているのは自分ではないので再確認することができなくて自身がないのですが
"res.nimg.jp"だったと思います。
曖昧ですみません。
まあ、やってみる価値はあると思います。

補足日時:2010/05/22 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!