プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な長岡の花火大会に東京から新幹線で行こうと思っています。
会場近くに知人がいるので宿泊には問題ありませんが、新幹線の混雑状況がわからなく困っております。
混雑がひどいようでしたら少し前から行く事も可能です。
時間帯によっても変わると思いますがご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

実家が長岡で今年は花火を見に帰省する者です。

さて今年は土日となって例年よりも多くの見物・観光客が来られると予想されます。
 通常期ですと夕方(5時頃?)から長岡駅改札口が混雑します。(日中は「大手通り(駅前)」で祭りがありますのでもう少し早いかも?)期間中は新幹線だけでなく在来線利用者もかなり多いですので、(念のため)指定席の確保をお勧め致します。帰りにつきましては臨時新幹線がでていますので明記します。
「Maxとき4号」長岡21:25発 東京23:12着(3日)
「Maxとき8号」長岡21:45発 東京23:34着(2日・3日)
 ※会場までは混雑しますので待ち合わせ場所等の連絡は密に取った方が宜しいかと思います。

雨天順延なので晴れる事を祈りましょう♪(過去10年で1度だけあって、その時は何千万円の損失だそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今年は混みそうですね。