あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

13歳年上の彼はデートの時、いつも割り勘です。
付き合って1カ月で、彼からのアプローチで付き合うことになりました。
彼は39歳。収入は私よりも3倍ほどありますが、
はじめて食事に誘われた時から、すべて割り勘です。
ちょっと驚いたのは、初デートで映画を観に行った時、1人分無料だったので
奢ってくれるのかなぁと思ったら、「1,000円ちょうだい」と言われたことです。
私は現在失業中で、正直、経済的に苦しいという話をしたら、
「食費の面倒くらいみるから気にしなくてもいい」と言ってくれ
その後は自炊にしたり、外食の時は奢ってくれるようになったのですが、
お会計の時に「払った方がいい?」と聞いてくるようになりました。
そう言われるくらいなら、負い目も感じるし、
いっそのことやはり割り勘の方がいいのかなとも思います。
同じ経済力でしたら、もちろん割り勘の方が気持ちいいし、
お互い節約しようねと協力できるのですが、
13歳年上でそこそこ経済力もある男性は、奢ってくれてもいいのかなと
思うのですが…。
お金のことで悩むのは嫌なのですが
気になってしまい、とても悩んでいます。
みなさんはどうお考えですか。
個々の金銭感覚の違いだと思いますが何かアドバイスがありましたら
是非お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

ご質問から、あなたは公平な負担を求めているのだとお見受けしました。

決してお金持ってんなら払ってよ、などとおっしゃっているわけではないという前提で回答させていただきます。

公平な負担には2つのパターンがあるように思います。ひとつは自分の分は自分で払うという方法。もうひとつは自分のもっているお金に応じて負担割合を決めるという方法です。

彼ははじめの方法が公平だと思っている。あなたはあとの方法が公平だと思っている。これはその人がこれまで培ってきたものに大きく左右されると思います。

両者の違いをすり合わせていくのもお付き合いの醍醐味かと思われますので、お話合いをされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい内容でありがたいです。
おっしゃる通りです。
考え方って本当これまで培ってきたもの(価値観)によりますよね。
やはり話しあってみるのが一番ですね。

お礼日時:2010/05/10 12:45

No.16です。



ま~いろんな意見があると思いますが、質問者さんの価値観を
通せばいいと思います。どれが正しい、どれが間違っている
とかないと思います。

先日、彼が人から借りていたものを壊し、友人に20万円お金を
払いました。彼の友人は、もう中古だし10万でいいよって言って
くれていたのですが。
今月の彼の自由になるお金は0円なので、
元気を出してもらう為に
「来週末に○○に食べに行こう!もちろん奢らせて頂きます」
って言ったらとっても喜んでいました。
ちょっと高いお店なんですが、少しでも元気がでてくれたらと
思って提案しました。
ちなみに、普段は、6:4か7:3です。
(でも、彼の飲む量、食べる量を考えると割勘に近いと思います)

お金のかからないデートを提案って意見もわかりますが、
相手によると思います。
外食がメインのデートが多い人にとったら、難しいかもしれません。
私は彼に
「今月お金ないんだったら、週末缶ビール買って公園で飲もうか?」
なんて言えないな・・・
逆に私が旅行などでお金を使って貧乏な月に
公園や散歩のデートは提案できないし、もし提案しても
「俺が奢るから、美味しいものを食べに行こう」って
言ってくれると思います。
私の場合、彼が1人暮らしなので、家ご飯を多くすれば解決するんですが、
お互い実家だと厳しいなって思います。
毎日会っているわけじゃないんですよね?
それだったら、1ヶ月ぐらいは少しぐらい大目に見てくれてもって
私は思いますが・・・
ま~これは私の価値観なので、参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に価値観って大事ですよね。
おっしゃる通り、どれが正しいとかない問題だけに
難しいです。
自分の思った通りに動いてみようと思います。

お礼日時:2010/05/17 01:28

20代後半の男性の意見です。



お付き合いというのは、対等なおふたりの関係が基本でしょう。
質問者さまももうよい大人で、しかも付き合いはじめならば、なおさらです。

あなたもお付き合いを承諾したのですから、どちらがアプローチをしたかは関係ありません。
もちろん年齢差や、経済力の差も、関係ありません。

経済的に苦しいのでしたら、自分のお財布に見合ったデートを提案すべきではないですか。
彼がそれ以上のデートの回数や、高いところに行きたいという提案をしてきたら、
そのときは事情を説明して、それで彼が負担してくれるならば言葉にあまえればよいのです。

おいしいものをごちそうしてくれるパトロンを探しているのならともかく、
お付き合いをするならご自身の考えを改めた方がよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/17 01:42

単純に、彼は思いやりがない人のように思います。


自分からアプローチした結果に付き合えたなんて、その人に何かしてあげたい-と思うのが普通ではないでしょうか。
少なくとも私はそうです。
しかも現在coco3480さんが失業中なのを知ってて、39歳にもなる男が請求するのは男らしくないです。
勿論、支払いは何でも男性がするべきものとは思ってません。
お返しできる時にすればよいと思います。
その辺りは多分coco3480さんも同じではないですか?

No21さんも書かれておられますが、後は気持ちのやり取りですよね。
最初からこれでは、ホントに先が思いやられます。
あまりに堅実過ぎるのも夢も希望も無いようで。
楽しいデートの時にお金の事で悩まされるなんて、一番情けないです。
そういう方は、一生そんな風なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。これから…と考えると
かなり厳しいような気がします。

考え直してみますね。

お礼日時:2010/05/12 22:50

こんにちは。



お気持ちはわかります。
依存するわけではないけど、ない袖は振れない訳で。
デートするならお金はかかるし、変な格好も出来ないし。
毎回でなくても少しでも助けてくれるとって気持ちですよね。
なんていうか、相手もいい年の割に配慮が足りない気が
しますね。

なかなか厳しい回答が続きますけど、このご時世に職を
失ったらなかなか次なんて見つからないですよね。
貴女のような結婚適齢期の女性なら面接で色々言われるし。

なのでとりあえず彼には少しの援助をお願いしたらどうですか?
毎回奢りではと思いますので、お会計の6~7割の負担を
お願いするんです。
また無事に就職できたときにお礼をする旨も一緒に伝えてね。
それすらイチイチいわれるようなら価値観が違うと思いますので
お付き合いを考え直したほうが良いと思います。

個人的には毎回会計のときに確認するなんてスマートではないと
思いますので、あんまりお勧めできない方だと思いますけどね。
聞くにしてもお店に入る前とかならともかく・・・。
レジの人に恥ずかしいですよね。

あ、少しの負担を嫌がるようなら安いデートをするようにするのも
ありですよね。
コンビニでおにぎりを買って公園で食べるとかね。
貴女にあわせてくれるなら見込みあると思います。

ちょっと支離滅裂な文章になってしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです、
ご意見ありがとうございました。

自分の身分は棚に上げてですが
男性として配慮に欠けるのではと
正直思ってしまいました。

考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 17:35

私もお母さんと同じ様に「止めなさい」って言うでしょうか。


私は別に割り勘派でも奢り派でもなく「ここ(例えば食事代)は僕出すね」「じゃあお茶(駐車場代)出すね」とか、
現実にはお金が動いていますが基本は気持ちのやり取りかな?って言う感じが好きなんですが。
他の割り勘の質問に答えておられた男性の方の表現は「凄いな~」って感心しましたね、
細かい部分は忘れましたが「奢る事も出来ずに結婚出来るのか?」と言うのが究極だと思いますね。
でも女も奢られるのは当然とばかりでは良好な関係は成り立たないでしょう、
ですから「前出してもらったからここ出すね」と言えば
男性の方もお金を出したと言う気持ちが一方通行でなく彼女は理解している事が分かれば前に進み易いと思いますが。
男性も「次何食べに行こうか?」って話しに持って行きやすいと思いますね。
1番に私は良い年した大人がレジ前でお金のやり取りはみっともないって思うんですね、
バランスの取れた大人ならば幾ら払ってもらったって分かりますし。
女の私でも出してもらって「当然」と思う相手(男女問わず)は付き合ってはいけないですよね、
言葉では難しいですけど要は気持ちのやり取りだと思ってます。

私はこれまで付き合った男性は出してくれる方が多かったですね、これを普通だと思ってはいませんけども。
以前会った中で合わなかった人もいます、完璧な割り勘派の人でしたね。
初めて会った時の食事の後「サラダは出さなくて良いけど(メインは出してね)」と言いました、
これを聞いた時ハッキリ違和感を覚えましたね。(他の方は感じないかも知れませんけど)
予想は当たり私とは考えが違うタイプだと分かって来ました、
自分の定期券を使える範囲でしか出掛けない(私は当然切符を購入)など…。
>また、そうですね、自分の嗜好については異常にお金を掛けます。
その男性は異常に掛ける事はなかったようですが基本自分(自分の家族)がメインな人でした。
自分には甘く人には厳しいのは良い事かも知れませんが人間関係に潤いがないですよね…。
こう言う人は止めて置いた方が良いと思いますが。

夫は180度違う人です、食べる事も遊ぶ事も「私と一緒」に楽しみたいと言う人間です。
ですから結婚して同じ量を食べるので太りましたけど。(笑)

13歳上だからご馳走するのが普通云々は人それぞれなので良く分かりませんが、
>「食費の面倒くらいみるから気にしなくてもいい」
>お会計の時に「払った方がいい?」
と言う言い方は39歳にしたら余りにも…って感じですね。
1人分無料なのに「1000円頂戴」って…その時は渡しますが私なら次は無いですね、
気持ちのやり取りがないですから。
男女の恋愛関係でもお金もギチギチにしないといけないのは少し残念ですね、
曖昧な部分もあってこその人間関係(恋愛関係)だと思うのですが。

基本的な価値観は付き合って行く上で大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご意見ありがとうございます。
基本的な価値観って大切ですよね。

割り勘どうこうというものではなく、
価値観が近い方と出会えたら
そちらの方が素敵なのではと思ってしまいます。

お礼日時:2010/05/10 17:26

会社の同僚にも非常にお金にシビアな方がいます。


でも彼は、貯金もかなりしてますし、経済観念もしっかりしてます。
ただ専業主婦とは結婚できない。共働きのみだといってるのがたまに傷なのですが。

お金にシビアな方の傾向は、(1)貯蓄あり、(2)共働きだと思ってます。
一度彼とお話して、今後のことをきちんとはなしたらどうでしょうか?および貯蓄があるとかの確認なども。
おごりのことを話すのは気がひけますが、ふたりの将来を話す分にはいいと思います。
それからご判断されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふたりの将来を話すというのは
前向きでいいですね。

考えてみます。

お礼日時:2010/05/10 17:22

と言っても最悪でも割り勘なのですよね。


損はしてないので良いと思いますけど。

『奢ってくれる人』を美点に選ぶのは良いと思いますが、『奢ってくれない人』を欠点にするのはどうでしょう。
その理屈がいまいち理解できません。
それってそんなに重要な事なのでしょうか。
その歳でどちらがお金を出しても楽しいと思えない付き合いをするのはお勧めできません。
貴方が彼に年上の男性としての器量を求めているように、彼も貴方に対して年下の女性としての器量を求めている様な気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 14:15

きっと貴方は奢られるだけの価値がないのでしょう



私も今、彼女が割勘にしてくれないので悩んでいます
しかし、彼女もまた、私と割勘じゃ付き合いたくないのでしょう

自分を磨いて奢れるような女になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 14:14

価値観の違いなんだと思いますよ。



もし、私の彼がリストラや倒産などで仕事を失ったとしても
「あなたの就職が決まるまで、デートは公園にしましょ」
とか
「再就職が決まるまでデートは減らさないと、デート代が大変でしょ」
なんて言えませんね。
もともと、私の彼は動物園や公園デートなんてしたくないと思っている人です。
収入がないからってそういうデートを私が言いだしたと
しても、気持ちはうれしいと思うかもしれませんが、そこまでして
デートをしようとは思わないと思います。
彼にもプライドがあるし、簡単にお金のかからないデートをすれば
って言われてもなかなか難しいと思います。
どちらかの家で食事をする回数を増やすとかなら問題ないと思いますが。

自分が多く負担しても、奢ってでも会いたいって思える人しか
付き合いたくないですし、困った時はお互い様だと思います。

これが私の価値観なので、私は質問者さんの彼とは合わないと思います。

でも、女性でも上記のような発言をできる人なら
質問者さんの彼とも気が合うんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りだと思います。
価値観って大事ですよね。

考え直してみようと思います。

お礼日時:2010/05/10 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が10歳年上なのにケチです…。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」と思い、さすがに「(甘えるように)なんで私の分も買ってくれないの〜?」と言いましたが、それが気に入らなかったようです。
さすがに観覧車の分は、エスコートしてくれましたが…。

彼は私と付き合い始めてからギャンブルをやめましたが、それまでは「◯万円賭けた」なんて話を普通にするようなギャンブルが趣味の人でした。

そういう金銭感覚なのは付き合う前から知っていたので、付き合ってから、デートでも厭わずにエスコートしてもらえるんだと思っていました。

今までご飯は何度も行っていて、ご馳走したりご馳走してもらったり、割り勘だったり…とそれに関して不満はありません。
でも、今回は初のデートなんですよ??
たった何千円ぽっちもエスコートしてもらえないって…正直愕然としました。

私だったら絶対に年下には出させたくないです。
あとは、正直、男性としてカッコいいところを見せてほしいという気持ちもあります。

ですが彼の感覚としては、
・デートに行こうと”2人で計画したことだから”、割り勘で当たり前
・仕事の後輩には立場があるから奢るけど、彼女は年下とか関係ないから奢るという発想はない
だそうです。
私の価値観を伝えたら、「しばらく考えさせて」と言われました。

私の価値観としては、そのような感覚は理解不能です。
私が男だったら、すんなり行くのにな…とつくづく思います。

私自身が今まで交際していた男性(1人は11歳年上・1人は22歳年上)が、食事からデートから全て出してくれていたことも影響していると思います。
でも、私自身は全部出してもらうのは気が引けるので、ときどきですがご飯代とか出していました。

彼がなぜギャンブルに何万ものお金を費やせて、私とのデートには数千円でも惜しく思うのか…?

私と彼の共通の知人数名にも、「えっ?(彼が)年上なのに割り勘なの…?」とドン引きされました…。
ご飯が割り勘とかは私はそんなに嫌ではなかったのですが、それも知人的にはビックリみたいで…。

この部分以外ではたくさん素敵なところがあって今まで好きな気持ちでいっぱいだったのですが、
あまりにもケチるため、このまま付き合っていていいのか分からなくなりました。


長文・乱文で読みづらいかと思いますが、皆さまのご意見をお聞かせください。
批難・誹謗中傷はおやめください。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」...続きを読む

Aベストアンサー

ebiebidanceさん 同感です。

価値観が違う男とは長続きしませんよ。

私もケチが大嫌いです。

大切な女性をエスコートできない年上はダメです。

後輩は何百といるんです。

しか~し 彼女は 世界で あなた ただ1人なんです。

これが理解できない 男はダメですよ。

あなたが考えるべきです。

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q一回り年上の彼氏と割り勘デート

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持ちですが、家で自炊して
一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。

つい先日、遠出をしようという話になったのですが、
当日になって彼の都合で行けなくなり、
彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。
優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・


昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため
レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?)

そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので
このくらいは、まぁいいかと思って払いました。
そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。
私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。

帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、
バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、
財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。

というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。
でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。

私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて
良いような気がします。
違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで
『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。

彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、
お金が無いから払いたくないというのは考えられません。
デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという
スタンスの人なのかもしれません。

私は前の彼氏は全額払ってくれていたので
嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし
女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。

友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし
恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。

恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!?
それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから
絶対に別れた方が良いでしょうか?

私は、かなり気を使ってしまう性格で
出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、
いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持...続きを読む

Aベストアンサー

腐ってますね。

男がデート代を出して当然だと思うなら
彼にも全世界にもそれを言えばいい。

自分の隠された欲求に他人が合わせてくれて
当然だと思うならあなたは赤ん坊と一緒です。


二人が真面目に付き合っているならお互いの欲求は
「押し付ける」のではなく「話し合う」ものです。

そうやって二人のやり方を見つけていくのです。

もっと彼と真面目に付き合ってください。

Q5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

今28歳で、彼氏は33歳です。
最初のデートでは彼が出してくれたのですが、
それ以降ずっと割り勘です。
ホテル代も割り勘、、、

割り勘にしようよ、と言われたのではなく、
私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、
ホテル代は女には出させないでしょ、
と友達から言われたので、
ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、

たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら
これも普通に受け取ります。
向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない
なーんて思ったり、、、

どーなんでしょうか、これって。
皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からどう言われたとかは気にせず、彼と質問者さんの関係(空気
感みたいなもので)割り勘は普通の事なのかどうか、自分がその事を物
凄く嫌な事だと思っているのか。まず考えるといいのかなぁって思います。

もしかしたら質問者さんの彼も何か別の理由で割り勘を続けているのか
もしれませんし・・・。

その上で、もし嫌だと思っているのなら、彼にその事を伝えるべきだと思
いますし、それで「なんでそんな細かい事を言うんだ」とか「ケチじゃない?」
みたいな事を言われて、聞いてすらくれない場合があれば、そこでもう一度
自分の気持ちや将来を冷静に考えて見る方がいいかもです。

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からど...続きを読む

Q11歳上の彼との割り勘について

23歳社会人の女です。
11歳年上の彼氏ともうすぐ一年になります。

彼とデートする際、ご飯代等は6:4くらいで彼が多めに出してくれます。
旅行の際の宿代は割り勘です。
彼が奢ってくれた場合は、その他の場面で私が全部出します。

先日この事を、彼と同年代の男性に話した所、
「11歳も下の子にお金を出させるなんてありえない!別れた方がいい!」
「そいつはおかしい!」と言われてしまいました。

周りに歳の差カップルがいないので、割り勘はそんなにあり得ない事なのかと
不安になってしまいました。

正直、最初の頃は私も「もうちょっと払って欲しいなぁ…」と思っていましたが、
今はあまり気にしていません。
(奢ってくれるに越した事はありませんが…)
もちろん、彼が同い年くらいであったら、割り勘は当たり前だと思っています。

ちなみに彼は実家住まい、車なしです。
私は彼が初めてお付き合いする方で、
彼は過去に十数人の方とお付き合いしています。

彼はおかしいのでしょうか…もやもやが止まりません。

長文ですみませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

別におかしくないんじゃないですか?
あなたも納得してるんだし。

11歳も年上なんだからって、私は理由にはならないと思いますよ。
だって、お互い働いているわけだし、何より奢ってもらいたいがために11歳上の方と付き合ったわけではない。

お付き合いって、お互いが惹かれあってするもので、歳の差はあとからついてくるもの。
始めに歳の差ありきで、だったらこうするべき、なんて話はナンセンスだと思います。

自分が一回りくらい上の立場だったら、奢ってあげてもいいかなって思うかもしれないけど、それは見栄でしかないし、いわゆる「男の甲斐性」に振り回された結果。まぁ、私は女なんですけどね。

向こうが払いたいというのを無理に遮って払うというなら、可愛げがないから払わせてあげてって思うけど、そうじゃなく、お互いが合意での割り勘なら良いと思います。
あなたをすごく年下の子供みたいな女性でなく、きちんと独立した女性として扱ってくれている、と思ったら良いのではないでしょうか。

それでいて、きっちり半分ではなく、少し多めに出すあたり、大人な男性と思いますけど…そのあたりはそれぞれの価値観ではありますよね。

別におかしくないんじゃないですか?
あなたも納得してるんだし。

11歳も年上なんだからって、私は理由にはならないと思いますよ。
だって、お互い働いているわけだし、何より奢ってもらいたいがために11歳上の方と付き合ったわけではない。

お付き合いって、お互いが惹かれあってするもので、歳の差はあとからついてくるもの。
始めに歳の差ありきで、だったらこうするべき、なんて話はナンセンスだと思います。

自分が一回りくらい上の立場だったら、奢ってあげてもいいかなって思うかもしれないけ...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q10歳くらい年上男性とのお付き合い

最近知り合いの約10歳年上の男性(40歳)からデートに誘われ、数回デートしています。
ですが、相手の金銭感覚に疑問があってどうなのかなと悩んでいます。

初デートはちょっと引きました。
強引に興味のない映画に誘われたのですが、私がジュースを奢った為なんとか映画代は払ってくれました。
でも夕飯は安めの定食屋(1000円)で割り勘でした。

話は基本的に合って友達みたいな感覚なのでその後も数回会っているのですが、特に付き合う等の告白もなく会っています。
その間、ご飯のとき(安い定食系)は多めに端数程度は払ってくれるのですが、お茶(スタバとかセルフの)とか食べながら歩くお菓子(アイスとか団子)とかは払ってくれません。

お会計まで仲良く2人揃って立っているので、店員さんに「お会計は一緒でいいですか?」と聞かれると気まずくて溜まりません。別に全部出せと言っているわけではないのですが、先に払ってくれれば交換番子に払うのにと思うんですよね。

40歳で高収入(家・車持ち)らしいのですが、毎回ご飯は1000円ちょっとの定食屋。イタリアンや中華に入っても前菜やメインやデザートやお茶を頼まないのに長居します。一緒にいていて気まずくて溜まりません。

一緒にいて、話はすごく会うし誠実で楽しいのですが、金銭感覚が合わないかなと感じています。
おそらく女性と付き合ったことがあまりないのかなと感じています。
私も30歳ですし、あまり男性を選べない立場であるのでいい人がいたら付き合いたいと思っているのですが、金銭感覚の不一致はまずいでしょうか?

金銭感覚の不一致は、付き合った後に改善できるでしょうか?

それと、みなさんデート中のカフェとかはどちらが払いますか?
夕食はどんな所に行かれますか?

参考までに教えてください。
よろしくお願いします!

最近知り合いの約10歳年上の男性(40歳)からデートに誘われ、数回デートしています。
ですが、相手の金銭感覚に疑問があってどうなのかなと悩んでいます。

初デートはちょっと引きました。
強引に興味のない映画に誘われたのですが、私がジュースを奢った為なんとか映画代は払ってくれました。
でも夕飯は安めの定食屋(1000円)で割り勘でした。

話は基本的に合って友達みたいな感覚なのでその後も数回会っているのですが、特に付き合う等の告白もなく会っています。
その間、ご飯のとき(安い定食系)は多めに端数...続きを読む

Aベストアンサー

そんなだから40歳で売れ残っているんですよ。(笑)

自分の分は自分で払うっていう最低ラインはわかってるんだから
良いと言えば、いいんでしょうけどね。

まあ、一般の女性からしたら、物足りないかもね。

スマートじゃないっていうかさー。

>毎回ご飯は1000円ちょっとの定食屋。イタリアンや中華に入っても
>前菜やメインやデザートやお茶を頼まないのに長居します。

年は40だけど、中身は、中高生のまま止まってるんでしょうね。
だから、悪い人じゃないんでしょ?きっと。

>おそらく女性と付き合ったことがあまりないのかなと感じています。

でしょうね。
それに、そんな感じじゃ、付き合うところまでいかないでしょうね。

>金銭感覚の不一致は、付き合った後に改善できるでしょうか?

本人が知らないだけで、教えてあげれば、変わる可能性は
あるでしょうね。
でも、あくまでも可能性です。

>それと、みなさんデート中のカフェとかはどちらが払いますか?

自分の経済状況や、相手との兼ね合いもあるので、一概にこうするって
いうのはないでしょうけど、基本的には、自分が出すつもりでいます。
まあ、相手が気を使いそうであれば、彼女に出してもらって
夕食は自分がだすとか、その辺は、相手の様子をうかがいながら
いい落とし所を探しますね。

>夕食はどんな所に行かれますか?

さすがに1000円の定食やはないですね。(笑)

だって、ゆっくりおしゃべりもできないじゃない?
別に高いものが食べたいわけじゃないので、
店のランクがどうとかよりも、ゆっくりおしゃべりできる
ところに行きたいです。
お金がないなら、チェーン店の居酒屋でもいいし。
まあ、普通は、ちょっと雰囲気がよくて、お酒でも
飲みながら、ゆっくりくつろげるようなお店に行きますけどね。

まあ、それは人それぞれですから・・・・。

そんなだから40歳で売れ残っているんですよ。(笑)

自分の分は自分で払うっていう最低ラインはわかってるんだから
良いと言えば、いいんでしょうけどね。

まあ、一般の女性からしたら、物足りないかもね。

スマートじゃないっていうかさー。

>毎回ご飯は1000円ちょっとの定食屋。イタリアンや中華に入っても
>前菜やメインやデザートやお茶を頼まないのに長居します。

年は40だけど、中身は、中高生のまま止まってるんでしょうね。
だから、悪い人じゃないんでしょ?きっと。

>おそらく女性と付き合...続きを読む

Q彼はケチ?40代独身一人暮らしだとこうなるの?

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
ケチなのか、倹約なのか。結婚して大丈夫なのか?と不安です。

私27歳 彼43歳 付き合って二ヶ月です。

毎週末にデートをしています。
ご飯は外食が多く、初めの頃は奢るよと言ってくれていたのですが奢られることに慣れていなかったので半分出していました。本音は奢ってもらいたいし、奢ってもらえたら嬉しいです。差し出したお金も「大丈夫だよ」などと言って断ってくれることを、どこかで期待していたのですがそんなこともありませんでした。

私が払い続けてしまったせいか、もう彼の口から奢るよという言葉が聞けなくなり、お金を渡すと当たり前のように受け取ります。お会計の際も彼は自分の分を出すだけです。まぁ、自分が食べた分は自分で払うのが当たり前ですからここまでは良かったんです。

一度私が伝票を持って会計に行った時があるのですが、彼は財布も出さず私の数歩後ろでボーッとしていました。私はビックリして「え、私が奢るの?」と言ってしまいました。「伝票持ってくれたから奢ってくれるんだと思った」というのです。今日は奢るね!なんて一言もいっていないのに。彼だって、そんなスマートに奢ってくれたことないのに!

お店に入る前に「財布忘れてきちゃった、奢て」などと冗談を言われることも…。
私に奢ってもらいたいのでしょうか?彼の誕生日に彼のリクエストの食事処で奢りましたし、細々としたものを払ったり、出先の駐車代を払ったこともあります。もちろん彼にもジュースを奢ってもらったりしましたが。。。彼にばかり負担をかけているつもりはありません。


彼の家にお泊りした際に、ずいぶんと薄っぺらい布団で寝ていて腰や背中が痛くなるほどでした。「こんなに薄くて痛くないの?もっとふかふかな布団で寝たいなぁ」というと買い替えを検討してくれたようでした。数日後、彼の方から布団を買いに行こうと提案してくれ嬉しかったのですが、なんと「買ってくれる?」と言うのです。確かに私のわがままでしたが、同棲をしているわけでもないのに私が買うのか?とすごく違和感がありました。(結局買いませんでしたし、もう布団について不満は言わないようにしました。どうせ泊まっても1泊です。)

年収などは分かりませんが、年齢的にも私より稼いでいるはずです。
浪費家ではなさそうですが両親の介護等で貯金はないそうです。弟さんが1人いるようですが、親の面倒をみているのは彼だけだそうで、そのことについて不満をよく言います。弟本人に協力してもらえないそうです。親の介護だなんて大事なことも弟を説得出来ないなんて、すごく不安な要素です。

ただ、この前は夜勤明けで疲れていた私はお家デート中に夕方に1~2時間寝かせてもらったのですが、その間に夕飯を作っておいてくれたりと優しい面もあります。会えない時はマメに連絡をkれますので、そういうところには不満はないのですが。。。

彼はケチなのでしょうか。
私は金のかからない女と思われてしまっているのでしょうか。
私の話に返事がないこともあり、様々な面で不安がいっぱいです。
みなさんはどう思いますか?

長文をここまで読んでくださりありがとうございます。

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
ケチなのか、倹約なのか。結婚して大丈夫なのか?と不安です。

私27歳 彼43歳 付き合って二ヶ月です。

毎週末にデートをしています。
ご飯は外食が多く、初めの頃は奢るよと言ってくれていたのですが奢られることに慣れていなかったので半分出していました。本音は奢ってもらいたいし、奢ってもらえたら嬉しいです。差し出したお金も「大丈夫だよ」などと言って断ってくれることを、どこかで期待していたのですがそんなこともありませんでした。

私が払...続きを読む

Aベストアンサー

ここのサイトでは、彼や彼女の文句を言いながら、それでも付き合い続ける人の多いこと。
そうして付き合い続けていることが、その人の(この場合)ケチ具合を増長させているのですけどね。

あなた方の場合、43歳の彼の経済状況、43歳の親が既に要介護状態では、彼女もなかなかできないでしょうね。
男女平等、女だからって奢ってもらう必要はないって女が言い切るのは30代より若い世代でしょうかね?
男が女に奢る=バブルと言い切る甲斐性ナシの男にとってまさに都合のいい女です。
自分と近い年齢の女には付き合ってもらえないからね、まさに子供のような世代をだましているとしかみえないです。

もちろん、女が払ったっていいのですよ。
ここは私が払うねって払うこともあります。
自分が行きたい遊園地や映画の前売りや入場券を事前購入することもあります。
でも、ほとんど場合、一緒に食事をしたら、自分の分だけでなく、相手の分も払うものでしょうね。
会計で男が払いながら、レジの人にみえないところで、これ自分の分って払う行為、あれって女を下げる行為だし、受け取る男性ももっと下がる行為です。
「ご馳走さま」ってニコってしていればよかったのです。
奢らせっぱなしじゃ悪いと思うなら、次私が奢るよ!とかね。
で、あくまでもお互いに自分の経済状態が許す範囲のお店にエスコートすればいいのです。
自分が払う気がないのに、高い店に行きたがる女も、自分が払うなら安い店でいいやとする男もどっちもどっちなんです。

で、あなたの場合、奢ってもらいたい気満々なのに半分出す、女が自ら先にたって伝票をもつという態度をするから、彼も彼女は奢ってもらいたくない女、自分が払いたい女なんだなあと思っていることでしょう。
金銭的負担を実はしたくないのに、している私ってけなげ、なのに彼はそれをわかりもせずケチな男と言って欲しいのでしょうか。

彼はシブチンだし、甲斐性ナシです。
だけど、そうした男と付き合い、せんべい布団で安いセックスができる男と自らなったのはあなたです。
マメに連絡することは、お金かかりませんから・・・そうしたことはいくらでもできます。
夕飯作るのも、自分も食べるついででしょう。

金のかからない女・・まさにそうでしょうね。
そうした女だから付き合うし、付き合って2か月で結婚前提なのは、そうしておかないと逃げられるからでしょう。
きっとあなたのことだから、結婚前提なんだから別れるとなると、慰謝料が必要とでも思い込みそうですね。

結婚して大丈夫?
結婚しても、あなたにはもちろん働いてもらいたい。
まだ若いのだし、当然でしょ。
家事だけでなく、介護ものしかかってきます。
介護の施設に預けられるようなお金はないでしょうし、弟は手伝いもしないのですから、あなたは結婚することで家政婦兼介護ヘルパー兼タダでセックスできる女となるだけです。

貯金がないってことは、余裕がないってこと。
今は外でデートもしているでしょうけど、それすらしなくなるでしょうね。

27歳の未来ある女性が、こんなしみったれと付き合わなくても・・・

ここのサイトでは、彼や彼女の文句を言いながら、それでも付き合い続ける人の多いこと。
そうして付き合い続けていることが、その人の(この場合)ケチ具合を増長させているのですけどね。

あなた方の場合、43歳の彼の経済状況、43歳の親が既に要介護状態では、彼女もなかなかできないでしょうね。
男女平等、女だからって奢ってもらう必要はないって女が言い切るのは30代より若い世代でしょうかね?
男が女に奢る=バブルと言い切る甲斐性ナシの男にとってまさに都合のいい女です。
自分と近い年齢の女に...続きを読む

Q貯金がない彼・・・いい年なのに心配です。

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生懸命お金貯めるから」と言ってますが、何百万もかかる結婚費用がすぐ貯まるとは思えません。
彼の両親は公務員ですので、彼に貯金がないとなると多分費用いっさいを負担してくれると言うとは思うのですが、いい大人がそんな事でいいんでしょうか?

私の貯金があるので私が出してもいいんですが、やはり
けじめは必要ですし、女性のあこがれの婚約指輪も私が買う訳にいかないし。

長文ですみません。
お金の苦労はしたくないんです。でも彼が「ちゃんと貯める」と宣言しているのに、お金大丈夫なの?などと何回も不安を訴えるのもプライドをつぶすような気がして。
それ以外は優しくて仕事もできて本当にいい男性なので結婚はしたいと思います。
私の父親にそんな事を話すと昔気質の人なので激怒すると思います。母に相談したいのですが心配させるのもかわいそうです。
彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?それともそんな事は一切言わずに黙っておいて
彼のやり方にまかせばいいでしょうか?

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生...続きを読む

Aベストアンサー

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます。
家の夫はそうとう我慢してくれてると思います。昔は給料を洋服や飲みに全部使っていたけど、今は本当に我慢してくれてると思います。

あなたの彼も、ちゃんとやるって言っているから後はそれを信じられるかどうかだと思います。
それと、あなたも同じ位頑張れるかどうかだと思います。

挙式披露宴は、やろうと思ってから予約して内容を決めていって、早くても3~4ヶ月、遅いと1年はかかります。
その間にどれだけ貯められるか、頑張ってみてはどうでしょうか?100万あれば何とかなると思います。(ご祝儀が出るので)

親御さんに相談するのは、よくないと思います。私だったらお金がないと言って、だからお金を援助してくれって意味で取られてしまうと思います。
彼のご両親に言うのも、彼のプライドが傷つくから絶対に止めたほうがいいですよ。

でも本当に優しくて仕事もできて良い男なら、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。思いこみって勢いも一緒に結婚には必要だと思います。私も結婚した時はこの人なら絶対大丈夫という確信がありました。
最後に、お金が足りなけらばあなたが全額出してもいいと思います。
あんまり婚約指輪や式にこだわるのもどうかと思います。
どっちも自分の自己満足だと思います。

古いかもしれませんが、「賢者のおくりもの」という話があります。
妻は夫に時計の鎖を買うために髪の毛を売り、夫は妻に櫛を売る為に時計を売るという内容です。
私はこういう気持ちが結婚には必要だと思います。

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます...続きを読む

Q女性がラブホテルへ行くとき化粧はいつ落とすの?

彼とラブホテルへ行こうか悩んでいます。
なぜならどのタイミングでメイクを落としたり、化粧をしたりするのかよくわからないからです・・・;
それからスッピンの顔を見られたくないからです。。

(1)ラブホテルに着いたらまずシャワーをあびますよねぇ?
その時は体だけ洗ってメイクは落とさないで、ある程度化粧直しをしてからHしますか?またはスッピンでHするんですか?

(2)Hし終わった後、シャワーにあびる際に、メイクを全部落としてスッピンになって、少し寝て、チェックアウト前にメイクをしますか?

(3)Hをするときにスッピンの人はおられますか?

(4)(特に男性の方に質問)→Hをする時はメイクしてないと萎えますか?
またはスッピンはNGですか、それともOKですか?

(5)ラブホテルへ行く際に、「これは持参しといた方がいいよ」と言えるような物はありますか?(T字カミソリとか・・・

箇条書きで質問させて頂きました><
ご回答よろしくお願いします!!!

また何か工夫されてることがあれば是非教えてください☆

Aベストアンサー

20代女性です。

(1) 先に一緒にシャワーを浴びることもあれば、そのまま・・・の時もあります。
どちらにしても、休憩ならお化粧は落としませんし、Hの前にお化粧直しもしません。
お泊りの時は、彼氏とお風呂→H→そのまま寝るので、お風呂の時にお化粧を落としてました。

(2)休憩(3時間)を思い切りベッドの上でいちゃいちゃしたいタイプなので、チェックアウトの少し前に簡単にシャワーを浴びてお化粧を直すくらいです。
私はお化粧を落としたり、また一からお化粧し直すのに時間がかかるので、その時間が勿体無いと思ってギリギリまでベッドにいます。

(3)休憩の時は、その後ご飯を食べに行く事もあるので、お化粧は落としません。
お泊りの時は、お風呂に入ってゆっくりしてからHなのでスッピンでした。
Hの後はそのまま寝るので、お化粧をしたままだとお肌に悪いです。

(4)私はお化粧しててもスッピンでもあまり変わらないと言われるので、彼氏は気にならないみたいです。
(頑張ってお化粧してるつもりの私にしてみれば複雑ですが・・・)

(5)私はムダ毛が気になる時もあるので、いつも携帯用のカミソリを持ち歩いてます。
私達が利用するホテルは、アメニティーグッズが豊富(シャンプーの種類とか)だったので、他には特に用意する必要はなかったです。
あとは、お菓子とか飲み物をコンビニで買って持ち込みしたり、フリータイムの時はDVDを借りて行ってました。
ご参考まで・・・

20代女性です。

(1) 先に一緒にシャワーを浴びることもあれば、そのまま・・・の時もあります。
どちらにしても、休憩ならお化粧は落としませんし、Hの前にお化粧直しもしません。
お泊りの時は、彼氏とお風呂→H→そのまま寝るので、お風呂の時にお化粧を落としてました。

(2)休憩(3時間)を思い切りベッドの上でいちゃいちゃしたいタイプなので、チェックアウトの少し前に簡単にシャワーを浴びてお化粧を直すくらいです。
私はお化粧を落としたり、また一からお化粧し直すのに時間がかかるので、その...続きを読む


人気Q&Aランキング