公式アカウントからの投稿が始まります

大卒です。携帯でアフィリエイをやろうと思い本を買いましが、それ以前に今までPCとかでもブログやホームページを作成した経験がないので、デザインや文章とかどうしょうか悩み、手が止まっている状態です。できれば、ホームページよりもブログの方が簡単に作れるらしいので、ブログの方でアフィリエイトをしようと考えています。何か有効な手段とかありませんかね??初心者の俺でも分かるように教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

まずはアフリエイトがなにか?っというのを理解することが最初ではないでしょうか?

アフリエイトは単純にいうと「広告収入」です。
あなたのブログやHPのコンテンツに対して、マッチするアフリエイトを選び、それに対して
広告効果があったとき収入を得ることができます。

つまり、車関係のHPを作成し、車関係のアフリエイトを乗せることで、あなたのHPから
クライアントのHPへとび、車を購入したら何%かのキャッシュバック。などがあります。
また、クリック型報酬や会員型報酬などもありますね。

ただし、ほとんどの前提が「ほぼ毎日見に行っても飽きないホームページまたはブログ」を作成
しないといけないため、アフリエイトを意識するよりどうやって人を集めるか?どうやって
面白いもの、役立つものを作るかがカギです。
まずは作ってから、そして人が大勢になってからアフリエイトを考えたらいかがでしょうか。
    • 0

まず最初に あなたがお客さんの立場としましょう

デザインも出来ない、内容もない、文章もつたない テーマもない
そんな素人のページに 誰が来てくれますか? そのページに毎日来たいと思いますか?

TV番組に例えましょう。
お昼の笑っていいともと、ケーブルテレビの地方の市制放送
どちらが視聴率がありますか?

なぜアフェリをやろうと考えたまではわかりませんけど、収入を得るつもり、小遣いが稼げるつもり
であれば、今の状況では、一円も入ってはきません。

アフェリで稼げる人たちは
ブログやHPにテーマ性がある。
読ませる文章、話題になる文面があること なにより、毎日、隔日で来たくなるページであることが
最低条件です。このページに対してアフェリ広告を張り、来場者にクリックしてもらうように促します。
(取材費名目でも維持費名目でもなんでもいいです)

そこで初めて小銭程度が入ります。

有効な手段としては、何かを激しく批判したりしてページを炎上させてしまうことですが
へたすりゃ身の危険もあります。家族や身内が特定されて精神的に追い詰められるようなことをされる場合もあります。身内が嫌いであれば、わざとやってしまって自分は儲かるし、いい気味ですね。
やつらは勝手に盛り上がって、過激なことをやってくれます。 もちろん熱も冷めやすいですが

まあこれくらいのことを屁とも思わない精神の持ち主であれば短期で稼げます。

じっくり時間を掛けて、作品を作り評価されて、傍らで広告収入をお願いするか。
過激に1発かますかは、あなたしだいです。
    • 0