プロが教えるわが家の防犯対策術!

EeePC1005HRの搭載可能メモリーについて。
amazonでASUS EeePC1005HRを購入する予定でいますが、
良く一緒に購入されている商品に、
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E と有りました。
所がASUS EeePC1005HRの仕様には、搭載容量 1GB(空スロット0)とか書いてなく、
最大搭載可能メモリー容量がわかりません。
メモリーも一緒に購入している人がいる訳なので、
2Gまでは可能なのかな?と思うのですが、実際の所如何なのかな?
何方か分かる方教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

バッファローのサイトでは2GB搭載可能となっています


http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
残念ながらリンクの方存在しません状態だったので、
バッファローサイト内検索した所見つけまして、
最大メモリー容量と対応可能メモリーを確認する事が出来ました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/05/11 20:32

メーカーの仕様には搭載容量 1GB(空スロット0)と書かれてはいますが、


バッファローのサイトによれば2GBまでは搭載が可能です。
私もEeePC1005HEを所有して、メモリは2GBまで増設しています。
EeePC1005HRも2GBで動作確認済みですから他の方も回答されている通り、
問題なく2GBでイケますよ。
    • good
    • 0

ほんとですねいけないー


 再検索しないとだめなようですね このサイトではしっかり確認しているので
2GBまでは積めるようですよ 最近は安いメモリでも結構使えるので予算が無かったら安いのでも良いかも
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
    • good
    • 0

EeePCのメモリーは1スロット仕様で 標準で1Gのってます


最大量は2Gで 現在の1Gメモリーと交換で2Gを乗せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/05/11 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!