アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4LVのアプリオタイプ2です。
現在、POSH レーシングCDI キタコハイスピードプーリー&フェイスWR5.0g×6個 キタコ強化ベルト
上記で85kmをマークしていました。

ノーマルマフラーに穴がありましたので、台湾製のボアアップ対応スポーツマフラーに変更しました。

変更後、75kmまでしか出ず、加速も鈍くなりました。

やはりメインジェットやWRのセッティングが必要なのでしょうか?

どなたか解る方、出来れば詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

この手の社外マフラーは、玉石混淆(ダメが多い)ですね。

ノーマルより、基本性能全体が悪いような印象を受けます。
新しいマフラーは、ある程度使い込むと抜けが良くなることもありますので、少し様子を見ては如何ですか?(それでもダメなら交換。)

もともとタイプ2には、ジョグ90と同じ3WFマフラーが採用されており、ノーマルキャブの50ccにはもったいないくらいのバランスの良さです。
マフラーは、ただ抜けが良ければ良いというものでもないので、ノーマルの3WFマフラーに勝るものを探す方が難しいかも?

もし、出足が鈍いようなら、WRを軽くしてみてください。
うちでもタイプ2エンジンを使っていますが、低中速域の加速がメインなので4.0~4.5gを基準に使っています。
それと、メインジェットのセッティングはプラグの焼けとかを見ないと何とも言えないので、排気の抜けすぎでない限り、今のままで様子見ては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入元に相談して「初期不良」と言われ交換しましたがダメでした。
WRも4.0g×6にして加速は戻りましたが、高速の伸びはダメです…

返品OKでしたので返そうと思います。

タイプ2で無ければ良さそうですが…

今回は良い勉強になりました。
ありがとうござました。