プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。結婚する時の判断基準で正社員、派遣社員、自営業者を1~3の順位で並べると、どのような順番にしますか?。それぞれは努力家で今のところ年収は同じくらいだと仮定し、その条件で選んでみてください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

正社員

自営業
派遣社員
の順です。
私は自営業の親に育てられましたが、収入が不安定で不景気のあおりを受けやすかったですね。
私の主人は商社に勤務していますが、不景気でも給料はきちんともらえますし、ボーナスは少し減額されたもののいただけます。派遣社員は、それをしているひとを知りませんが不安定な印象を受けます。
    • 0

結婚を決めるのにこれだけで判断するということは

ないでしょうが、希望として挙げるのであれば、

1.正社員 2.派遣 3.自営業

他の方と同じく、自営業者の娘です。
元旦でも電話があれば仕事をする父親、
年中、毎日遅くまで伝票整理をする母親、
子供の私と兄弟は、どんなに嫌いな人でも
いい顔をしなければなりませんでした。
(自営業は信用第一なので)

業種にもよるとは思いますが、自営業者は休みもなく、残業だらけ、
加えてたいてい奥さんが仕事に巻き込まれます。
(というイメージが私の中で固まってしまっています)

正社員と派遣の差は、やはり安定性の差です。
    • 0

1,正社員 2,派遣 3,自営業

私自身が派遣です、かなり特殊で時間も限られているので派遣切りに遭うこともなく年契約で今まで平和に来れています。
自営業が3位なのは単純に私が「自営の家の娘」だったからです。
人からは羨ましいと言われて不思議でした。
自営だと親が土日も夏休みもなくて、地味な子供時代でした(爺婆も同居だったので)
だから信念で「自営業とは結婚しない!!」と拳を天高く掲げてサラリーマンと結婚しました。
    • 0

1)正社員2)自営3)派遣です。

派遣でも、seとかスキルあれば違ってくるかも…
    • 0

正社員、自営、派遣ですね。

というより、派遣でしたら結婚しないです。自営も安定してないのが、不安なのでよーく考えると思います。
やはり断トツは正社員じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに正社員が一番安心ですよね。僕は自営業を目指しているんですよ。やはり親戚でも正社員での鬱病が広まっていて困っていると言う事だったので、自分は精神的リスクよりも、自営業の間でできる副業をもって稼ごうと考えたんです。回答ありがとうこざいました!。

☆(1)正社員 (2)自営業者 (3)派遣社員 です。

(自営業は、職種にもよりますが・・・。)参考にして頂けると幸いです。
    • 0