アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。
一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・
でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。

それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。
とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。
いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・


やはり女性一人歩きは怖いようですね~


サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、
観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。

主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと
返事がきました。


で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、
困っています。


なにか良い方法ありましたら教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

「すずめのお宿」には甥っ子を泊まらせたことがあります。


サンフランシスコはアメリカ旅行初心者には一番いい都市だからです。
まあ、その時は甥っ子と友人の2人でしたので事情が違いますし、ニュヨークに行く前の地下鉄やバスの乗り方の練習だと言い聞かせて2泊利用させました。
当然、ユニオンスクエアから遠いのは承知で、しかし空港送迎が無料だったので泊まらせたのもあります。でも彼らはどうにかなるさ~で(ほとんど私のアドバイスに従っていただけですがね。)行きましたけども。
そうそう、彼らは「お宿」から夜景色ツアーに参加しましたよ(多分、お宿主催だったと思います。)
また、宿の宿泊者とも会話したりして楽しんだみたいですよ。
ま、それはそれでよいのですが、、、

問題は「サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日」です。
いったいアメリカの広さをどう思っているのですか?

私もヨセミテには行きましたけどもシスコ発着1泊2日の現地ツアーでいきました。
7月に行ったのですが普段なら滝が枯れはじめるころでしたが、運よく異常気象のおかげて一カ月ほど気候がずれて滝の水量の多い時期に訪れることができたのがラッキーでした。
質問者さんの行く時は普通なら一番ヨセミテのいい時期なので是非行って下さい。それもヨセミテ観光のハイライトは「グレーシャー・ポイント」からの雄大な眺めです。これをはずすことはヨセミテ観光の意味がありません。ぜひヨセミテで最低1泊して見て下さい。日帰りとかでは行きませんので。。
またヨセミテに片道5時間はかかります。最初はアメリカらしい広大な風景にビックリしますが2時間くらい走るといつまでたっても変化のない風景に飽きてしまいますね。そして滞在時間も短く日帰り同様のツアーでは疲れるだけですよ。

しかし、そこからグランド・キャニオンですか????え??ですね。
ユタ州ですよ。ユタ州。ベガスはネバダ州。(シスコはカリフォルニア州)ベガス発着の現地ツアーがありますが、、、
質問者さんの日程ではヨセミテとグランド、、、両方行ったとしてもほんのさわりを見る程度ですよ。
移動時間の方が長いことを頭に入れて下さい。
甥っ子の場合はベガスに1泊して翌日から2泊3日の現地ツアーでグランド・キャニオン~ザイオン~ブライス~レイクパウエル(回る順番はわからない)と回って再びベガスで2泊させました。でも奴らは2週間の米国旅行でしたので余裕でした。

質問者さんの、あれも見たい、これも見たいのはわかりますが、、、
日本とアメリカの領土の広さの違いをまず考えて下さい。

わたしは8泊10日の日程で米西海岸の旅行を立てましたが、、とてもじゃないけどもヨセミテとグランド・キャニオンの雄大さを見ようとしたら無理だとわかりましたので、私の場合は日本人になじみのないヨセミテを選んだ次第ですよ。滝の水量の時期がずれたのも幸運でしたけどもヨセミテに行ってよかったと思ってますよ。
質問者さんの行く時期はちょうど雪解けでヨセミテの滝の水量が一番多い時期ですので最低1泊はして見て下さい。私は「朝焼けのグレーシャーポイント」には参加しませんでしたが「昼間のグレーシャー・ポイント」と併せて2回参加した方もいましたよ。ヨセミテのハイライトは「グレーシャー・ポイント」ですよ。
ツアーは「カリフォルニア・パーラーカー・ツアー」です。ま、、1人は高いですけども、、一度検索してHPで見て下さい。バスの行き帰りは日本語のできるガイドが現地では日本人がガイドしてくれました。
夕食はガイドを囲んで皆で食べましたよ。それと虫よけやウナコーワ。。または蚊取り線香は必需品です。

ヨセミテから帰ってきたら近郊の街を回ってみては?
ナパのワイナリーツアーは現地のJCBデスクにて申し込み参加しました。当然、日本人だけですので、、そしてモントレー&カーメルはレンタカーで行きました。ハーツレンタカーならナビがオプションでありますから楽々!運転が不安なら現地ツアーで、、、

もっと近場では「アルカトラズ島」そして「サウサリート」、、、

質問者さんは英語が、、とおっしゃってますよね、、それならなおさらシスコ周辺だけにして余裕のある行程にして下さい。街であれこれ迷ってるうちに時間はあっという間にすぎますよ。
そうすれば「すずめ、」が繁華街から遠くてもさほど気にならないでしょう。

とにかく私からのアドバイスはヨセミテかグランドキャニオンかどちらに絞ることです。(といってもこの場合は地理的にヨセミテの選択になるかと思います。そうすれば英語などできなくとも余裕のある旅ができますよ。なんせ移民の国アメリカですから現地の人の英語もかなりブロークンですから。
それとJCBデスクを有効に利用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。


そうですか~~

一応、考えてるツアーがこれなんですが・・・


http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?fr …

お礼日時:2010/05/17 00:51

明日17日から7泊でサンフランシスコに出ます。

 20回くらいは訪れていますが、東海岸に30年ほど
住んだのでハワイに行く途中で寄ったりしました。 好きな街です。 ホテルは日航、ヒルトン、パーク
55あたりです。 でも夜に出歩くことはめったに無いですね。 オペラやシルクデュソレイユに行った
時などです。 確かにユニオンスクエアーあたりはホームレスも日中うろついたりしています。 郊外のホテルがどこか分からないが、タクシーでも空港から市内までチップ込みで50ドルは必要ですからね。 ホテルを安く上げてもそんなことで出費がかさみましょう。 私はバートの時間やその駅からのバス、カルトレインなどの時間もすべて自分で調べて行きます。 地球の歩き方の本を見れば経済的なホテルも結構記載されています。 今からでも調べてはいかがですか。 
ユニオンスクエアー辺りではPICKWICK HOTEL, ANDREWS HOTEL,HOTEL STRATFORd が一泊一万円から
2万円くらいです。 また、AMSTERDAM HOSTELもありました。 ここはユニオンスクエアーから2
ブロックのユースホステルでドミトリーが17ドルからシングル、ツインが52ドルからとあります。
共同のキッチンや冷蔵庫ありだそうです。 無料の朝食ワッフルとかも。
英語が少し分かれば自分で予約するのも面白いです。 今朝、あちらの気温を調べたら今週は9度から  16度でした。 夏でも上着が必要ですからご注意を。

この回答への補足

Ps

ここはユニオンスクエアーから2
ブロックのユースホステルでドミトリーが17ドルからシングル、ツインが52ドルからとあります。
共同のキッチンや冷蔵庫ありだそうです。 無料の朝食ワッフルとかも。


こちらの方もあこがれます。次回は今回の旅で要領わかったらこちらを挑戦しようと思ってます。
最初それも海外慣れの友から勧められたんですけど・・・言葉が駄目なんであきらめました・・・

で、そういうとこって何故若者だけの世界なのかな~とも考えてしまいます。私は若くないのに若い方の行動趣味してるのかな?とつくづく考えてしまいます。

補足日時:2010/05/16 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございす。
明日、行かれるわけですね・・・わたしと丁度入れ替えですね~残念!!
一石二鳥で(メル友さんにも会いたく)でSFを選びましたが、皮肉にも体調悪いから来年にして~とはいわれたものの、そんなにそんなに旅行に行く都合いい日選べません。今回しか行かれなくて・・
会えたらいいな~だったけど・・・昨夜までチャットやってたら、なんだか日本人の恋人(年に1度しか会えない)方とかぶってしまっていたのですね(笑)

金曜日のPM8:25に来るだか・・・・でPM8:35でチャット返事止まりましたが・・・

最初っからそういえばいいのに・・ま~ほんとうに体調も悪いみたいだけど・・・

ついてないです。

ま~勉強になります。一度一人海外挑戦してきます。

地球の歩き方とか、指差しの本も買い、声認識できる翻訳機アプリの出来るihoneも契約しました・・
期待以下の翻訳機でしたが・・・ま~でも今までのなかでは一番いいかな~って感じです。

で、私は北海道に住んでいます。まだ、はだ寒く、ストーブつけてます。
なんか、温度差がすごいみたいですね~SF・・・厚いのはなんとかなるので、北海道暮らし中心の服装用意していったらいいと考えますが、やはり荷物がさばりますね~~

お礼日時:2010/05/16 13:37

stay johnnさんへ


以前にも、サンフランシスコの件で、回答した者です。
貴方の行末を案じていました。
やはり、すずめのお宿になさったのですね。
もう、貴方の頭の中には、すでに、すずめに洗脳されている感じが文章から察していました。
ずばり、No.1~10の回答者の方がおっしゃっている通りです。
しかし、ここでいくら、適切なアドバイスをしても、すずめからは離れられないようですね。
一番良い方法は、この「教えて!goo」ではなく、すずめの主に、御相談なさってみてはどうでしょうか?
おそらく、主も、ツアーの集合、解散場所までの送迎となると、困るでしょうね。
いくら貧乏旅行と言っても、「安物買いの銭失い」になりうることもあります。
ここで、よく考えてくださいと言っても、すずめを卒業しなければ、話になりません。
ちょっと辛口な返答になりましたが、早く解ってもらいたいです。
再度、質問してください。

参考URL:http://www.alan1.net/jp/usa/cisco/

この回答への補足

おかげさまで、どうもありがとうございました。おやどから連絡きました。だいぶ方向性が見えてきました。滞在中の中抜けで荷物置いたままだとやはり宿泊代がかかるようです。なので、今でもユニオンあたりの安いホテル取れたらですけど、
前半の3泊4日はおやどで、そこをチャックアウトし、そのあと、3泊4日はツアー参加で、戻ったところユニオン近くでホテル1泊(着予定PM7:00)その後のPM9:30位にそこから夜景ツアー参加し、
12PMくらいに又そこまで送迎していただく方向にかたまりつつ、いま、問い合わせ先の日本語担当の人が21日まで出張との事で、且つ土日に入ってしまったので月曜日に聞いて上手い具合に行けばそのように考えています。色々ご心配おかけしてすみませんでした・・・

補足日時:2010/05/16 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私の事情もあり、すずめのおやど決めました・・・

細かい理由を申し上げますと、まず、初めての一人海外旅行で言葉が自由に使用できないと言うこと。
以前少し英会話習いに通ったのですが、全然ものにならず・・・そこの安いお宿に宿泊し英語学校通う日本人が多く滞在してます。ようは、私と同じ志しのものが多く滞在していて、アットホームなところで、
日中は、時間のある人たちで、食事、買い物、夜に飲みに行ったり・・・

そんな感じは、普通のホテルでは、あまりないのでは?

それと、普通のホテルで一人7泊9日の間、ツアーから帰ってきたとなど、一人さみしくホテルにいるのも寂しいし心細い・・・
で、バスの乗り方、目的の店の行き方、他、何か困った時など、経営者とか滞在している日本人に直もろに心配事、問題等日本語で聞けるのが強みでそこに決定しました。

夜景ツアーなんか、ひょっとしたら、私もそれ参加するわ~とご一緒できる人も出てきたり、又レンタルカー等使用して皆で行こう~等と言うこともありえる訳で・・・・

と、それなりに考えています。

旅行会社にタクシー代と問い合わせて見ると30ドルくらいになります。と言われましたが、色々見てたら50ドルくらいじゃ~ないかな?と思っています。

で、もちろん、すずめのお宿にも同時に聞いています。なんせ、時差があるため、この場より回答が遅いです。

で、今の時点では、時間外の送迎(それまでは無料)PM7~9時まで15ドル、9時以降追加25ドルとんり、深夜だとかなり厳しい・・・(朝早起きしなければならないのいで・・・)
どうしてもというのであれば、時間外以上の料金(タクシー代より高くつく)になってしまいますよとのことでした・・・
だからタクシーを利用した方がいいですよ!で、ここでは、タクシー事件など聞いたことないのですが・・・て回答ありました。

なのでどうしてもは、深夜迎えいいですよ~と言う事です。

で、私が考えているツアーは遅れるかも知れないけど予定ではPM7時到着、
夜景ツアーは11:00~11:30到着予定になっています。それって、深夜の部類でないと思うので

現地で直接交渉しようかと、今その段階まで来ています。

あと、中抜け宿泊代に関しの返事待ちしてるとこです。

お礼日時:2010/05/16 13:21

#7です。


ラスベガス、グランドキャニオンは、サンフランシスコーラスベガス飛行機往復+ホテル一泊か2泊くらいのツアーを予約して、ホテルから現地ツアーで、グランドキャニオンへ観光すればよいと思いますよ。
HISなどに相談してみてください。SF空港の送迎は、お宿でしていただけると思います。
飛行機+ホテルツアーは、Expediaでも予約できます。
http://www.expedia.com/daily/home/?afflid=aff.wd …
グランドキャニオン現地ツアー(なんか独占してる地元の観光会社を使うんです)
アンテロープキャニオンなんか幻想的です。
http://tour.his-usa.com/city/las/

ついでに、ヨセミテ1日ツアー
http://tour.his-usa.com/city/sfo/list.php

ついでに、アルカトラス島へ行くなら、ネットで予約すればよいです(現地で都合の良い時間のフェリー切符はまず買えない)、旅行会社に頼むのは、ぼったくりです。
http://www.alcatrazcruises.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、どうもありがとうございました。おやどから連絡きました。だいぶ方向性が見えてきました。滞在中の中抜けで荷物置いたままだとやはり宿泊代がかかるようです。なので、今でもユニオンあたりの安いホテル取れたらですけど、
前半の3泊4日はおやどで、そこをチャックアウトし、そのあと、3泊4日はツアー参加で、戻ったところユニオン近くでホテル1泊(着予定PM7:00)その後のPM9:30位にそこから夜景ツアー参加し、
12PMくらいに又そこまで送迎していただく方向にかたまりつつ、いま、問い合わせ先の日本語担当の人が21日まで出張との事で、且つ土日に入ってしまったので月曜日に聞いて上手い具合に行けばそのように考えています。色々ご心配おかけしてすみませんでした・・・

お礼日時:2010/05/16 20:56

ホテルに宿泊するのに1人でも2人分の料金がかかるというのがよくわかりませんが、


私はいつもユニオンスクエアのまん前にある Westin St. Francis に宿泊してます。
1人でも2人でも1部屋料金ですので、1泊3万円もあれば充分宿泊できますし、シスコの物価からするとこれだけ立地が良いにもかかわらずこの料金なら超リーズナボーです。
すぐ裏にもスシボートという和食屋もあり、しょっちゅう入り浸って常連にです。
「サンフランシスコに5/26~6/2行きま」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
でもとても予算的に手が届きません。

私の予定してるとこは、この料金です。

http://suzumenooyado.com/stay/index.html

お礼日時:2010/05/15 13:15

参考にしてください。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5585756.html
「サンフランシスコに5/26~6/2行きま」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になります。

じっくり見て、サンフランシスコにに向かいます。

お礼日時:2010/05/15 10:02

SFに住んでます。

45、46 Geary Blvd.もよく知ってます。MUNIバスで帰ってくれば、よいと思います。38バスは、けっこう11:00PMくらいは、お客も多いです。たしかに夜や週末は本数が少ないですが、確実です。バス停で、バスを待ってる人も多いので(本数が少ないので、待ってる時間が長くて人も増えてく)、安心だと思います。ヒルトンなら、オファレルにあるので、ゲーリーまで出なきゃならないですが、いったんパウエルまで出て、ゲーリーに出た方が安心です。テンダーロインの方へできるだけ行かないように。
HISのサンフランシスコ店やJCBでもツアーの予約をしてます、土日は事務所がやってないかもしれないので、平日か、ネットで予約入れればよいと思います。日本に居る内に、予約しておいた方が確実ですよ。
ジャパンタウンのみやこホテル集合も昔ありましたが、いまあるんでしょうか?わかんないな?夜はタクシーは、道でなかなか拾えないので、電話しなきゃいけないです。やっぱりバスが確実です。
38バスは、33thから左折して、バルボアを走るのもありますので、それに乗ったら、45thあたりの中華料理屋のところで降りて(ここも左折する)、ゲーリーまで坂を登ればよいです。お宿辺りは、お金持ちの中国人がたくさん住んでますから、安全です。
お宿辺りから、始発バスは、5;00ごろだと思います、お宿の前のバス停じゃなくて、Walsgreen、消防署前のバス停から乗った方が確実です。それより、SF朝夜寒いですから、気をつけてくださいね、お宿辺りは、霧が出るので、なおさら寒いはずです。夜はコートが必要です、ブーツはいてる子もいます。
ヨセミテ日帰りとラスベガス&グランドキャニオンのツアーが有望だと思います。
http://www.jtbusa.com/jp/tour/t-look.asp
今日、べいすぽで、ツアー会社を見てみましたが、現地ツアーは、2社しかなかったです、以前はミヤウ ツアーというのもあったんですが、載ってません。なくなったのかな?

参考URL:http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても具体的なお話でとてもわかりやすかったです。

今、私のPCでサンフランシスコ発ヨセミテ~グランドキャニオンは一社しか検索できません(日本語メール対応)

日通ペリカンです。

ま~ラスベガスは興味ないのですが、都合上ラスベガス2泊もしなければならないツアーになっていますね。希望は、もっとグランドキャニオンに時間をもっていただけるとありがたいですが、そうそう自分の都合にあったツアーはありませんね~

しかもガイドは英語のみしかありませんね~

航空チケット手配してもらったH.I.Sに聞きましたが、サンフランシスコからグランドキャニオン行きのツアーはありませんと言われました。

JTBは、まだ聞いていませんでした。

教えていただいたURLでJTBにもそのツアーがありますね~

問い合わせのメール欄が見当たらないようです。

明日明後日は、土日なので週末明け電話で問い合わせして見ます。
ま~いずれにせよガイドは英語のみですね~

英語わからなくとも景色見れるだけでも幸せです。
ただ、現地での集合場所および集合時間をちゃんと聞き取れるようにしないと・・
又他の観光客から離れなければいいのかな~と・・・
又、なんでも中国人の参加が多いようですね~

ま~今回、グランドキャニオンまで足伸ばせなかったら他色々市内で見るとこたくさん
ツアーでありますしね~

目移りしそうです・・・

お礼日時:2010/05/14 20:42

何度もすみません。


よく考えたら、全体が7泊9日で、そのうち3泊4日を現地ツアーに当てたいんですね?
でしたら同じ場所に7連泊も要らないのでは?不在の間も宿泊代金を支払うんですか??
メル友さんの様子次第でもあるので予定が立たないとのこと。
それで4日間ツアーに参加する(つまり4日間SFを離れる)のは、今回の場合はなかなか難しくありませんか。SF市内であちこち行ったり、近郊でのんびり観光という手もあると思いますが・・・・・。
郊外のサウサリートやバークレーならツアーでなくて自力で行けます。


>普通のホテルみたいに一人宿泊でも追加料金かからない。

追加料金がかかるのは「パッケージツアーの場合」です。
日本発のツアー料金は「2名参加の場合の1人分の料金」で表示しているから。
ホテルだけ別に予約する場合は、「1部屋いくら」という料金です。追加料金がかかるのでなくて、割り勘に出来ないだけです。

※ホテルによってはツイン/ダブルルームのシングルユース料金(1人だと少し安くなる)や、シングルルームがある場合もあります。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/

この回答への補足

おかげさまで、どうもありがとうございました。おやどから連絡きました。だいぶ方向性が見えてきました。滞在中の中抜けで荷物置いたままだとやはり宿泊代がかかるようです。なので、今でもユニオンあたりの安いホテル取れたらですけど、
前半の3泊4日はおやどで、そこをチャックアウトし、そのあと、3泊4日はツアー参加で、戻ったところユニオン近くでホテル1泊(着予定PM7:00)その後のPM9:30位にそこから夜景ツアー参加し、
12PMくらいに又そこまで送迎していただく方向にかたまりつつ、いま、問い合わせ先の日本語担当の人が21日まで出張との事で、且つ土日に入ってしまったので月曜日に聞いて上手い具合に行けばそのように考えています。色々ご心配おかけしてすみませんでした・・・

補足日時:2010/05/16 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます。
実は、メル友さんとの再会は、ほぼあきらめ状態になり、約4日間サンフランシスコから離れた計画を検討していると思います。何故なら、サクラメントから車で1時間半はなれたこところに住み、サンフランシスコへは車で約3時間とのところに住んでいるとのことでした。なので、ゴールデンブリッジで待ち合わせを申し出たんですが、やはり今体調悪く旅出来ないという返事でした(約2か月前、私の息子が鬱で自殺しました。息子が歩いたサンフランシスコ歩きたく・・・そして又そのメル友も息子と同じ鬱病で体調悪く苦しんでいます。なんとか会いたかったのですが・・・)

今せめてサクラメントまで来れる?とメールで聞いているところです。

私は、今失業中なので、経済的にも二度とこの地もグランドキャニオンにもいけないと思っています。

とにかく、貧乏人の欲張り行動になってると思いますが・・・

グランドキャニオン行って人生観変わった!とサイトで色々みたもんですから・・・いま、とにかく自分意元気つける又私の命の息子がいなくなった新たな人生のヒント等見つけたく行く前に色々無駄な行動にならないよう検討しています。

で、旅行会社に聞いたところ、これからはホテル取れにくくなるとのことでした・・・サンフランシスコで最大イベントがちょうど開催される時期にぶつかってる来る時期だそうです。

滞在先の経営者の方にお聞きすると、タクシー事件は、聞いたことありませんが・・・と回答かえって来ました。遅くない時間でしたらお迎えできますよ、とのことでした。そこのツアーの解散時間は夜7時だからなんとかなりますが、夜景ツワーは、信用できるタクシー会社紹介してもらっての行動がいいのかな~と考えてるとこです。

かぶった宿泊代については今返事待ちです。

お礼日時:2010/05/14 18:55

毎月海外旅行に行ってます。



サンフランシスコには現地に知り合いがいるのでしゅっちゅう行ってますが、
ユニオンスクエア付近のホテル解散が夜11時ということで、
タクシー以外の選択肢で何かアテでもあるんでしょうか?

すずめのおやどに泊まって、尚且つ3泊4日のツアーに参加するのであれば、解散場所のユニオンスクエア付近のホテルにさらに1泊すればいいんじゃないですか?
翌朝歩きでも転がってでもすずめのおやどに戻ればいいんだと思いますが。
「サンフランシスコに5/26~6/2行きま」の回答画像5

この回答への補足

おかげさまで、どうもありがとうございました。おやどから連絡きました。だいぶ方向性が見えてきました。滞在中の中抜けで荷物置いたままだとやはり宿泊代がかかるようです。なので、今でもユニオンあたりの安いホテル取れたらですけど、
前半の3泊4日はおやどで、そこをチャックアウトし、そのあと、3泊4日はツアー参加で、戻ったところユニオン近くでホテル1泊(着予定PM7:00)その後のPM9:30位にそこから夜景ツアー参加し、
12PMくらいに又そこまで送迎していただく方向にかたまりつつ、いま、問い合わせ先の日本語担当の人が21日まで出張との事で、且つ土日に入ってしまったので月曜日に聞いて上手い具合に行けばそのように考えています。色々ご心配おかけしてすみませんでした・・・

補足日時:2010/05/16 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

それができれば一番いいのですが、とにかく一人でホテル借りると二人分料金くらいかかるので
予算がそんなにないのでそれを考えてないのです。
だから、SUZUMENOYADOでそれも送迎してくれると問題解決なんですが今、返事まちしてます。それが駄目ならあきらめるしかないのかな~とおもってます。

お礼日時:2010/05/14 00:01

No.2です。



チャックでなくて、チェックですよ。
チェックイン(check-in)
チェックアウト(check-out)

問い合わせてみては、というのは、すみません、上手く意図が通じなかったようです。
夜にバスに乗って大丈夫なのか、夜間にタクシーを捕まえられるのか、タクシーは大丈夫なのか、
それとも1泊だけホテルを取るほうが安全なのか、
などの様子を聞いたらどうですか?という意味です。

送迎は付いているのか、と聞いたのは、まず到着した日の空港~宿までの交通がどうなのか?という意味でした。
「航空券+ホテル+送迎つき」のフリーツアーと違って、個人手配だと空港から宿泊場所までの交通手段を考えなければなりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
気がつきませんでした・・・チャックじゃ~ないですよね~

まず、予約してあるところが郊外のペンション「suzumenooyado」で、そこは送迎無料(飛行場まで来てくれます)で、そのお宿から日通ペリカン(日本語で対応(現在))3泊4日のサンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン~サンフランシスコ(主要ホテル例えばユニオンスクエアのホテル着)

(集合場所ユニオンスクエア又は中心街・・・・)そのツアーに参加したくて色々調べています。

そこのツアーに参加し解散時の「suzumenooyado」まで行く方法です。

今のところ、夜遅くなってもバスはあるけど本数少ないし危険なのでタクシーを・・・ってことだけど
タクシーも危ないと聞いたので(特に観光者、又は日本人)・・・タクシーは日本のように流れてないので、ホテルで呼んでもらう。又ホテルで待たせてくれるも聞いてますが・・・

お礼日時:2010/05/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!