アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。
一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・
でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。

それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。
とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。
いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・


やはり女性一人歩きは怖いようですね~


サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、
観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。

主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと
返事がきました。


で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、
困っています。


なにか良い方法ありましたら教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

現地でツアーを決めたいとのことですが、その日本人経営のペンションハウスというところにはきちんとConciergeの人がいて、現地ツアーの手配をしてもらえるのですか?



これをしてもらえないのならば、「英語ができないからわざわざそのペンションハウスにする」意味が全くないと思うので、確認してはどうですか?

現地ツアーの手配を手伝ってもらえないならそのペンションハウスをやめて、もっと便のいいホテルに変える。ツアーは日本にいるときから手配しておく。

これが一番いいと思います。

ちなみに私もその昔、サンフランシスコからヨセミテの日帰りツアーに参加したことがありますが、早朝6時前に集合で、帰りもアムトラックが濃霧のために最寄りのMerced駅到着が2時間遅れて、解散は夜11時過ぎでした。アムトラックですから、こんなのしょっちゅうのようです。

私たちの場合、翌日はあまり予定を詰め込んでいなかったので問題ありませんでした。こんな調子で次の日もガンガン動き回るのは相当体力が必要です。
というか、帰ってきてから翌日のツアーを手配すること自体、時間が遅すぎてConciergeの人が帰ってしまっているので、そもそも無理でしたけど。
もし現地でツアーを手配したいなら、到着初日に全部手配しておくことが必要ですよ。

さらに質問者様の場合はヨセミテから帰ってきてから、さらにタクシーに乗って遠くのペンションまで移動するのですよね?ぞっとします。
朝もホテルが遠いので、集合時間の30分とか1時間前にホテルを出なくてはならない…。
難しいんじゃないでしょうか?

タクシーが不安かどうか以前の問題だと思います。次の日寝坊して、ツアーに間に合わなかった、なんてことになるかも。

ちなみにホテルは基本的には寝るだけですから、行動予定を妨げないホテルを利用するのが鉄則ですよ。その日本語ができるホテル、私なら絶対使わないな。
英語ができないからとのことですが、ホテルで話す英語はチェックイン、チェックアウトだけです。
もちろんトラブった場合はいろいろ話す必要がありますけどね。そうなったらそうなったまでです。

そのホテルをやめてツアーの集合場所に近いホテルに変えるだけで、一気に多くの問題が解決します。
なぜそうしないのでしょうか?
そもそもそれが一番のガンだと思うのですけど。
今から変えられるかどうか分かりませんけど、そこを見直してみることをお奨めします。

この回答への補足



「今、そこの日本人経営のペンションに滞在中の日本人女性」

補足日時:2010/05/13 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

いま、PCで一番安いサンフランシスコ発ラスベガス、グランドキャニオン(日本語対応)日通ペリカンというところで、色々聞いています。

なぜ日本人経営者のペンションに決めたかとと言うと、ほとんど方が(長期も含む)日本人滞在で・・・
普通のホテルみたいに一人宿泊でも追加料金かからない。

と言う事で、しかもすでに、「今現在英語学校に通っていますので、私の英語でよかったら協力しますよ」と言う方日本人女性からメール届き色々聞いて心強い方がいらっしゃいます。

で、最初っから一人旅の観光ツワーにしなかったのは、現地でメル友になった方にもお会いできたらいいな~と思い、あえて最初っからツアーを組みませんでした・・・

そのメル友(現在体調悪い)とのことなので、その方の体調都合聞きながら行動合わせるみたいな旅になりました。

あと、そこのペンションの方がそのツアーに関しても送迎してもらえるかどうか聞いてはみてるのですが・・・

お礼日時:2010/05/13 20:56

No.1さんにお書きになっている住所だと、


パウエルストリートだとかユニオンスクエアからは、かなり遠いですね。
空港から宿に行くのも結構大変では。送迎あるんでしょうか、ないんでしょうか。

昼間に一人でバスでユニオンスクエア付近~リージョン・オヴ・オナー美術館に行きましたが、バスの乗り換え地点の33rdアベニューとGeary Boulevardの角まで35分ぐらいかかりました。
路線バスですから、タクシーだともっと早いのかもしれませんけど。
昼間のバスは別に危なくなかったですよ。
夜間のバス利用を勧めているわけではなくて、距離の参考にです。

でも夜もそんなに危なくないのかな?
車ならそう遠くはないと。私は素人なので、遠いと感じましたが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5585756.html

ちなみに私はユニオンスクエア近辺に泊まり、一人で夜景ツアーに参加しました。夜8時半集合で、行きも帰りもパウエルストリートを一人で1ブロックほど歩きましたけど、そのくらいは一人で歩いて大丈夫でした。

もしツアー帰りの日だけホテルに泊まるなら、
私は楽天トラベルでホテル予約しましたが、
他にもクチコミや予約サイトなどあります。例として幾つか。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/usa/sanfranci …
この地図の範囲が主要観光エリアですよ。西のほうにもクリフハウスとシールロック(アザラシ岩)とかありますけど。。。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60713-San_Fran …
http://www.pelican-travel.net/sanfrancisco/

宿の人にメールで様子を聞いてみるわけにはいかないんでしょうか?
日本語でメールできますよねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。一応、7泊9日滞在予約いれたところは、「すずめのおやど」です。先ほどそこに問い合わせのメールし返事まちです。宿泊代は、滞在中支払いで良いことになっています。
で、空港、ホテルなどの送迎は無料サービスになっています。

だけど時間外等は料金が発生しますので、時間外でも送迎の時間かぶっていなければ、
料金払いますので送迎していただけるか返事まちです。

ただ、いったん中抜けで3泊4日ツアーに参加するならかえって一旦チャックアウトした方が、
宿泊費代バブルになるし、新たにチャックインしたら送迎付になってるところなので、
その方法も聞いて見たいと思います。


とにかく、一人ツアーは、大変です・・・

夜景とかライブハウスとか、是非行ってみたい所なんですけどね~

お礼日時:2010/05/13 19:15

まずは、宿泊されるペンションゲストハウスの大まかな場所がわからないとアドバイスのしようもないですね。



一番確実なのは、現地ツアーから戻った夜だけはツアー解散場所近くのホテルに宿泊して、翌日の昼間に戻ることでしょう。(もちろん、昼間だからといって絶対に安全とはいえませんが・・・)

この回答への補足

やはり、一人旅は経費がかかりますね~
とにかく二人分の宿泊代かかりますからね~
因みに宿泊予約したペンションは、一人料金になっています。
場所は、ここです。

8122 Geary Blvd. San Francisco CA. 94121

補足日時:2010/05/13 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、どうもありがとうございました。おやどから連絡きました。だいぶ方向性が見えてきました。滞在中の中抜けで荷物置いたままだとやはり宿泊代がかかるようです。なので、今でもユニオンあたりの安いホテル取れたらですけど、
前半の3泊4日はおやどで、そこをチャックアウトし、そのあと、3泊4日はツアー参加で、戻ったところユニオン近くでホテル1泊(着予定PM7:00)その後のPM9:30位にそこから夜景ツアー参加し、
12PMくらいに又そこまで送迎していただく方向にかたまりつつ、いま、問い合わせ先の日本語担当の人が21日まで出張との事で、且つ土日に入ってしまったので月曜日に聞いて上手い具合に行けばそのように考えています。色々ご心配おかけしてすみませんでした・・・

お礼日時:2010/05/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!