アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーとフットボールの違いを教えてください。 それとEUFAってなんの略ですか???

A 回答 (2件)

Wikiで検索すれば解ると思いますが念のため。

フットボールはアメリカンフットボールやラグビー・サッカーを意味します。
その土地により使い分けがされており、米国でフットボール=アメフトを意味し、豪州ではラグビー、英国ではサッカーの様に土地による有名スポーツの事を指します。

またEUFAですがUEFAの事でしょうか?
でしたら欧州サッカー連盟の事です。FIFAの6大陸連盟の一つです。
日本はアジアサッカー連盟(AFC)に加入しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。UEFAの略が知りたかったです。。。
UEFAは6個の国が集まってるんですか。その6個ってどこの国かも知りたいです。

まず知らないことがあれば検索しましょう。

例えば「UEFAとは」と。。。

UEFA - Union of European Football Associations 「欧州サッカー連盟」の略称。
現在加盟国はヨーロッパ諸国+トルコやイスラエルなどの西アジア国の加入しており現在53の国が加盟しています。。

6個の国ではなく、6大陸の内の一つです。。
ヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニア・北アメリカ・南アメリカと各大陸ごとにサッカー連盟があります。
その中の一つがUEFA(ヨーロッパ)って事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変為になりました。