天使と悪魔選手権

夫の不倫について 夫41歳妻38歳 結婚15年 子供3人です。昨年12月より夫が不倫2月に発覚。結婚して初めての事で私自身かなりショックが大きく悩み中。また夫自身も証拠を隠したつもりでいた様ですが全然隠しきれておらず全てを目にしてしまった事にも苦しんでいます。私自身夫にまだ愛情があり子供達の事もある為離婚は考えていませんでした。何度も話し合い夫は「もう会わないよ」と言ってくれたのも束の間結局まだ彼女と会っています。またあまりにも私が不倫の内容を詳しく知っている為夫は私が興信所に依頼をしたと思ったようで「そんなに金が欲しいのか」など、かなり暴力的な言葉を受けました。正直私自身夫の事がわからなくなってきていますそんな時夫から「私への申し訳なさと罪悪感から離婚したい」と言われました。浮気に走った原因が少なくとも私にもあると思ったので私なりに頑張って修復しようと思って努力していたのですが結局夫は子供達の事も何一つ考えてなく自分を守る為だけに離婚と言っている様な気がします。このまま家庭に気持ちがない夫を振り向かせる事ができるのか? 私と子供達4人で頑張っていった方がいいのか葛藤しています 皆さんならまだやり直しできると思いますか?

A 回答 (7件)

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、



旦那から別れたいと言われているならば、

もう修復の可能性は低いように思います。

まだ愛情が残っていて辛いかもしれないですが、

3人のお子様の為に、旦那からは慰謝料・養育費を

しっかりもらって前向きに生きて欲しいです。

もし旦那がやり直したいと戻ってきても、

夫婦修復するにはお互いがものすごく努力しなければなりません。

それでも結局修復できず離婚に至るケースが多いと思います。

私は妻に不倫され、相手と別れるので離婚はしたくないと

泣きつかれ、子供もいるので離婚回避しましたが、

いつまで経っても裏切られた気持ちと不信感を拭えず、

現在、生き地獄を味わっていますよ(汗)
    • good
    • 0

まず私なら離婚します。


金目当ても何も、不貞行為働いて開き直るあなたは何?
父親として、夫として今の状況をどう思う?
死にたくなるほどの傷を与えてるのに、そんな態度なの?


そこまで反省して離婚してるなら、せめて誠意をみせてほしい。
家庭を壊したのはあなた。
子供と私に見せられる誠意はもう法律的にお金でしかない。

あなたと相手に慰謝料請求します。それなら離婚話を受けます。

…とキッパリ言いますね。
金目当てと言われようが、守るべきはプライドですか?
偽りの円満家庭?

私なら子供と自分の未来を守る為、全力を尽くしますね。
そんな旦那と生涯ともにしたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 二世帯同居な為強く出れない自分がいました。ただ子供達には今が決していい環境でない事もわかっています。長女が中学3年生の受験生な為今すぐはどうしても離婚には動けないのです。でも自分の人生しっかり考え悔いのない様な道を歩きたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 20:57

こんにちは。



苦しいですね。文章からみているととても勝手な旦那さんだと思います!!
だって、本当にご自身が思っているように、自分に都合がいいように運んでいる
だけじゃないですか!待っていても同じ結果になると思います。

人生を決めるのは、他人ではできませんが、もし迷っておられるなら・・・
もう自分の人生を歩まれては?っと声を大にしていいたいのですが。。。
ダメですかね?もし離婚される事になれば、ご自身も賢く対応されることをお勧めします。

あまり思いつめないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かに自分の人生をしっかり考えていきたいと思います。ただ子供達(長女中学3年の受験生、長男小学5年生の思春期、次女3歳)がとても難しい年齢な為今すぐの離婚は時期が悪すぎてでも悔いのない様に子供達には笑顔でいられる母親でいたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 20:52

初めまして二児の母です。



離婚をしたい と言うのですから、相手と別れる気がないのでしょう。
正直に、貴方の気持ちを伝えて、『お金が欲しいあら、一度目の浮気発覚した時に慰謝料貰って、公正証書書いてもらって別れてます。愛情があるから修復したいと思って、今迄過ごして来たのです。それでも離婚と言うならば、貴男(旦那様)の言う通りに、離婚します。そして金が欲しいのか、と言うのですから、金を払って下さい。』
でよろしいかと思います。
他、相手の女性の事も分かっているのであれば、『○○さんですよね、そちらにも慰謝料を請求します』
これで貴男が考えている離婚が成立し、金目当てだと言う事になり、満足でしょう。
と 私なら言いますけどね。

だって、腹立たしいじゃない? 
それでも 離婚というならば、離婚をするしかないですし、逆に旦那様の対応を見て貴女も離婚の決意に変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 私自身もっと強い気持ちで前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 20:46

やり直しできるかどうかは難しいですね。



そもそも不倫っていっても2通りあってその
不倫が本気なのか浮気なのかで大きく違って
きます。

本気であればhariki3445さんとお子さんは
旦那に捨てられた事になりますから後は慰謝
料というお金で解決するしか方法ありません。

「私への申し訳なさと罪悪感から離婚したい」
て本当なのでしょうか?
俺は不倫相手と付き合うつもりなのでは?と
思いますが。

そもそも不倫を辞めさせるのに旦那任せが
良くないんです。
なんでhariki3445さんの目の前で女性に
電話させないのですか?
なんでhariki3445さんが電話しないので
すか?
なんでhariki3445さんが怒鳴り込みに行
かないのですか?

はっきり言って旦那に任せたのでは「ごめん
ごめんもう辞めるよ」といいながらもより
巧妙な嘘をついて不倫しますよ。

なぜか解りますか?男が不倫相手探すって
大変なんです。やっとみつけた不倫相手、
hariki3445さんに見つかったくらいでは
辞めません。

だからhariki3445さんが電話して女性か
ら諦めさせるんです。
相手の女性だってhariki3445さん夫婦の
ゴタゴタに巻き込まれたくないからたいて
い手を引きますよ。

ま、今となっては遅いですが。

浮気に走った原因がhariki3445さんにある
はずないじゃないですか(^^)
まず男というものは病気でない限り浮気した
いと思っている人か浮気している人しまいま
せん。
俺の周りの男どももみんな浮気したがってい
ます。
別に奥さんに不満があるんじゃないんです。
単に別の女性とエッチしたいだけなんです。

hariki3445さんに不満があって浮気する
ならこれはもう浮気ではなく本気になりま
すよ。

結局は
「夫は子供達の事も何一つ考えてなく自分を
 守る為だけに離婚と言っている様な気がしま
 す」
この通りなんです。

だから修復はもう無理と考えられます。
こういう男って自分が一番可愛いから、なにか
あっても真っ先に逃げ出しますよ。

夫になる親になるということは、なにが何でも
妻、子供は俺が守る!みたいな気持ちがなけれ
ばいけません。
旦那にはそういう気持ちがまったくないですよ
ね。子供の精神年齢のまま大人になるとこんな
アホみたいな男になっちゃうんですよね。

だからこういうアホな男とはやり直ししても無
駄っていう訳です。

俺は浮気はしますが、なにが何でも妻子供は俺が
守ります。絶対に浮気相手は守りません。

そこでアドバイス。
一人で悩んでいないで旦那の両親、hariki3445
さんの両親交えて6人でお話することをお勧めし
ます。旦那の両親には相談しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 男性からの貴重な意見が聞けとてもありがたいです。夫の両親とは二世帯同居な為、今回の件は全て知っています。私の力になるからと言ってくれてはいます。夫とは縁を切ってもいいとまで。ただ夫自身一人息子な為に問題がたくさんあります。でも母親として嫁として強い気持ちで夫自身と向かい会いたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 20:43

やり直しはあなた次第でしょう。


信頼関係が崩壊した夫と、離婚まで口にされて それでも
やっていけるかどうかです。
相手が悪いのに 家庭に戻ってもらうため、自分の悔しさや苦しさは
置いといて、努力を強いられるんですけどね・・・

葛藤は期限があるわけじゃないから 気の済むまで葛藤したらいいと思います。
離婚はあなたが判を押さなきゃできないんだから。

あなたの人生だからあなたが決めることです。
質問からは やり直しできますよ、と言ってもらいたいだけのように
思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 正直私自身も葛藤しているなりに、もうやり直しは不可能なのはわかっています。人生悔いのない道を選びたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 20:32

・・・ひどい旦那さんですね・・・



「離婚」という言葉を出されてしまっては、もう修復不可能な気がします。

こうなったら、子供4人と共に家を出て、旦那様と不倫相手を訴えて、賠償金をぶんだくってやるしかない!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 前向きに行動していこうと思います

お礼日時:2010/05/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!