牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今週末妻が浮気します。 浮気を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

当方30代後半、妻は30歳。結婚3年目となります。子供はいません。
妻は働いていて私とは休みが完全には一致しません。

最近気付いたのですが妻が浮気をしているようです。
浮気と言ってもどこまでかは分かりませんが、私が仕事で妻が休みの際に出かけることがここ2ヶ月ほどで多くなりました。
出かける時の服装が明らかに着飾っておりすぐにおかしいと思いました。
どこに出かけたのかと聞くと、近場のショッピングセンターのある場所を言い、何もかってないの?と聞くとぶらぶらしてただけと答えます。
何を食べたかと聞くと?適当に食べた?とごまかすような返答です。

帰る時間は私が帰る時間にあわせるようで、当該の日の前に何時くらいになる?ということを何回か聞いてきます。普段そういうことはあまり聞いてきません。
外泊はありません。20時くらいにはだいたい帰ってきます。しかしそういったお出かけをした日は疲れきっていて、すぐに寝込んでしまうことが多いです。

携帯は見ていませんし決定的な証拠は何も掴んでいません。
以前から携帯を良く触っていましたが、最近はとみによく触っているように思います。
お出かけをした日は、ちょうど帰った頃くらいにMailが来ることが多いです。
明らかにおかしいです。

今週土曜から私は海外出張で6日ほどウチを明けます。
妻は今週は土日休みで土曜日私が何時にウチを出るのか聞いてきています。
嫌な予感がものすごくします。


妻とは離婚はしたくありません。
逢引?のような行為は止めて欲しいです。今まで何かあったとしても許します。
でも深みにはまる前に止めて欲しいのです。
しかしもし私がここで、話し合いの場をもって止めるよう諭しても妻の性格からすると誘いを断れないので私がいない今週末の逢引きを断ることはないのはほぼ間違いありません。
逆に言い過ぎると、逆キレのようになり、そんなことしてないのに何でそこまで言われるのだ、、となり悪循環になりそうです。

止めたいのですが止められないだろう、、、という状況です。
無理に今週末を止めたとしてもこの先より加速するきっかけになると思います。(基本的に妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません)

いくつか選択肢があります。
選択肢以外でもどのようにしたらよいかアドバイスをお願い出来ないでしょうか。

(1)出張前にとにかく話しあう
(2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す
(3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが)
(4)警告だけして出かける
(5)しばらくは放置しておく、、


とはいえ、私はこの件が気になって仕事も手に付かない状態です。

こうなった原因を考えたのですが、私の帰りが仕事の際は遅く23-24時になり妻が休みの日でも一緒に晩ごはんを食べれないこととや、細かいケンカが耐えないこと、またここ5ヶ月ほどのセックスレスにあるように思います。

いずれにせよ私も大きく変わらなければいけないと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

>参考に教えて頂きたいのですが、浮気の相手はおそらく職場の同僚だと思います。


その場合排除自体が難しいと思われます。

同僚であれば『既婚と知らなかった』とシラを切れません。
また、会社での立場があればある程、
妻帯者、加えて子持ちであれば、
自ら奥様から手を引かざるを得ません。
経済的な損失が大きすぎるからです。


男の排除とはそういうことかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載が分かりづらくすみません。
私の職場の同僚でなく妻の職場の同僚です。
妻の職場の人間を私は直接的には一人もしりません。

おそらくですが30歳の未婚の男だと思われます。

お礼日時:2010/05/14 17:26

>私の職場の同僚でなく妻の職場の同僚です。



理解しておりますよ。

奥さんの同僚であれば、既婚と知らないはずはない。
既婚の女性の女性と知りながら、
不貞を働けば慰謝料を請求される。
会社に不貞がばれれば、生涯閑職に追い込まれる。

『その覚悟を持って俺の妻に手を出してんだな。』

それを持って男に釘を刺すという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございました。

その男、おそらく派遣社員だと思います。

そんな男に手を出されるなんて、終わってますね。

妻も私も。

いよいよ明日です。

お礼日時:2010/05/15 02:23

始めまして。



興信所にお願いする…で気持ちが固まってきたようなので、
証拠をつかんでからの話を少ししたいと思います。

私もまずは事実関係をハッキリさせる事だと思います。
長期に家を空けるのだから可能性は高く、
無駄な調査費をかける事なくできると思います。

では、出張から戻って証拠をつかんでからですが、
興信所を使って調べ事実を確認した事、証拠がある事を言うのは慎重になって下さいね。
人によっては「興信所を使った」ってだけで嫌悪感で「離婚!」の一点張りの人もいます。

浮気をしている人って、浮気の原因は相手にあると主張します。
自分は悪いと思えず、責められると逆切れします。
浮気相手に夢中だとそちらに逃げたくなるのです。

私の主人も浮気がひどく、携帯を見ては発覚→喧嘩→浮気相手に走る…
の繰り返しでした。

実際、離婚するに当たり、浮気相手や自分に慰謝料請求がくる…という現実的な話になってようやく自分がした事の重大さに気づくという人も多いです。

相談者さんが大きく変わらなければいけないのは、確かな事ですが、
まずは浮気相手を排除しなければ何も始まりません。
証拠をつかんでからの行動は慎重にして下さい。

ネットで経験談を探してもいいでしょう。
専門家に相談してもいいでしょう。

私は浮気は絶対反対です!
是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスありがとうございます。
参考に教えて頂きたいのですが、浮気の相手はおそらく職場の同僚だと思います。
その場合排除自体が難しいと思われます。

妻に職場を変えさせるべきでしょうか。

お礼日時:2010/05/14 12:13

こんばんは



質問者様が考えている手、
どれも事態の好転には向かないと思います。

(1)出張前にとにかく話しあう
どれだけ話し合ったころで、
>妻が相手からの誘いを自ら断ると思えません
相手の誘いのせいにして出掛けていきます。

(2)興信所などに依頼し証拠を握る。それを元に出張から帰ってから止めるよう話す
証拠を突きつけた時点で、
夫婦間の関係は急激に悪化、
奥様のその男に対する依存度が加速します。

(3)妻の母親(遠方ですが、、)に事情を相談し急遽呼び寄せる・・・(理由がばれて後日よりこじれる可能性も高いですが)
おっしゃるとおり後日こじれるでしょう。
そもそも親に浮気をばらすというカードが使えなくなります。

(4)警告だけして出かける
何を警告するのですか?
質問者様が離婚したくないスタンスである以上、
奥様が離婚上等と考えていた場合、
質問者様に隠す必要がなくなるだけです。
つまり奥様のやりたい放題になるだけと考えます。

(5)しばらくは放置しておく
ジワジワと関係を深めていくだけです。
会うごとに、体を重ねるごとに、
関係は深くなっていくでしょう。
放置するだけでは事態は好転しません。


今質問者様が打てる手は、
相手男を特定し、その生活基盤を破壊する警告を出す。
家族にばらすこと等を仄めかし、
男自ら手を引かせる以外方法がないと感じます。

つまり、相手が独身で定職を持たない等、
慰謝料の請求など平気でシカトできるような男、
社会的に後ろ指を指されることを屁とも思わない男であった場合、
残酷ですが奥様が質問者様に戻ることはないと思います。

そのような男に現を抜かす女であったと
諦めるしかないのではないでしょうか。


今打てる手は民間の調査機関を使い、
質問者様が出張している間の奥様の素行調査。
男がいるとするなら、その男の素性を特定。
そこから善後策を練っていくことかと思います。

あまり先走ると取り返しのつかないことになりますよ。
落ち着いて行動した方が無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。まずはだれもが言われるように事実の確認のために証拠の確保ですね。
それをもって冷静に話し合いたいと思います。
海外に行くため物理的に接触出来ないため、その間に少し落ち着いて考えられるかと思っています。

お礼日時:2010/05/14 18:21

土曜から6日間海外出張ですか・・・。


今は 浮気してるらしいって疑惑だけで はっきりした事実がわかってないのに、話し合っても、
奥さん否定するだけでしょうね。それに警告されても、抑止力にはならないような気がします。
かといってこのまま放置しておくのも あなたが離婚を望んでいないのなら 望ましくないでしょうね。

興信所とか探偵事務所もピンきりのようですが、出張前でも出張後でも浮気調査依頼したらどうでしょう?
それで やっぱり・・・ってことになったら 話し合いすればいいと思いますよ。
海外出張中も 何回か奥さんに元気か?普通の感じで連絡入れてあげたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり証拠確保ですね。皆さんそうおっしゃいます。
そう絶対否定しますよね、間違いなく。

興信所でほぼ気持ちはまとまっています。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/14 18:22

私の勝手な考えになりますが、子供のいない結婚というのは



結婚という形をとっていても、それは付き合っているだけと同じような気がします。

なので付き合っている時と同じように奥様に気を使い、気持ちが離れないように努力しないといけなとと思います。

それをあなたは出来なかったのではないですか?結婚という形になれば、釣った魚という気持ちになっていたのではないでしょうか?あくまでも私の想像ですが。
そうだとすればケンカの理由も、何もかも自分本位であったということが理解できるかもしれません。

もしそうなら、もう手遅れのような気がします。奥様の気持ちを完全に元通りあなたに戻す為には、再度あなたに惚れさせないとダメです。それは、警告や興信所や相談をすると逆効果になります。かといって、ほおっておいたらどんどん遠ざかる。出来ることはただひとつだと思います。奥様に「信じている」と言うことくらいでしょうか。あとは奥さんの心ひとつです。

一時は結婚するほど好きだった人です。あなたが本気を出せば、奥様にも気持ちが伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいメッセージありがとうございます。

おっしゃられる通りと思います。妻を責めることが多く交際時代とずいぶん違うと思います。圧迫してしまって息苦しい思いをさせていたと思います。

私にもそうさせたきっかけはあったと思っています。可能であれば時間を戻して昔の自分を叱りたいです。
本当に今は悔しくて仕方ありません。妻から歩み寄って来ていたこともあったことが思い出されます。
辛いきもちでいっぱいです。。

お礼日時:2010/05/14 18:26

私なら気持ちの整理をするのに興信所を使いますね



しかし奥さんが浮気ではなく本気だったらどうしますか?
夫婦なんて所詮他人なんですよね

気持ちがそっちに行ったらどうしようもないですし
気持ちがそっちに行ったら夫婦として成り立ちません。

もし浮気(本気)で離婚した場合、慰謝料を請求できますが
2-300万円程度だと思いますので大した金額ではないですよね

二人で話し合うにしても証拠がなければ話し合いにもなりませんし
浮気(本気)じゃないかもしれませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがそっちにいくということは妻の結婚に対する意識が足りないですよね。

そうですね、事実の確認が優先という気がしています。

興信所にしようかなと思い始めました。

お礼日時:2010/05/13 17:47

初めまして 二児の母です。



しっかりして下さいね。
仕事で帰りが遅いのは 結婚前からの事でしょうし、そこを不満だと言うのは通用しないのです。
喧嘩も他人が愛情だけで一緒に住むのですから、喧嘩あって当然です。
そんな事で浮気なんてされたら、たまんないでしょ?
同じ30代後半として、情けないやら、、、、、です。

離婚をしたくない と言うのも それは奥様が浮気してない と言う前提のもとですよね。
もし 浮気していたら、それでも貴男は離婚したくないと言いますか?
相手の誘いに対して 断れない=何を大事にしているのか分からない って事です。
貴男との生活が大事であれば、誘われても拒むのが当然です。が、断らないのなら貴男よりも他の男性の方が良いのか、、ただの尻軽なのか って事ですよ。
貴男も頭を冷やした方が良いです。
それに、貴男が仕事だからと 言って 結婚して3年で浮気する様な女は どうせ子持ちになっても同じ繰り返しをしますよ。
だって、貴男では足りないから、他に気持ちが向くのですから。

子供も居ない事ですから、興信所が最善策だと思います。

ですが、まだ 浮気している と言う事ではないのですよね?
土曜日に出発する時間が必要なのは、奥様が支度をするからじゃないですか?
だって、六日間も留守なのですから、浮気するなら 日曜だって良いし、月曜だっていいし、ゆっくり浮気出来るのですから、貴男に出発時刻を問わなくてもって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

mama4615さんのような友人が妻にいてしかりつけてくれたらよかったんですけどね。

妻を地方から都内に連れて来たこともあり、周りに友達もおらず寂しかったのかもしれません。


まぁしかしこれとそれとは別ですよね。
寂しい、帰りが遅いで浮気されたらたまりません。
この先も長い人生をパートナーとして一緒にすごせませんよね。

興信所で気持ちが固まってきたように思います。

お礼日時:2010/05/13 17:45

それだけだと浮気とは言い難いと思いますがね。



興信所でも使って出る所出た方があなたもスッキリするんじゃない?
証拠もないのに出る所出たら、奥さんを信用してないとかえって傷つけて怒りを買うだけですよ。

もし黒だったら今まででもそういうことをしてるんだから今止めても同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

興信所を使うのは真剣に考えています。
今日1件電話してみました。

その方がすっきりするのも分かっています。
やっぱりその方がいいかな、、下手に出てしまうとより隠れて行動するようになりますからね。。

お礼日時:2010/05/13 17:35

こんにちは。



浮気と断定できないので、前提でしている!と過程して。。
まずいい旦那さんですね。本当に奥さんの事を愛してらっしゃるのでしょう。

なので、私が浮気をしたら・・・と考えてみましたが、やはり証拠もないのに
いわれると、逆切れしてしまうかもしれません・・勝手ですよね。
なので、本当は証拠がない限り奥さんを信じてあげて欲しいですが、仕事が手に
つかないっという所まできたら、やはり(1)がいいのではないでしょうか。
1としても話方にもいろいろあると思います。

最近様子がおかしいけどどうした?何か困ったことや、不満があったりするの。
大抵ない・・と答えると思いますが、そこであまり突っ込まない方がいいと思います。
それで、当然君を信じているし、何かあったらいつでも言ってくれよ。

くらいで終らせて、行かれてはどうでしょうか?もし恋に火がついていれば、
追求したり、疑われていると油に火を注ぐようなことになると思います。辛い状況とは
思いますが、あまり煽らず、いつもと同じ愛情を注いであげてはどうでしょうか?

それでもずっとその関係がおわらないようであれば、ご自身のパートナーとして少し冷静に
考えられたほうがいいと思います。
あまり考えすぎず、仕事がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。癒されます。ほんとに。。

そうなんです、追求することで逆に火がついてしまうのが心配なんです。
で、優しく聞いてみることで、今度はあ、気付かれてるかもとより隠すようになるのがまた心配です。

気持ち的には思い切って証拠をつかみたいというのもありますが、踏み切れないところもあります。
私がいづれにせよ決心して行動しないといけないですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/05/13 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!