プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と二人きりが耐えられないです。

こんなことでと思われるかもしれませんが、私にはとても辛いことなので
意見を聞かせてください。

結婚3年目、1歳の子供がいる30代の主婦です。

先日、夜眠ろうと寝室に行きました。
(いつも夜、私は洗濯をしてから眠るので子供も旦那も眠っています。寝室では布団で川の字で眠っています)
すると旦那の枕元(それも子供側)に光っている携帯があったので、ぱっと目をやると、目を覆いたくなるようなエロ画像。
しばらくして子供が泣いて起きたので、おっぱいをあげていたら、旦那も目を覚ましパッと携帯を隠していました。
そして、小声で旦那にいろいろと聞き、パソコンにあった動画を携帯にうつして見ていたということがわかりました。
忙しい毎日の中で、そんなことをしてまで見ている旦那を気持ち悪いとは思いましたが、
私の中で許せないのは、子供の寝ている隣で見ていたということです。

男性がそういうものを見るのはわかっているし、理解はできます。
ただ、わからないようにするのがルールだと思っています。

そして、大好きな子供のかわいい寝顔の横でなんでそんなものを見られるのか??
その神経が信じられなくて、許せなくて。

本当に気持ちが悪いのと、ショックなのとで、旦那を生理的に受け付けなくなってしまっています。
旦那は何度も謝ってきましたが、謝られても・・この現実は消せません。

旦那はとても真面目でいい人だと思います。いつも育児を手伝ってくれるし、家事も手伝ってくれています。それはわかっているのに・・
許してあげたいのに、どうしても二人の時間が辛くて仕方ありません。
二人きりになると、息苦しくなって、逃げ出したくなります。

男性は子供の隣で、平気でそういう動画を見たりできるものなんでしょうか?
子供の隣でなければ・・ こんなにショックを受けなかった。
どうやって乗り切ればいいのでしょうか?

本当に自分は小さい人間だと思っています。
なかなか前に進めなくて。
お叱りでも、何でもいいです、いろんな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

flowerstarmoon さん

責めるつもりも、嫌な気持ちにさせたいとも思いませんが、・・・

≫お叱りでも、何でもいいです、いろんな意見を聞かせてください。

じゃあ言いますが、男は見ます。
状況?状態?環境? 見たいものは見たいです。 そして見ます。
いかに奥様を愛していても、お子様を愛していても見ます。
全くそういう物(アダルト系)に興味が無い男はいませんよ。

わからないようにするのがルールというのはお二人で決めたルールなのですか?
仕事は勿論、育児も家事も手伝って、横になりながら軽~く見ていたら、疲れから寝てしまった・・・

しかたがないじゃないですか。

わからないように懸命に寝室で閲覧していたじゃないですか?

それをそこまでの嫌悪感を抱き、拒絶するなんて!!

それに寝床は「川の字」であれば、夫婦の営みもそこの場所なのでしょう?
かわいい子供の寝顔の隣なのでしょ? ※違っていたらスミマセン。

少し冷静になって下さい。
お気持ちは伝わりますが、旦那さんが惨めです。

• 0
この回答へのお礼

男性は見るんですね・・
素直な意見ありがとうございます。
冷静にならないといけないですね。

不倫とか他の女性とお付き合いしてる訳じゃないですし、エロ画像くらい許してはいかが

子供の横であろうが男はいつだってエロですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・
素直な意見ありがとうございました。

そこまで引きずる方もいらっしゃるんですね。

ごめんなさい。同じ女性の立場ですが、よくわからないのです。
ある程度物心つく年頃の子供の前だったらともかく何度も謝らせる様な事でしょうか。
「これからは1人の時観てよねー」程度で済む話だと思うんですけどね。

確かに少しデリカシーはないかなぁ~とは思いますが、
お疲れ気味で横になってゆっくり見たかったからではないでしょうか。
お疲れ気味だからこそストレス発散に。。という男性は少なくないと思いますよ。
(うちの夫も疲れていると・・・というタイプです)

パパである前に男性ですからね(^^)

もうそろそろこの件を引きずるのはやめてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場で意見ありがとうございます。
私もcrea10さんのようにおおらかでいられたらいいなと思います。
旦那は疲れていたのかもしれないですね。

まだママになりたてだから気になってるだけですよ

私だったらそんなヘマはしませんけど

旦那さんも謝ってるんだからもう許してあげて
    • 0
この回答へのお礼

もう許してあげないといけないですね。
ご意見ありがとうございました。

気持ち分かります。

「子供の隣で‥」要するに、『育児』に対する気持ちや『負担』などの『差』が、今の質問者様に旦那様に対する「嫌悪感」を抱かせてるのでしょう。

質問者様も、これが「育児中」でなく、普通に夫婦と子供が寝ている時だったら、ここまで思わなかったでしょう。

質問者様‥

育児に対するストレス、旦那様に対する「不満」はありませんか?

子供は2人の子供です。1人でストレス等、抱えることなく旦那様に打ち明けて下さい。

そうしたら、旦那様が子供の隣で、そして質問者様もここまで嫌悪感を抱くことなく、もしかしたらそんな画像(動画)を観ても旦那様を責めることなく、黙っていられる(だからこそ夫婦で愛し合う)かも知れません。

『性欲』は、時も場所も選びません。これは男女共通です。夫婦である間柄なら、この性欲を共有したいですよね。

‥そんな私(40歳超え)は、昔エロ本読んでて女房に叱られました(笑)反省。
    • 0
この回答へのお礼

育児ストレス、旦那に対する不満・・ あるかもしれないです。
鋭いですね・・
ちゃんと向き合わないといけないですね。

初めまして 二児の母です。

子供の起きている横で見たのなら 『おいおい、』って思いますし言っちゃいますけど、寝ている横ですし、以外何処で見ろって言うのですか?

可愛い子供の寝顔の横で って書かれてますが、原点は何処よ、って思いませんか?
旦那様がその気にならなければ 子供も生まれてないのですからね。

綺麗ぶって って気がしました。
たぶん我が家なら 夫はそう言いますよ。
まぁ 私もそれを見ても『電池もったいないし』って程度にしか思わないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ぶって・・ ですか。
自分ではそのつもりがないんですが、そう思われても仕方ないです。

家事を手伝う旦那なら大目に見てあげるほうが良いです 気持ち悪いのを我慢するのではなく 大きな長男が居ると考えて許してあげてください 浮気の主な原因は セックスの拒否や晩御飯が無い等の生理的要因が大きいので、おおらかな気持で許してあげないと 浮気の原因になるでしょう

質問を読む限り 良い旦那に見受けられますので将来のことを考えて許す気持を持つことをお勧めします

気になるのは パソコンで見れば良いものを携帯に移すことです 既に旦那はストレスが溜まっている可能性があります 二人で居るときに話しを聞いてあげてください

どうしても許せない場合は そのことには一切触れずに 二人で一緒にするゲームかパズルなど もしくはガーデニング等なんでも良いので新しいことを始めてください

いずれにせよお互いの居場所を無くさないように互いに配慮するのが重要です
    • 0
この回答へのお礼

大きな長男、ですね。
そう考えると楽です。
おおらかな気持ちを持たないといけないですね。

もう自分で答え出ていますよね。

耐えられなくて信じられなくて許せないなら、乗り切れませんよ。

乗り切りたいのなら、受け入れるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

乗り切りたいです。
受け入れないといけませんね。

子供のすぐ横でそういう画像を見ることの、何がいけないんですか?

気分の問題ですか?
それとも具体的に問題がありますか?

何かしらのストレスを、目の前にあった事実に、「さあいまだ!」とばかりぶつけているだけのように思えます。

深呼吸して、一度のミスは許しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いけないというか、
どうして、見られるのか?(どうしてそんな気になるのか?)と思ったんです。
私にはとても理解できなかったので。
ストレス・・あるかもしれません。
許してあげないといけないですね。

エロ画像がきっかけで大好きな子供の前で仮面夫婦を演じることになる方が衝撃ではないでしょうか。

ここで旦那さんを許して楽しく幸せな家庭で子供が育つ場合と、あなたが旦那さんを許せずに冷めた家庭で子供が育つ場合とどちらが子供にとってよいのでしょうか?旦那さんの無神経さがきっかけなのでしょうが、子供の隣でエロ画像を見ていた旦那さんを許せないのはあなたであって、子供ではないですよね。あなたの気持ちの問題に子供を巻き込んではいけないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の気持ちの問題なんです。
子供を巻き込んで、家族崩壊なんて悲しいです。
許してあげて、楽しく幸せな家族でいたいです。