dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地球に、あるいは日本に生まれてよかったと思いますか。

イルカより人間に生まれてよかったと思いますか。

よかったと思う理由も教えてください。

A 回答 (3件)

地球みたな社会が理想的な社会だとは思いませんし、日本社会も同じなので、よかったとは思いませんね。



イルカなら、働いて衣食住をまかなう必要もないし、生老病死、艱難死苦、怨憎えく、愛別離苦、戦争、犯罪、物欲も必要ありませんから、長生きするなら、イルカの方が良いですね。
    • good
    • 0

日本に生まれてよかったですね



 特に今の時代は戦争もないし経済的にも恵まれているしね

 生まれた時代による運がいいとか悪いとかもあるよね
    • good
    • 0

はい!!!!!!!!!!先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


泳げないので人間でよかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この回答への補足

くだらない回答もしまくれますしね。

補足日時:2010/05/13 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!