プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目が6年前に生まれて以来、妻の拒否にあい、夜の関係がありません。日常もめごとはなく平穏な状態です。たまに子供の躾・教育でもめるくらいですが・・・。収入には困っていないし、子作りは年齢からいって終わりでよいのですが、まだ自分の年齢(40代)からするとレスでは耐えられるはずもなく、風俗で晴らす状態です。妻も同じ世代で、耐えられないと思うのですが、全くその気がありません。二人目ができるまでは結構妻が積極的でした。とりとめない質問ですが、打開策・きっかけなどありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

女性は男性とは違いますので一概に「耐えられないはず」とは言えません。

ましてや子育て中の「母親」は正直、子育てに疲れ夫に構っている暇がない、夜の生活もなくても全く構わないという方が多いのが現実だと思います。6歳ではまだまだ手が掛かると言うよりも母親として気持ちが「育児終了」とは思えませんから。

男性のように溜まった肉体的な欲求を晴らしたいというよりも気持ちが無ければなかなかできないものでですので。

ですが、辛い状況だとお察しします。
解決方法はただ一つ、まじめにじっくり話し合うほかないと思います。

自分は耐えられない、先々の為にもなんとかしたいんだと言う気持ちを伝えて(ただ、あくまでも君出なければ嫌なんだと愛を伝えてくださいね)奥様のお気持ちを聞いてみる。
その気になれない・・と言うのならまずは「じゃあどうしてもイヤ!じゃない時は声をかけてみて?」と伝えてみる。

御自分から誘っていますか? 奥様の反応を見ながらこまめに誘ってみるのもいいと思います。
夫婦ですから大丈夫そうか、そうでないかは分かりますよね?

そうやって少しずつ、でも決して焦らずに怒らずに・・・。
打開のきっかけは御主人の思いやり(無理強いしたりしないなど)だったとレスを解消した奥様から良く聞く話です。
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問に、真摯にお答えいただきありがとうございます。まずは試してみます。ありがとうございました。

48才、既婚男性です。

奥様が耐えられないかどうかはわかりませんが、6歳なら、幼稚園なり、小学校に通われているわけですよね。
それほど、体力をつかう事は無いと思いますがね?
40代でも、前半と後半では女性では意味あいが違いますので、体質の変化等もあって、めんどくさくなっている可能性はあります。
打開策としては、お二人だけの時間を作るとか、奥様をその気にさせる必要があると思いますよ。
日常として、しないのが当たり前になってしまったのなら、そのままだと思います。
なにか変化が無いと駄目ですよね。
あと、子供がいる家ではする気にならないなど、いろいろ理由はあるでしょうから、話し合えれば一番良いでしょうけど、本音は言わない可能性もあります。
できれば、子供さんが近くにいないところで話あった方が良いような気がしますね。
今のままなら、多分ずっと無くなると思います。
それが嫌なら、なんらかの打開策が必要ですね。
人生は長いようで、短いですし、無駄な時間は無いって考えた方がいいでしょう。
我慢できるなら、そのままにしていた方が波風は立たないような気はしますね。
    • 0